チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ゲージツ家なアポロ

2016年02月01日 23時59分14秒 | アポロ・メモリアル
ついこのあいだ2016年に突入したと思ったら、
もう1月が終わってしまいました。

ということで先日、
新年1発目の段ボール資源ごみの回収日があったので、
家にあったいらない段ボールをまとめることにしました。

すると、あら~~~♪

アポロの懐かしい痕跡が出てきたんですヨ…♪

それはなにげない段ボールの束だったんですが…、



わかります…?

一番手前の白いゆうパックの段ボールに写ってる右上の方の黒いもの…。

じつはこれ、



アポロの直筆アートです♪(笑)

これ、アポロが引っ掻いた痕なんです♪

「おおお~♪アポロちゃん、こんなところにも自分が生きた証を残しちゃってぇ~♪(笑)」

なんて、ちょっぴし感動する私。

アポロはですね、

どうもウチに届く荷物は毎回それが食べ物だと信じきっていて、
我先にと、箱をホリホリして開けたがってたんですヨ(笑)。


ホリホリ♪ 箱の写真を撮ってると勝手に乗っかりはじめるヤツ(笑)。


わっせ♪わっせ♪ 勝手に箱を開ける手伝いを始めるヤツ(笑)。、

箱をただホリホリしてるウチはいいんですけどね、
たまに宅配伝票の上をホリホリする時がありまして…。


アポロ「うおぉぉぉぉぉぉーーーーっ!」

こういう伝票ってほら、カーボンになってますでしょ…。

その上をホリホリ引っ掻くとですね…、

ペラ♪


こ~んなふうなのが出来上がります♪(笑)

「すごいねぇ~アポロちゃん♪ゲージツ家だねぇぇぇ~♪」

で、なに描いたの?


アポロ「宇宙の真理を表現してみました♪」

と、まあ今回、こんな段ボールを発見してしまいまして、
思わずこれだけは捨てずにとっておきたくなったわけでありますぅ。

そうそう、そんなゲージツ家アポロに負けじと、
私も先日、LINEスタンプの第2弾を完成させたんですヨ♪



アポロをモデルに作ったLINEスタンプ第1弾は、
このブログを読んでくださってる方々やTwitter、Facebookのお仲間など、
たくさんの皆様が購入してくださったようで、
おかげさまで大好評、大反響でございました。
皆様本当にありがとうございます♪

そしてもちろん今も毎日どなたかが買ってくださっていて、
いまのところ日本以外にも、
ドイツ、アメリカ、イギリス、インドネシア、香港、台湾などでも使って頂いてるようです。
本当に嬉しいです☆ありがとうございます☆
もうビックリ大感激でありますぅ♪

そんなわけでその後早速、第2弾の制作を始めまして、
それが先日1月30日に完成し、すぐに審査の申請に出しました。

販売開始日はまだ未定ですが、
第1弾の時のようにすんなり審査が通れば、
早くて明日(2月2日)、遅ければ1~2ヶ月後といった感じになります☆

販売が開始された際には、また告知させていただきます☆
第1弾同様、またたくさんの方にご購入いただければ嬉しいで~す♪



アポロォ、パパさんね、夜食に生キャメルいもを食べながら頑張ったヨ♪(笑)

この生キャラメルいも、
名前のように、まさに生キャメルのようにしっとりクリーミーで甘くて、
すごく美味しいのです♪

もちろんアポロにもお供えしましたヨ♪


(左)きちんと切り分けた一日目の写真。
(右)ちょっと面倒くさくなってそのままお供えした2日目(笑)。
ワイルドに食べてくりぃ~♪(笑)

お芋といえば、アポロと一緒に食べた思い出が蘇ります♪


アポロ「安納芋♪安納芋~♪」

お芋に限らず、
アポロが美味しそうに夢中でなにかを食べてる姿を見るのが、
パパさん大好きだったヨ♪


ガツガツ♪むしゃむしゃ♪

生キャラメルいもも、喜んで食べてくれたかな…。

そんなアポロですが、
明日、2月2日に四十九日を迎えます。

早いですね…。

いや、いろいろなことを感じて、思って、長かったかも…。

今年に入ってからも、お花やお悔やみをまた頂きました♪
ありがとうございます。



毎年アポロにお守りやおやつを送ってくださっていたfrige5frigeさんからは、
今年は私にお守りをいただきました♪
ありがとうございます!毎日首にぶらさげて身につけています。

