チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

歩き初め(あるきぞめ)

2008年01月07日 19時57分17秒 | おでかけ
正月気分にどっぷり浸かり、
あやうく今日もブログの更新を忘れそうになったアポロパパでありますが(笑)、
本日より、本格的に今年のブログ始めさせていただきま~す☆

さて、今年のアポロはといいますと、

元旦からとにかく!
歩きまくりでスタートしたのでありました♪


実はここ2週間ほど、
早朝散歩を始めたアポロと私なのであります♪

ま、早朝といっても、
7時に家を出るので、それほど威張れるほどの早起きではないんですが…。



でもやっぱり、

朝日って気持ちいぃぃぃ~~~♪

と実感したりする今日この頃です♪

で、この早朝散歩、
いつもの夕方ご近所散歩より、だいぶ足を伸ばします…。

なんと、隣の駅まで歩くのです…。



小気味よくずんずんずん歩いて行きつく先は、
たまによく行っているゲートボール広場です。



そこで、好き放題に匂いをクンクンさせてひと呼吸おいてから、
折り返して家まで戻ってきます。

この距離をですね、
以前このブログでも紹介したキョリ測を使って計測したところ、

約3.2kmありました♪

時間にして、約1時間強であります。

朝からたっぷり歩いて、エライぞアポロ~♪
そんなえらいアポロに朝ご飯を食べさせて、少しゆっくりしてから、
この日はこのあと、

初詣へGO~☆ でぇ~す♪



着いた先は、地元の氏神様の神社です♪

去年もそうでしたが、今年もアポロと奥さんとを連れて、

歩いて到着~☆

家から約1.8kmの距離を、30分くらいかけてお散歩初詣です♪

すでに朝散歩をしているので、
アポロが疲れて歩かないんじゃないかと心配でしたが、
そんなことは全然なく、神社までそりゃあ楽しく歩いてくれました♪

着いた時間がまだ午前中だったので、それほど列は長くなく、人もそこそこ♪


参道に一緒に並ぶアポロ♪
前の人が歩き出すと、それに合わせてちゃんと前に進むアポロだったりします(笑)。


ある程度列も詰まってきたので、アポロを抱っこ♪

神社では、地元のワン友さんであり、
このブログにも良くコメントをくださる“あれっくす母”さんご一家にもお会い出来ました♪

家を出る前に奥さんと、
「ひょっとしてアレックス君とか初詣に来て会っちゃったり出来るかもねぇ♪
なんて言ってたら、本当に会えたのでビックリでした~♪

(「エディのお店」のバッグとお洋服、とてもコーディネートが良くてお似合いでしたヨ~☆)

さて…、
お参りを済ませた後は、さらに散歩続行でっす♪


サティに到着~♪

って、今日の記事はほとんど地元ネタ(笑)。


このサティには、
ペットショップの「ペットシティ」が入っているのです♪

で、ここで何かアポロの為に何かを買ってあげるわけではなく、
目的はただアポロの散歩(笑)。

ただアポロが楽しそうに歩くのが嬉しくて
ただ歩いて来ただけだったりします…(笑)。


帰りは、遊歩道を通ってテクテクテク…♪

元旦の神奈川県は、本当に天気も良かったので、
アポロ共々、私たち飼い主も歩いてるだけ気持ちよかったのです♪

ようやく家に戻ってきたアポロ…



やっぱり、
こたつに潜るなり、こて~んでした(笑)。


でも、その2時間後…

しっかり自分から起き出し、
散歩の催促をしたので、
夕方ご近所散歩へGO~~~☆



お散歩命~!!なアポロ…。

って事で、
元旦から歩きまくりのアポロでした♪

この日歩いた距離をですね、先ほど紹介したキョリ測で計測したところ、トータル…、

約8.8km歩いてたようです…♪


「キョリ測」の画面。プライバシー保護のため、全体にボカシております(笑)。



時間にすると、2時間46分。

元旦からホントによく歩きました♪
これだけ歩いてアポロも大満足だったようです♪
当然、夜はぐっすり…♪

でも翌朝は、
また早朝散歩3.2kmへ、普通に繰り出すアポロなのでした…。


今年もやっぱりタフなやつ…。

そして、あいかわらず記事を短くまとめられない私…(笑)。

こんなアポロのブログ、
今年もどうぞよろしくで~す☆


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

現在、多忙を理由にコメントへのお返事を休ませてもらっています。
スミマセンです…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | チョコクリスピー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も… (anzuno)
2008-01-08 18:16:38
あけましておめでとうございます
そして、はじめまして ワイヤーダックスの杏 の保護者です

アポロ君の隠れファンしてまして  初めてのコメントです

我が家の杏も歩くの大好き です。
元日にたくさん歩いたので『キョリ測』してみました
9Kmくらい歩いたみたい ビックリ

『キョリ測』ハマリそうです
返信する
今年も宜しくです♪ (ともも)
2008-01-09 00:24:43
なんって!健康的な生活!!
早朝散歩なんて私も三蔵もムリです。まず三蔵は布団を引っぺがさないと起きないし、起こしても直ぐ布団に直行ですよ
たとえご近所にいたとしても、会えないかもです~
返信する
Unknown (あれっくす母)
2008-01-09 12:35:18
アポロ君は
長距離散歩もテクテク楽しそうだしぃ…
エディのお店のお洋服も上品に着こなしているしぃ…
いつ会っても、お行儀がすご~く良いしぃ…
なのに、うちのアレックスときたら
『お散歩に行くよ~』って声かけても
布団から顔だけだして、
『メタボな母さん一人で行ってきなよ』
って目しているし
エディのお店の上品なお洋服着ているのに、
道路で寝転んでスリスリしちゃうし
ワンコにも人にも吠えちゃうし
アポロ君の爪の垢、もらえません
返信する

コメントを投稿