チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

間取りチェック

2013年10月30日 18時30分41秒 | 散歩日
アポロをペットバギーに乗せて散歩をしていると、
一日に何度か愛犬を散歩中のワン友さんに出会います♪

飼い主同士がしばらく立ち止まって話し込んでる間、
ワンコたちは何をしているかといいますと…、
まあそれは相手のワンコの性格によってさまざまで、

バギーを怖がって全然近づかない子もいれば、
ひたすらバギーの匂いを嗅ぎに来る子、
中には、バギーに乗ってくる子もいます(笑)。

アポロにとって困るのが、この、

バギーに乗りこんでくる子☆

だってアポロ、バギーの中でフックが付けられてるので、
逃げられませんから…(笑)。


アポロ 「あ、前からワンコが来ちゃったよ…

まあ大体小型犬が乗ってくるんですが、
アポロもおとなしい方なので、
バギーに乗ってこられても吠えることなく、
ただじっとしてるだけ…。

だからといって歓迎してるわけでもなさそうで、
だんだんと奥へ奥へと引っ込んでいくアポロ…。

一方、乗り込んできた方のワンコは、
バギーの中の匂いを嗅ぎながら、
間取りチェックです(笑)。

そう、ポチたまのまさはる君もやっている、
他のワンコのケージとか寝床を見つけるとやるアレです(笑)。

「アポロ、せっっかく上がってもらったんだからお茶くらい出さないと」

と言ってみたところで、アポロ聞く耳持たず、
もう自分からバギーを降りたがる始末。

でもフックが付けられてるので、降りるに降りられず…。


アポロ 「いや~、頼みますよぉ。勝手にお宅訪問は勘弁して下さいよぉ」

自分のバギーなんだから、もっと堂々としてて思うんですけど、
これも性格なんでしょうねぇ…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

モデルのくみっきー。(舟山久美子)さんの愛犬・フェイトくんは
カニンヘンダックスフント☆

アポロパパが作るダックスステッカー☆ 多頭飼いにも対応~☆
ダックスステッカー
http://dachssticker.com/



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日散歩 | トップ | シュウマイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな大胆な… (びび母)
2013-10-31 10:23:34
アポロ君に断わりもなくバギーに乗ってくるワンがいるなんて、人間の世界なら不法侵入ですか?
ワンなら、図々しいか、フレンドリーとなるのでしょうか?
うちのびびなら、どうなるんだろう??
家に来るものは、すごい勢いで吠えまくるから、バギーが快適な空間と認識すると近寄るなって吠えるかな
実は先日ペットバギーを買ったんですが、1か月位まだ玄関に飾ったままで…今度連休に出かけるので使う予定です。
日頃散歩しないから、出かけた時くらいは外を歩かせたいのに、なんか矛盾してる飼い主です
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-10-31 16:42:08
>びび母さん
そうそう♪ペットバギーは玄関に飾って今の時期ならハロウィンの飾り付けなんかをするのもオススメですよねぇ~♪
それが終わったらクリスマスの飾り付けも待ってますし♪
って、飾ってどーすんですかっ!(笑)
バギー購入されたんですね~♪
びびちゃ~ん♪バギーは楽チンでいいヨ~♪
そのかわり飼い主さんにたくさん歩いてもらおうねぇ~♪(笑)

返信する

コメントを投稿