チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ケータイ着信

2013年12月05日 17時28分42秒 | 散歩日
アポロと散歩へ出て、
アポロのウ◯チを片付けてると、
私のケータイに電話着信がありました…。

ちょうどウ◯チも片付け終わったタイミングだったので
そのまま電話に出て応対し始める私…。

すると、10秒もしないうちにアポロが、

「くぅぅぅーーーん…、ヒィーーーン…

と泣き始めました。

普段、私にかかってくる電話というのは、

「今、駅につきました」
「今、近くまで来ました」
「あと10分で着きます」

というような用件ばかりで、
こういう電話があったあとは大抵の場合、
私はアポロを留守番させて一人で外出することになるわけです。

そのことをアポロ、学習してるみたいなんです。

だから、外を歩いてても私のケータイが鳴ると、
置いて行かれちゃうと思うみたいです…(苦笑)。


アポロ 「なにその電話?どっか出かけるの?聞いてないよボク!

大事な用件を話してる最中に、
私の膝に乗っかってきてクンクン、ヒィンヒィン泣くアポロ…。
電話に集中出来ないっちゅーの!(笑)

幸いにも今日の電話は出かける用事の電話ではなかったので、
そのあともアポロとの散歩を続行♪

アポロも置いてかれないとわかったら気を取り直したらしく(笑)、
安心して散歩を楽しんでくれました♪


アポロ 「もしもーし!ボクを留守番させる人は次から着信拒否するからね!」

私、電話の着信音とメールの着信音は別にしてるんですが、
メールの着信音の方はアポロ、ノーリアクションなんですよねぇ…。

ちゃんと着信音を聞き分けてるみたいですネ。

っていうか、
それだけ普段から行動観察されてるっていうことでもあるんですが…(苦笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しそうな飼い主 | トップ | Xmas動画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはぁ~^^ (Riko)
2013-12-06 14:25:24
アポロくんすご~~い!!
パパさんの監視役ですね。。
返信する
うちの場合、、、 (匿名♪)
2013-12-06 21:08:47
アポロ君、キュンキュン言い出すなんて、可愛いのぅ。

うちは、家電が鳴ると、「誰かを迎えに行く」イコール「車に乗ってお出かけ」と学んでしまったので、大喜びするので、たまにぬか喜びになり、可哀想になります(^^;;

よい週末を、画伯!



返信する
同じですぅ! (チビチャママ)
2013-12-07 18:07:35
うちの2匹も、電話に反応します!
アポロ君みたいに可愛らしくすがるのではなく、「どーなるの?僕達どーなるのっ!?」って感じで大騒ぎ・・・でも、電話がきてから「留守番」ってほとんど無いんですけど・・私の声が怪しげなんでしょうかね~?(笑)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-12-08 13:37:43
>Rikoさん
そうなんです。
もう監視されまくってて、
私よりも私のことをよく知ってるかもしれません(笑)。
そう、あんなことやこんなことまで知ってることでしょう…(笑)。
アポロが人間の言葉を喋れなくて本当によかったと思います(汗)。


>匿名♪さん
ども♪画伯で~す♪(笑)
匿名♪さんのところの子は、「車に乗ってお出かけ」パターンなんですネ!
それは羨ましい♪
そうそう、ワンコに勝手にそう思われても、人間の生活っていつも同じパターンじゃないから、ぬか喜びさせて可哀想になる時ってあるんですよねぇ~。


>チビチャママさん
どんな怪しげな電話をしてるんでしょうねぇ、私も気になります(笑)。
振り込め詐欺とか…?(笑)
え?まさか、振り込め詐欺をしてる側ですかっ?(笑)
2匹がATMからの引き出し役やってるとか…?(笑)
知らなかった…。知らなかった…。

返信する

コメントを投稿