チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

トナカイ散歩

2010年12月24日 18時56分16秒 | コスプレ
今日はクリスマスイブ♪ 

アポロ家はこれといったイベントはしませんでしたが、

唯一やったことといえば、アポロにコスプレ♪(やってんじゃん!…笑)

しかも、サンタではなく、

トナカイさん♪(笑) 



このトナカイコスチュームは数年前に買って、
以前にもこのブログでご紹介しておりますが、

久しぶりに今年また引っ張り出してみました~☆

過去記事はこちら → トナカイ出動 その2(2005.11.28)

で、いざ勇気を出して散歩へGO~!!

現在のアポロの散歩は、
ほとんどペットバギーに乗せての散歩になってるので、

まあ恥ずかしくなったら、ブランケットで隠しちゃえるかな、と(笑)。

さあ!
せっかく着せたんだから、駅前の人の多いところでも出てみようかとチャレンジ♪

…が!

寒いっ…!!

今日は空気が冷たいですっ!

まるでクリスマスイブみたいです!
(クリスマスイブだよっ!)

駅前に着いたら、
イルミネーションと一緒に写真でも撮ろうかと思ってましたが、
あまりの寒さに挫折…。

アポロに風邪でも引かれたら大変なので、
とっとと帰ってきました~~~♪

一応、途中で二組ほどのワン友さんに遭遇しましたが、
アポロにブランケットをぐるぐる巻きにしてたので、
トナカイコスプレに全然気付かれず…!(笑)

ま…、まあそれなりに楽しいトナカイ散歩でありました~♪

これにてアポロの今年のトナカイ業務は終了っ!

店じまい!店じまい!っと。

皆様、いくら良い子で待ってても、
アポロトナカイは今晩訪れませんからねぇぇぇ~(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆

毛色が豊富!多頭飼い対応!ダックスステッカー☆

ダックスのイラスト入りステッカーを作らせて頂いてます☆


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬川柳カレンダー | トップ | 評判堂さんの新商品 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2010-12-24 21:29:09
午後からすっごく寒くなってきましたからね~。

でもでも!!
こんなにかわいいのにご近所だけなんて・・・

もったいないです!

明日あたり
「お犬様の聖地」
代官山か駒沢あたりに
出張してきませんか?
かわいすぎです!
ずるいぞ~アポロくん!
返信する
Unknown (みー)
2010-12-26 23:42:12
メリー クリスマス

トナカイのアポロ君可愛い。最高ですね。
バギーに乗って・・・
うちのマロの為にバギーの購入を考えていました。

11月にヘルニアを発症し、ゲージレスト2週間と
リマダイルという鎮痛剤で、内科的治療をしました。
程度は初期で、5段階中1って事でした。
田舎なので、CTやMRIの検査をしてくれる病院は、県内にはありません。

アポロ君もヘルニア治療中って知って・・・
マロと同い年だし、心配してます。

先日、診断を受けてお散歩Okの許可を受けましたが、
発病前は、1時間ぐらい散歩する事も多々あり、どの程度させて大丈夫なのかなー
無理させないように言われてますが・・・
ゲージレストの間に、筋力も落ちた感が・・・

アポロ君のように、バギーで外の空気を感じられたらいいなー

バギー考えてみます。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2010-12-27 18:29:13
>frige5frigeさん
代官山!駒沢!
行ってみたいですぅ~~~♪
でもレベル高そ~~~(笑)。
frige5frigeさんのお言葉を信じて、
来年あたりこのトナカイで勝負しちゃいますか~~~。

>みーさん
5段階中1というのは幸いでしたねー!
ウチのアポロは現在、自分で歩いての散歩はまた自粛しています。
殆ど歩いてないわりには、発症後4ヶ月くらいの診察では、
筋力は落ちてない、と言われて少し安心しています。
バギーはホントに大活躍してくれてます。
歩かなくても、こうして外の空気を吸わせてあげてるだけで、顔つきが変わってきました♪
不安そうな顔つきはなくなって、毎日いい表情をしてますぅ。
本人も、降りて歩きたいという素振りも見せず、むしろ「楽ちん♪楽ちん♪」って感じでのんきに乗ってくれてますし~(笑)。
バギーはおすすめで~す☆
返信する

コメントを投稿