菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

花蜂とサーファーとサツマイモ畑

2016-10-08 | 菊川周辺をサイクリング

(昨日のつづき)

 

ハマゴウの花に、花蜂が舞っていました。 ↓ 

かなり大きなハチです。

 

 

 

女性のサーファーが、準備体操していました。

ボードは2枚 となりは男性です・・・

 

 

帽子をかぶったサーファーは珍しい?

 

 

 

駐車場は、サーファー達でいっぱいです。

10時頃には、すでに海から上がって一息する人も大勢いました。

 

 

帰りの道中、いつもの通りの寄り道。

トラクターの通った後が、帯を広げたようにも見えます。 ↑

すでにサツマイモ畑の多くは収穫が終わっていていました。

 

 

こちらは、収穫前の畑です。↑

(^O^)

先日、兄が育てたサツマイモを貰ってきました。

兄は果物や野菜を上手に作ります。

その晩さっそく、妻がサツマイモご飯にしてくれました。

他にもサツマイモの煮物などで、すべて美味しくいただきました。

これも秋の味覚です。

( ゚v^ ) オイチイ

みかんや柿・ブドウ・・・

果物が美味しい季節、油断すると食べ過ぎて太ります。

 

(明日につづく)

 

今回のギックリ腰は、軽いほうですが

10/10から予定していた北横岳紅葉散策は、

私の腰痛で結局中止になってしまいました。

二人には申し訳ないことをしてしまいました。

(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

しばらく、おとなしくして養生します。

 

それでは、ゴキゲンヨウ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