チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

黒毛和牛

2013年12月16日 23時59分27秒 | 食べ物
黒毛和牛をいただきました♪

先日、私が描いた
「彼を守るものたち」という水彩画を購入してくださった
こっちゃんママさんが、なんとその後、
黒毛和牛を送ってくださったのですぅ♪

こっちゃんママさんありがとうございますですぅ~~~♪

(過去記事はこちら☆→ 「Web水彩画展」2013年11月25日

「アポロ君にも食べさせてあげてください♪」

ということでこのたび、こんな温かいメッセージと共に、
我が家に黒毛和牛がやってきたのでありますぅ~♪

こんな高級なお肉、
アポロはもちろん、私も初めてですっ!(笑)
もうお肉を前にして緊張しまくり(笑)。



さすが牛肉ですね。
さらに今回は黒毛和牛ですから、
箱を開けた途端、アポロは私から離れなくなりましたっ!(笑)
もう部屋中歩きまわっても、ひたすらついてくる!ついてくる!(笑)
(正確には、私に付いてきてるんじゃなくて肉に付いてきてるんですが

で、アポロと一緒に記念写真を撮ろうと思っても、
最初はもう全くカメラ目線してくれませんでしたし…。

おまけに、牛肉と一緒に入ってる牛脂に反応して、
ラップの上から噛み始めるし…(笑)。

で、ようやく写真を撮り終わって牛肉を冷蔵庫に片付けたあとも、
アポロ、ひたすら私から離れず…(笑)。

洗濯物を取り込んでる最中も、ひたすら私を監視。
(もう牛肉持ってないっちゅーに!…笑)



こんなに目をキラキラさせたアポロ、久しぶりに見ましたヨ(笑)
ノーリードで走り回れる広場に連れて行っても、
滅多に見せませんよこんなにいい表情…!

「ねえねえ、さっきのお肉いつ食べさせてくれるの?」
「ねぇ、いついつ?今でしょっ!」(祝☆流行語大賞♪)

…みたいな♪

そんなアポロのために、
もちろん食べさせてあげましたさー♪

そして私ももちろんいただきました♪

せっかく牛脂も付いていたので、私はすき焼きに、
アポロは味付けなしの、しゃぶしゃぶにさせていただきました♪

ハイ♪
すき焼きの日は記念撮影♪記念撮影♪
(って、昭和かっ!…笑)

カシャッ☆



と思ったら、
すき焼きの割り下用の玉ねぎを買ってくるのを忘れたので、
アポロを連れて近所のスーパーへ買い出しに…。



私が玉ねぎを買ってくる間、お店の外で待つアポロさん…。

アポロよ、
美味しいものを食べるためだ、これくらいは我慢するのだゾ。

で、無事玉ねぎも買って帰宅し、私が食べるすき焼きも完成。
アポロにも100gの黒毛和牛しゃぶしゃぶを用意して食べさせてあげました~♪


↑完食後のアポロさん。

アポロ、30秒で食べ終わりました…(笑)。

予想はしてましたが、やはりあっという間でした(笑)。

写真撮ってる暇もありませんでした…。

ただ本当に美味しそうに食べてくれました♪

私が食べたすき焼きも本当に美味しかったです♪

アポロォ、良かったねぇぇぇ~~~!
こっちゃんママさんに改めてお礼を言おうねェェェ!

こっちゃんママさん、
「ウチでもこんないいお肉買ったことないのに…」
と娘さんに言われながらも送ってくださった黒毛和牛(笑)、
大変美味しゅうございましたぁぁぁ~!
本当にありがとうございましたー!

黒毛和牛なんて、こんなふうに人からいただかなければ、
たぶん私、一生アポロには食べさせてないと思います(笑)。

アポロにいい経験をさせてあげられて感謝で~~~す☆

写真は撮れませんでしたが、動画は撮っておいたので、
興味のある方はどうぞ見てやってくださ~い♪

黒毛和牛を食べるミニチュアダックス様


…あ、そうそう、
実はこのあと、蟹おこわネタもあるので、
こちらも近日ご紹介しま~す(笑)。



追記:
蟹おこわの記事を更新しました~☆ 「蟹おこわ」2013年12月18日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち葉フミフミ | トップ | まえがみダックス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2013-12-17 15:06:52
わぁ~アポロ君のおめめ、本当にキラッキラですねぇ(〃ω〃)
とっても嬉しそう♪♪
完食後は、さらにキラキラな気が!
人間様用のすき焼きも、とっても美味しそうで羨ましい限りですヽ(〃∀〃)ノ
返信する
感激です! (こっちゃんママ)
2013-12-17 19:51:30
パパさん、素敵な動画ありがとうございます。
アポロ君が美味しそうに食べてくれて、本当に嬉しいです。パパさんも料理上手ですね。盛り付けとか素敵です!パパさんの水彩画があまりにも素晴らしいので、ほんのお礼の気持ちで送らさせて頂きました。
アポロ君に喜んでもらえて光栄です。
ありがとうございました!
私、自然派のパン屋さんで働いてまして、男性の顧客さんも多い店なのですが、試食がてら食べて頂きたいので
また近いうちに送らさせて頂きます!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-12-18 12:07:53
>ちょこママさん
ホントそうなんですヨ♪
こんなに目をキラキラしちゃって、わかりやすいですよねぇ~(笑)。
出来ることならこんなアポロと一緒にすき焼きをつっついてみたいものです♪


>こっちゃんママさん
このたびは本当にありがとうございました♪
もうひと口ひと口じっくり味わって食べさせてもらいましたよ~~~♪
(瞬殺のアポロはともかくとして…笑)
まさか私の水彩画が、こんなすき焼きに変わってくるとは、気分はわらしべ長者です(笑)。
こっちゃんママさん、自然派のパン屋さんにお勤めなんですか~☆
素敵ですねぇ~♪
男性のお客様にも支持されるということは、きっと魅力的な商品とお店なんでしょうねぇ♪
え…?送ってくださる…?
え!?え!?いいんですか!?
私、そーゆーの遠慮しないで受け取る方ですヨ(笑)。
なんか嬉しいです♪ワクワク~☆
返信する

コメントを投稿