ちょぺっと一言

お寄せいただいた投稿は管理者が内容を確認してからの掲載となります。個人攻撃、内容が不適切な投稿は掲載されません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当 (まめこ)
2011-05-20 11:12:41
ひyoこchanがあんまり誉めるからお弁当の写真見なおしたけど、質素なおかずだなと思った。

魚肉ソーセージとそのへんにおがってるフキだぜ(笑)

でも、魚肉ソーセージとフキがおらだんだよなぁ、と思う。

なんだか、おらの中で一周したものがあるみたいで、あれも食べ、これも食べ、やっぱ魚肉ソーセージとフキだべ、みたいな(笑)

何かこう、高みを目指していたみたいなところもあるんだけど、登って登って頂上に着いたら「あ、お疲れ~、ソーセージ炒めといたよ」って自分が待っててくれた、みたいな


スティーブンキングの「ドラゴンの眼」っていう、児童文学書(?)にはまって、今日下巻を借りてきた。

心は学校の図書館に通う小学生の自分です。

どんどん幼くなっていくべし。
Unknown (ケロ爺)
2011-05-23 10:16:36
こんな美しい弁当を見た、まめ様のおじいさんはなんと言うのだろうか。

やっぱ、鮟鱇のともあえがいいのう、日本酒もほしい、いや待て、味噌汁がないな、箸は朱塗りでなきゃ、とか、お爺様のリアクションを聞きたいものですね。

 意外と、俺が作るか、鮨でもにぎって、豪華鮨弁当でどうじゃ。デザートは、甘い蜜豆か。昔はよく食ったなー、とか父と娘の会話を聞かせてケロ、ケロ。



昭和のおかず (まめ子)
2011-05-24 09:36:01
あのお弁当は夫に作ったものです。魚肉ソーセージとか頂き物のフキを炒めたのとか、昭和のおかずばっかりですよねー。
ちなみに今日のお昼はカレー定食(?)でした。
うちのカレーは学校給食っぽい甘めのカレーです。
うーん、何を作っても平成にならないんだなぁ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。