チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

涼しいさんぽみち

2013年08月16日 18時11分42秒 | 散歩日
昨日のブログでも書いたように、いつも行っている林が、
お祭り前の準備をしているため行かれなくなったので、
今日は違う林へ行ってみることにしました♪

こちらも度々足を運んでいるのですが、
今年は、夏になってから行くのは今日が初めてで、

さらに、
ペットバギーにアポロを乗せてのここへの散歩も、
今日が初なのでありました☆

まずはアポロに濡れタオルをかぶせてお日様対策♪

なるべく日陰を選んでバギーを押していき、
到着した林は、

やっぱり涼しかったですぅ~~~♪



今日は風もあったので、
散歩させたあとに切り株のベンチでアポロと休んでいると、
心地よい風が吹き抜け、涼しい♪涼しい♪

10分くらいず~っと休んでいましたが、
まだまだあと1時間くらいは風を浴びながらボーっとしていたい気分でした♪

…ちなみに、

ここの林にも、セミの抜け殻がいっぱいでした(笑)。


↑ 葉っぱにいっぱいくっついてたセミの抜け殻さんたち。

ここの林は、いつも行っている林とは違い、
ちゃんと人が散歩できるように整備されている場所なので、
私も歩いていて気持ちよかったです♪

アポロ、やっぱりここもイイね♪
たまにはこっちにも来ようね~♪


アポロ 「行く行く~♪」

こんな調子で今年の夏も、なんとか涼しい場所を探して、
アポロに散歩を楽しんでもらいたいと思いますぅ~☆

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの前 | トップ | キャディアポロ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2013-08-16 21:51:06
タオルを挟んだ洗濯バサミがキュート(笑)

ちなみに
うちはケーキを買ったときにつけてくれる
保冷剤をバンダナでくるんで
クビに巻くのがデフォです。
(バンダナはちょっと縫って
ポケット状にしてあり、そこに保冷剤をイン)

よかったらお試しください!
返信する
Unknown (匿名♪)
2013-08-16 21:51:42
近くに公園の選択肢があるようで、なんとも羨ましいです… 我が家の周辺は車に乗せていかないと、なかなか日陰があって散歩が出来るようなところがないんですよねぇ。

お伝えしようか迷ったのですが、先日のお誕生日の可愛い動画、癒されました♪それで、ご存じかもしれませんが、おそらくクリスマスソングではないかと…「ハッピーバースデージーザース」ということは降誕祭のクリスマスかなぁ、と(+_+)思いすごしでしたらスミマセン(汗)
返信する
気持ち良さそう♪ (チビチャママ)
2013-08-16 23:11:58
自然の風で涼めるなんて、幸せですよね~♪

ベンチで涼みながらのビールもおすすめなんですよぉ(* ̄ー ̄)☆

アポロ君のタオル姿、前回の濡れタオルよりも、『インパクト大』ですねっ!
すれ違う人達の反応を見てみたいです( ^∀^)
返信する
今日のアポロ君は… (びび母)
2013-08-17 10:03:57
いろんな公園に連れて行ってもらえてアポロ君は幸せものですね。
タオル被ったアポロ君は、キャディーさんかと二度見してしまいました。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-08-17 11:20:38
>frige5frigeさん
洗濯ばさみで庶民的ファッションを演出してみました♪(笑)
保冷剤はなるほどですね~♪
ここまで暑いと、かなり効果的でしょうね~!
ありがとうございますぅ~☆


>匿名♪さん
アポロのお陰で、いろんな公園に詳しくなりましたですぅ♪
まだまだ開拓していきたいですね~♪
誕生日の動画のBGM、やっぱり気づかれてしまった~~~(笑)。
そうなんですよね、これ、あきらかにイエスの誕生を祝う歌のようですね…。
最初、なんとなく“バースデー”で検索したらこの曲がヒットして(著作権フリー楽曲)、なんかいい雰囲気だったので使ってみたら、
あら…?
「ジーザス?」「クリスマス・タイム…?」
なんて歌詞が出てくるので、ああ~やっちまった~(笑)と思いつつも放置…(笑)。
そのうち誰かにツッコまれるだろうとビクビクしておりましたが、
匿名♪さん、アナタがツッコミ一番乗りで~~~~~す♪
おめでとうございま~す♪
はっぴば~すで~ じ~ざ~す♪(笑)


>チビチャママさん
おおっ♪ビールいいですね♪
ああっ、そんなこと言ったら次の散歩の時に本当にビール持ってっちゃうじゃないですか~~~♪(笑)
そういえば今回は、誰ともすれ違わなかったですぅ。
反応を見るために、また洗濯バサミタオルで出動することにしま~す☆


>びび母さん
おおっ♪
たしかにキャディアポロですネ♪(笑)
「ファ~~~~~~」とかって言いそうです♪
ぜひいずれ、石川遼くんのキャディとしてデビューしてほしいものです☆

返信する

コメントを投稿