そして一緒にいただいたお線香が、またいい香りなんですよ!
ずっと私が使ってた安物のお線香とは違い、
やっぱり高いお線香は違いますネ!(笑)

香りを嗅いでるだけで凄く落ち着きますし、
これならアポロの魂も穏やかでいられそうな、そんな安心するいい香りです。
一緒に添えられたお手紙にもウルウルでございました。
ありがとうございます。

アポロが亡くなってからのこの四十九日間、
本当にいろいろなことを感じて、思い出して、涙して、
アポロの存在がさらに強く強く胸に刻みつけられました。

四十九日を迎えて、
またひとつ気持ちに区切りがつけられそうな…、

そんなことを感じています…。

■□■1月20日から発売開始されたアポロのLINEスタンプ♪改めてよろしくお願い致します!
LINEスタンプ 犬
↑画像クリックで拡大画像がご覧になれます☆

販売ページはこちら☆
<アポロパパが描くミニチュアダックスフンド・アポロのLINEスタンプ販売ページ>
「ダックスフンド大好き!」
https://store.line.me/stickershop/product/1236672/ja


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
ポチッとすれば鬼は外 ポチッとすれば福は内
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッとしてもらえると嬉しいです☆


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロのLINEスタンプ発売開始! | トップ | アポロの四十九日です »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-02-02 08:02:30
パパさん
おはようございます

アポロちゃん
パパさんの子ですね~
芸術作品ですね
上目遣いのアポロちゃん最高に
可愛いです。
lineスタンプ第2弾もと~~~っても
楽しみにしてます

今日で49日ですね。
もう?まだ?って
色々な気持ちが…
生キャラメルいも~とっても喜んでますね。
パパさん
「おいちいね~」って
そして~御花やお守り~
アポロちゃんが沢山の方に愛されて
パパさんも幸せですね。
いつでも…ず~~っと
パパさんの傍にはアポロちゃんが居ます
返信する
Unknown (frige5frige)
2016-02-02 09:57:10
パパさんのスタンプ御殿が建つ前に
こっちがスタンプ購入貧乏になったらどうしよう!
今回初めてラインスタンプが全世界で購入されてること知ったんですよ。
これはそのうち五か国語のつぶやきバージョンも作らないといけないですね~。

今日で49日なんですね。
以前友達が「49日の意味がなんかわかった気がする」
と飼い犬を亡くした後つぶやいていたのですが
(悲しいけれども少し心の落としどころがわかった、
みたいな感じでした)
いや~やっぱり寂しい!!
返信する
Unknown (わんこみどり)
2016-02-02 10:25:52
ぱぱさんへ
スタンプ第二弾楽しみですね。
はやく審査通るといいですね。
アポロ君、つい笑みがこぼれちゃいますよね。
みどりもそうでしたが、わんこってかさかさって音や、このような箱が目の前に来ると、
「すわっ、ごちそう」って感じで、飛んできてホジホジ、カリカリしていますもんね。
こんなかわいい、いきいきとしたスタンプのアポロ君、
パパさんの膝に乗っかって、
「あー、ここの線はもうちょっとこうして!」
とかパパさんに話しかけていたりして。

