チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ウ○チでピ~ンチ!

2006年07月02日 20時10分55秒 | 散歩日
「トイレットペーパー持って行くの忘れた~!」
って言いながら、ウチの奥さんが朝のアポロの散歩から帰ってきました。

聞けば、
いつものようにアポロを近所の散歩に連れ出した奥さん、
どうやらウ○チを取るためのペーパーを持って出るのを忘れたらしいんです。

飼い主さんによってウ○チの取り方はそれぞれだと思うんですが、
ウチの場合は、まず、
トイレットペーパーを適度な長さに切ったものを四角く折りたたんで携帯し、
アポロがウ○チをする瞬間にお尻の下にサッと敷きます。


無事に出し切ったら、今度は、
これとは別に持ってきたトイレットペーパーでお尻を拭いて、
最後に、使ったペーパーとブツをもう一度新しいペーパーでくるみ、
それをビニール袋に入れて処理終了となります。

…がっ、

ウチの奥さん、今朝は最初の一枚目だけを持って、
そのあとに使うペーパーとビニール袋は忘れて家を出てしまったそうです…。

皮肉にも、それに気づいたのが、
一回目のウ○チをし始めた時…!

「ペ…、ペーパーがないっ!」

とりあえず四角く折りたたんだペーパーだけは持っていたので、
それで一回目のウ○チはキャ~ッチ!

ビミョ~な心細い量のペーパーでなんとかブツを包み込み、
その場はセ~フ!

しかし、調子のいい時のアポロは、朝の30分程度の散歩でも、
2回ウ○チをする事もざらにあります。
今朝は既に、散歩前に家で2回済ませてはいるんです…。
この段階で、もう3回。
はたして4回目はあるのか…っ!?

「きょ…、今日はもうこれだけで勘弁してくれぇ…」


天に祈る奥さんです(笑)。

…その後の散歩はヒヤヒヤものだったそうです。
なんたって、もう一回ウ○チをされたら、
処理するペーパーもビニール袋も持ってきてないんですからっ。


アポロがちょっと地面の匂いを嗅いでソワソワしだしたら、
「ま…、まさか…!?」と焦り、
慌てて、
「ハイハイ、歩きましょう歩きましょうっ
と、無理矢理アポロをその場から離れさせたりなんかしたようで…(笑)。

家に引き返すのもビミョ~な距離で、
いつものコースを歩き終えるにはまだまだ先は長く…。

結局、途中からコースを変更して短縮バージョンで帰ってきたそうです。

う~ん、無事に帰ってこれたのはいいとして、
もし本当に2回目をしてたらどうするつもりだったのだろう…。

ま…、まさか、手のひらキャッチか…っ!?(笑)

わっはっはー。
ヒヤヒヤした気持ち、わかる!わかる!
お散歩ごくろうさま~♪

そして、
今日のブログをお食事前後に読まれた方がいましたら、
先に謝っておきます。
ど~もすみませんでしたぁぁぁ~。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へそ天 | トップ | 蚊がいっぱ~い »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素手でキャッチ (ゆうこ)
2006-07-03 01:26:13
はチョットできませんねぇ・・・

でもパパさんならアポロくんを溺愛してますから可能なのでは

キャッチ!キャッチ! (アポロパパ)
2006-07-03 15:13:47
私はアポロを飼う前…、というか、犬を飼おうと思う前、

ウ○チの処理だけはちょっと抵抗があったんです実は…。

でも、いざ飼い始めてみると、そんな思いはどこへやら…。

ウ○チすら愛しくなってしまうんですから不思議なものです(笑)。

なんか、アポロのウ○チだったら、素手で取れるかも…♪

って、ゆうこさんのコメント読んで、

かなり本気で思ってしまったりなんかして…。

だはははは。
何回するのかなぁ? (猫の手)
2006-07-04 02:12:18
こんにちは、ブログに訪問&リンクをありがとうございました。

♂の子と♀の子の違いはあるけど、やっぱり似てますよね。

いつか会う機会があれば(同じ関東なんですけど私の住んでるのは宇都宮なんですよねぇ。ちょっと遠い?)、ぜひアポロくんとモモを対面させてみたいです。

これからもブログにちょくちょくお邪魔しますので、よろしくお願いします。
書き忘れちゃいました (猫の手)
2006-07-04 02:21:33
アポロくんはうんPをいったい何回するのでしょう?

