チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

マカロンアポロン

2016年03月22日 10時39分34秒 | アポロ・メモリアル
アポロにおやつのプレゼントをいただきました♪

おやつの中身は、
犬用マカロンとビスケット、そして犬用たい焼き~☆



送ってくださったのは、
アポロが亡くなる2ヶ月前にダックスステッカーのご注文をくださったお客様♪

3匹のダックスちゃんの飼い主様で、
アポロと同じチョコタンの子が2匹と、
イザベラソリッドという珍しい毛色の、
しかもカニンヘンのダックス1匹と暮らしてらっしゃるとのこと。



そんなダックスちゃんたちの、
名入れステッカー(3匹タイプ)を去年作らせてもらっていたのです。

ダックスフンド ステッカー

そしてそのお客様が今年に入ってから、
なんとアポロ用にバレンタインのプレゼントを用意してくださっていたらしいのです。

ところがこのアポロのブログを覗いてみると、
あらまビックリ!アポロはすでに亡くなっていたという…。

そんなお話を先日メールで教えてもらった私、

「ぜひそのおやつ送ってくださ~い♪絶対アポロ喜ぶと思いますぅ♪」

とお願いして送っていただいたというわけです☆

「アポロォ、ほら~☆アポロにおやつのプレゼントだよ~♪」

と、早速それをアポロの仏壇にお供えさせてもらう私♪


四十九日も済んで、今は仏壇も少しスッキリさせてあります。

コーンに入ったマカロンとビスケット、可愛いですよね♪
たい焼きもワンコサイズって感じでキュートです♪

アポロがこれをきょとんとした顔で咥えてるところを想像したら、
自然と顔がほころんでしまいました♪

ホントに嬉しいですよねぇ、
こうやっていまだにアポロのことを思って、
アポロが喜びそうなものを送ってくださるなんて♪

「ねえアポロ、美味しそうだねこれ♪」

なんて訊く前に、
アポロのことだからもう勝手に食べ始めちゃってる気もしますが(笑)、
一応生前のように撮影待ちをしてくれてるかもしれないので、
「ヨシ♪」の声はかけといてあげました(笑)。

「え?なになに?パパさんの手から直接食べさせて欲しい?」

もう甘えん坊さんだなぁアポロは~♪


はい♪モグモグモグモグ…♪(笑)

ちなみに、
私にも人間用のおやつを一緒にいただきました♪

ジャン!


京都長岡京、小倉山荘のおせんべい「嵯峨乃焼(さがのやき)」♪

これがメチャメチャ美味しいんですヨ!

お味はもちろん、とにかく食感が凄くイイんです♪
見た目よりもソフトで軽い歯ざわりで柔らかくて、サク…サク…♪って感じなんです☆

私も人に贈り物をする時は今度、これ使わせもらおうかなって思うくらい、
気に入ってしまいました♪
ありがとうございます♪

「え?なになにアポロ?もなんだよその目は~♪」

アポロが望んでることは今もパパさんちゃ~んとわかってるよ、わかってるからね。

ハイ!


アフロヘアー♪(笑)

こういうことに付き合ってるくれるから好きなんだ♪アポロのこと(笑)。
これからもよろしくネ♪

そうそう、マカロンの方ですが、
お供えしたあとは、もちろん私がいただきました♪(笑)

そしたらですね、
このマカロンも結構美味しかったんですよ♪

バニラオイルとかラズベリーフレーバーとかが使ってあって、
中もちゃんと蜜になっているんです♪


犬用です(笑)。

一緒に入ってたビスケットや容器になってるコーンも美味しくいただきました♪

で、たい焼きの方もですね、あんここそ入ってませんでしたが、
ちゃんとたい焼きの生地になってて、お茶と合う♪合う♪(笑)

「アポロォ、こんなに美味しいの頂いてよかったねぇ♪」

なんて言いながらアポロと一緒に食べさせてもらいました☆

久しぶりに食べた犬用おやつは私にとって、
アポロとの生活を思い出させるちょっと懐かしい味でした…。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

アポロパパが描いたミニチュアダックスフンドのLINEスタンプ!現在3種類発売中~☆
LINEスタンプ ミニチュアダックスフンド
「アポロパパのスタンプリスト」はこちらをチェック!
https://store.line.me/stickershop/author/87051/ja


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEスタンプ第2弾と恵方巻き | トップ | 正面向きダックスステッカー... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-03-22 21:20:43
こんばんは

わ~
マカロンとたいやき~
アポロちゃん
とっても喜んでますね~
それに~アフロヘアーも~
パパさん~
楽しいね~って
あの可愛い~
上目遣いでお話ししてるでしょうね
美味しい贈り物…嬉しかったですね。
私も~ステッカー楽しみです。
あ~でも~ゆっくりで良いので
大分~暖かく成って来ましたが
気温差があるので~体調気を付けて下さいね
返信する
Unknown (アポロパパ)
2016-03-23 07:04:29
>kanaさん
ありがとうございます♪
そうですよねぇ♪絶対アポロ喜んでますよねぇ~☆
マカロンが結構似合ってるアポロに、「やっぱりアポロはアポロだな~」なんてことを思ってしまいました♪
おかげさまで本当に、こうして温かい方々に囲まれて、
アポロは幸せものです♪
そして、あちらの世界へ行ってもまだ私に遊ばれてるアポロ…(笑)。
ホントにいい子ですよねぇ~~~♪(^^)
返信する
Unknown (チビチャママ)
2016-03-24 15:50:12
パパさん!お久しぶりです!!元気でしたか?
春のお彼岸で、バタバタの仕事の忙しさも終わって、ようやくブログにお邪魔しました(^ー^)

更新ありがとうございます
スタンプのアポロ君には毎日活躍してもらってますが、本当にマカロンをおいしそうに食べてるみたいなアポロ君の写真を見ると…やっぱり「」ってなっちゃいます
お仕事の合間にまた、更新してくださいねー(^-^)
とっても嬉しかったです
返信する
Unknown (チビチャママ)
2016-03-24 15:54:34
絵文字が抜けてるぅ……
「」にはがあったんですー
相変わらずスマホに遊ばれてます
返信する
Unknown (アポロパパ)
2016-03-25 11:20:43
>チビチャママさん
素敵な絵文字ありがとうございますぅ♪
おかげさまで元気でやっておりますぅ~☆
ブログのネタはたくさんあるのですが、
なかなか更新する時間が取れずお待たせしてしまっってて申し訳ありませ~ん。
m(_ _)m
アポロスタンプもたくさん使ってくださってるんですネ!
嬉しいです♪
ああ♪早く第4弾も作りたいです~☆
返信する

コメントを投稿