でも、もう四十九日なんですね。
早いですね。
なんだかあっという間って感じがします。
みどりの時も、七日七日がとてもはやくて、
気がついたら、四十九日どころか百か日になっていました。
もう半年以上が過ぎましたが、写真に話しかける毎日です。
それでも、少しづつ心の中にみどりの安住の地ができていくような気がしています。
アポロ君、パパさんにいつもより添いながら、
パパさんの心の一部になっていくのでしょうね。
でもやっぱり淋しいしですよね。
ぎゅっと抱きしめてあげたいですよね。
返信する
Unknown (けんたろう)
2016-02-02 14:10:35
パパさん、こんにちは(^^)
もうアポロくん旅立ってから四十九日なんですね…
私の大事な愛犬、けんちゃんの時のこと鮮明に思い出してしまいます。。
今頃アポロくん、けんちゃんと遊んでるかな(笑)
同じチョコタンスムースだから気が合ってると嬉しいんですけど(笑)
パパさんのLINEスタンプ速攻買いましたよー(^^)
ずっと毎日使ってます(^^)
パパさんがLINEスタンプのことブログに初めて書いた時からいつから販売するんだ…と思って毎週のように「ダックスフンド」の検索でスタンプ探してました(笑)
結局違うダックスのスタンプ買ったこともしばしば(笑)
第2弾ももちろん買わせていただきまーすヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (匿名♪)
2016-02-02 21:06:03
アポロ画伯、本能をありのままに表現した抽象画サイコウでありますっ!^o^ フレームに入れて飾ってもよさそうですね。

スタンプ第2弾、楽しみにしてますU+A4B0 U+E51U+352 ・U+C6A・U+E51U+352U+A4B1
返信する
Unknown (裕ママ)
2016-02-03 00:12:02
芸術家アポロ君、お膝の上でパパさんの仕事見てたんですね♪
えへへ、僕も描いてたんだよ~って。
流石、パパさんのこですね。

49日…
早いような、そうでもないような感じですね。
アポロ君もあっちの世界に慣れてきた頃かな。

スタンプのアポロ君はどれも可愛いくてイキイキしてて大好き♪
第2弾も楽しみにしてますU+203CU+FE0E
返信する
Unknown (アポロパパ)
2016-02-03 01:54:26
>kanaさん
ありがとうございます♪
アポロの存在がすぐそばで感じられると思うと嬉しいです♪
まあ食いしん坊のアポロですから、またアポロを感じたい時は、生キャラメルいもやウマウマごはんで釣って、呼び寄せたいと思います(笑)。


>frige5frigeさん
スタンプ購入貧乏!(笑)いいですね♪それ目指しますっ!(笑)
その節はお悔やみありがとうございました。
お手紙もアポロに読んできかせましたヨ☆
そうそう、“心の落としどころ”って必要ですネ。
そして少しずつ、今までの楽しい思い出をたくさたくさん思い出していく、っていうことが出来てくるような気がします。
アポロに対して深い愛情を注いでくださりありがとうございます。
おかげさまで私も随分救われてます。


>わんこみどりさん
そうなんですヨ♪
箱を見るたびにもう、「食べ物だ!」って思い込むその前向きな性格、少し分けて欲しいくらいですよネ(笑)。
四十九日…。
はい、出来ることならもう一度だけでいいからギュッと抱きしめたいです…。
これから私の心の一部になっていくんですね。嬉しいです。
あたたかいお言葉ありがとうございます。


>けんたろうさん
チョコタンのスムース同士が遊んでる図、いいですねぇぇぇ~!
けんちゃ~ん、アポロのことよろしくねぇ~~~!って、ひたすらお願いしたいです☆
いろいろとアポロに教えてあげてね~☆ヽ(=´▽`=)ノ
スタンプもすぐに買ってくださったんですね~!
ありがとうございます!嬉しいです♪
ホントにホントにお待たせしました☆(^_^;)
ようやくです(笑)。アポロも力を貸してくれたんですネ♪
また続々とスタンプを作っていきたいと思いますので、
どうぞよろしくで~す☆


>匿名♪さん
お~♪フレームに入れて飾るアイデアいいですネ!(^^)
今ではもう新作を手に入れたくても手に入れられない画伯の貴重な作品ですもんね!(笑)
これをスタンプで出したら意外と売れたりして…(笑)。


>裕ママさん
そうなんですよ、アポロには一度も絵を教えたことないんですけどねぇ(笑)。
ホントすごい子ですねアポロは。
今となっては逆に、アポロに絵の描き方を習いたかったなぁなどと思うくらいです。(^^)
あ、でも、今こうしてスタンプをどんどん作れているのは、
ゲージツ家アポロが力を貸してくれてるからかもしれませんね♪
第2弾のスタンプもどうぞよろしくで~す☆
返信する

コメントを投稿