チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

おトイレ動画

2006年12月10日 20時53分07秒 | しつけ
今まで数々の写真や動画を公開され、
皆様にその姿をさらされてきた我が家のアポロ…。

そして、ついに来るところまで来たといったトコでしょうか…。

本日は、

オシッコ動画でぇぇぇ~っす☆

最近は、
散歩前にちゃんと家の中でオシッコを済ましてくれるようになったアポロですが、
今回は、オシッコを促してから、
ちゃんとトイレでオシッコをし終えるまでを追ってみました~!


 サイズ1分8秒 音声無し)

いや~、
プライバシーもへったくれもありませんねぇ、アポロには(笑)。
人間だったら、訴えられるところです(笑)。

でも私は、
こ~んなにお利口さんにオシッコをしてくれるようになったアポロを、
ぜひ皆さんに見てもらって誉めて欲しいのですぇぇぇ~す♪

そりゃあまだまだ完全じゃない部分もあります…!



オシッコを促してからも、体をかいたりして素直にトイレに行かなかったり、
トイレに乗っかっても、前足が出ちゃってたり…(笑)。

でも、

私はこれだけで、もう充分満足です♪
ここまで出来るようになれば立派っ!!


アポロの成長に、
思わず目頭が熱くなってしまうアポロパパなのでありましたぁ~。

って、それよりも、

カメラを向けられてながらも、
オシッコ出来ちゃうアポロって立派!!(笑)


たぶん私だったら、そんな状況では出るものも出ませんって…。

スゴイなぁ、アポロさん…。尊敬…(笑)。


オシッコを促したのに、意味不明の行動を取った時の過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 な…、何がしたい!?

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お水くっついてますよ~☆ | トップ | 行け!ぜんまいライアン! »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2006-12-11 08:25:51
初めまして。
毎日の日記楽しみに読ませてもらってますぅ。
ほっとする気持ちになれて暖かいぶろぐでアポロパパはどんな方何だろうと想像を膨らませていますぅ。
(奥様が羨ましぃ~。くやし~って感じですぅ)
わんこに対する気持ちは『うんうん、そうそう…それが言いたかったのよぉ~』とか『わかる~わかる~その気持ちぃ!』なんて頷いてしまう私ですぅ。
しかし、アポロって従順で頭が良くすっばらし~わんこですね。
『ど~してそこまでできるのぉ~??』
とうとう (ぱち)
2006-12-11 09:22:50
ここまできちゃいましたね~アポロパパさん

動画は見ちゃいけないような気分でしたが
やっぱり見ちゃいました

アポロ君、レギュラーサイズのトイレなんですね!
ラブなんかワイドサイズなのに、はみだすことも
あるんですよ~。
アポロ君すごいわ~
Unknown (キサ)
2006-12-11 10:25:33
トイレを促すときってどうしてます?掛け声?
うちは促すのができないんです
♂だけどちゃんと座っておトイレできてえらいですね^^
お利口~! (La vieママ)
2006-12-11 13:23:34
ほんとに「お利口犬」ですねアポロ君
感心したのはぱちさんと同じで、シートがレギュラーサイズなのにちゃんとできるところです。

ウチなんか新聞を開いたときの大きさ(90×60)でーす
ふたりに・・ (もなか)
2006-12-11 15:48:21
アポロクンもアポロパパもよくがんばったとおもいます
ここまでのふたりにプラス
あら見てたのねぇぇぇ!byアポロ (アポロパパ)
2006-12-11 20:23:50
>しっぽさん
はじめまして~~~♪
わー♪
こんな素敵なコメント頂いてしまうと、
嬉しさと共に、ヒジョーに恐縮してしまったりなんかしてぇ~!
ありがとうございますぅ~♪
こうして、皆さんがどんな事を思いながら
このブログを読んで下さっているのか知れるのは、
ブログを続けていくのに、実はかなりの励みになるんですよねぇ~♪
しっぽさん、本当に素敵なコメントありがとうございます♪
どうぞこれからもよろしくで~~~す☆


>ぱちさん
ほっほっほっほ~☆
ぱちさん、見てしまったのですね…。
よっし!
これでぱちさんも、アポロのプライバシー侵害の共犯っと♪
(↑無理矢理…!笑)
ウチのトイレシート、なんとかレギュラーサイズで頑張ってますっ!
そっか、こういうとこでも誉めてあげなきゃいけませんネ!
アポロ~!
おかげさまで、経済的に助かってるよぉぉぉ~!
親孝行な子だぁぁぁ~。うるうるうる~。


>キサさん
ウチはトイレを促す時、
「オシッコ!オシッコ!…」って、
掛け声かけてま~す。
あと、オシッコした後は、誉めておやつをあげるようにしてみたんです。
しかも、その時だけ特別にふたつ☆
そしたら、最初はなかなか思うようにやってくれなかったんですが、
次第に少しずつ上手くいくようになってきた感じですぅ。
今のところ、おやつ目当てでわざとオシッコする知恵も付いてないようですし(笑)、
家の中ではちゃんと両足付いてオシッコしてくれるので、
なんとか助かっておりますぅ。


>La vieママさん
ああっ♪
La vieママさんにも誉められた~♪
新聞を広げた大きさって、たしかにホント広いですね~!
でもアポロってたぶん、それでも端っこでしそう…。
あっ、もしかして貧乏性だったりしてアポロ!?(笑)


>もなかさん
くぅぅぅ~♪やったぁ~♪
もなかさんにも誉められたよアポロ~♪
しかも、アポロパパまで誉められてしまった☆
もなかさんの代わりに、アポロにご褒美あげときま~す♪
カメラ (ゆうこ)
2006-12-14 02:13:43
「カメラなんて、イチイチ気にしてたらパパと一緒に暮らせないよ(苦笑)」
とアポロくんは言ってるカモ?
モデル犬としてのプロ意識かもしれませんね
ごもっとも~!(笑) (アポロパパ)
2006-12-14 18:18:55
ゆうこさん、
アポロの言葉が聞こえたとしか思えない見事なセリフ~!!
そういえば、アポロがウチに来る前は、
やっぱり私、しょっちゅうウチの奥さんの写真撮ってたんですが、
次第にウチの奥さん、カメラを向けても全然意識しないでいられるようになったんですヨ。
「そこにあるものは、幻想であり、幻想がまた現実である」
みたいに、
まるでそれは、悟りの世界の人間のごとく(笑)。
そ、私は幻想扱い(笑)。
皆、すごいなぁ~。

コメントを投稿

しつけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事