モモはからだが小さいせいか、2~3回です。

ドッグフードを穀物の少ない物(肉の含有量が多いもの)に替えると、フードが消化されるので排出される量と回数が減ることもあります。

1度替えてみるのもいいかも…
ホントそっくりですよねぇ♪ (アポロパパ)
2006-07-04 15:57:36
猫の手さんちのモモちゃん、アポロとはお尻までそっくりなのには思わず感激してしまいました♪

ホント、一度対面させてみたいですよねぇ~。

…な~んてことを言ってると、思わぬ偶然が重なっちゃたりして突然会えちゃったりするのが不思議なワンコ生活!!

いずれお会いできる日をひそかに期待しておりますぅ~♪



アポロのウンPですが、

なんだか大人になっても回数が多いような…。

朝ご飯の後1回目、朝散歩の直前2回目、朝散歩の最中3回目、夕方散歩の最中4回目、夜7時ごろ室内遊びの後5回目、たま~に夜中起きだして6回目をする事も…。

あ、でも少ない時は朝、夕方、夜中の3回くらいの時もありますねぇ。

フードとの関係も凄く深そうですよねぇ。

ウチはキャベツを食べさせた後がとてもいいウンPをしてくれるので嬉しいです♪



体が小さいと、回数も少ないんでしょうかねぇ…。

モモちゃん、体重3.5㎏でしたよね。

小さくて可愛くて、もう私メロメロですヨ♪
こんにちわ~ (三太郎ママ)
2006-07-07 15:45:43
おひさしぶりです

三太郎ママも同じウ○チの取り方ですよ~

でもうちはお散歩に連れて行っても外ではしないので・・・・&相変わらずトイレもできない馬鹿ちんなので・・・



ポージングをしたら即!サッ!!!とお尻の下へティッシュを滑りこませます・・



サンタはどうしたらトイレを覚えるのか。。

もう半分あきらめ気味ですよぉ



&最近気づいたんですが・・

犬歯?牙?が大人の歯が生え変わったのに

反対側は大人の歯と子供の歯両方生えてて

子供の歯が抜けてない状態です。



これも時間が経てば抜けるのだろうか。。。



そんなかんじですw

最近お得意の待て!画像ブログに乗せたのでみてみてください^^

こんにちは~! (アポロパパ)
2006-07-07 19:43:07
三太郎ママさんのブログ、更新を楽しみにしてる一人で~す♪

早速ブログ見てきました~♪

凄い!三太郎君!

オヤツを目の前にして、見事マテをしてるではありませんか~っ!

マテの時の顔がなんとも可愛いですぅ♪



犬歯といえば、実はアポロも乳歯の犬歯が2本とも抜けなかったので、

獣医さんの所へ行って抜いてもらったんですヨ~。

「一歳過ぎても抜けなかったら病院で抜きましょう」

と先生から言われて、

アポロは全身麻酔かけて抜いたんです~。

詳しくはアポロのHPの方でも書いてありますので、

お時間がある時にでも見てくださると嬉しいで~す。

http://members2.jcom.home.ne.jp/apollo/profile5_saishonoichinen4.htm#01nyuusi

三太郎君の犬歯、無事に抜けるように、

ウチからもお星様にお願いしときますぅぅぅ~。

Unknown (三太郎ママ)
2006-07-08 10:31:32
えぇぇぇぇ

一本でも全身麻酔ですか・・・

可哀想

なんかいろいろ歯のことでみてみましたが、

小型犬には多いみたいですね・・・

今のところ炎症とかはしてないですが、

ほっておくと歯の病気の原因になるみたいですね、

それと今日はおもしろいものを見つけたので

皆さんに紹介しますね^^

わんこの親戚が探せるみたいですよー^^

知ってました??

知ってたらごめんなさい~



http://reon-chan.com/dachs_db/





歯はもう少し様子みてみますね・・・

でも触ってもぜんぜんびくともしなく

ちゃんと生えちゃってるからやぱ・・・

ゼンマ!ですね
ゼンマですぅ(^^; (アポロパパ)
2006-07-08 11:29:06
三太郎ママさん、さすがですね~。

しっかり歯の事を調べられたのですね~!

残りの犬歯、自然に抜けてくれるのが一番助かるんですけどねぇ…。



「Dachs DB」情報ありがとうございました~♪

この素晴らしい親戚探しサイト、なんとな~く噂は聞いた事があったんですが、

実際に覗きに行った事がまだなかったんですヨ~。

へ~、ダックス専門の親戚探しなんですネ。

これならアポロの親戚見つかるかも~♪ワクワク♪

で、ここ、自分のHPのアドレスも登録出来るんですね!

HPといえば、近いうちにアポロのHPの引越しを考えているので、

(ブログじゃなくて、HPの方)

それが済んだら早速登録してみようと思います♪

楽しみ♪楽しみ~♪

素晴らしい情報ありがとうございました~☆

コメントを投稿