チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

パールちゃんとレオ君

2006年06月02日 21時00分19秒 | こんにちワンコ
ウチのアポロの広場友達であるぱちさんちのパールちゃん(ダックス)、
先日から「しつけ教室【犬ぐるみ】」さんの先生によるレッスンを受けてるそうなんですが、
いよいよ今日、
自宅でのレッスンから教室に来てのレッスンに移るという情報を聞きつけ、
「犬ぐるみ」の近所のアポロ家、あつかましくも、ちょっと会いに行ってまいりました~♪


ジャ~ン♪
パールちゃん久しぶり~♪

あいかわらずお腹を見せてゴロゴロ~♪
って可愛いなあ、もう♪
それ、アポロパパ弱いですから~♪

それから、
いつもこのブログでコメントを入れてくださってるレオママさんと
愛犬、チワワのレオ君もレッスンに来ていて、
なんと感激の初対面をさせてもらいました~♪


「おおお~♪これが生レオく~ん♪」
「わ~♪生アポロく~ん♪」

と、
今までブログの中でしか会ったことのない者同士の初対面というのは、
なぜか毎回こうしてお互い、ミョ~な感激の仕方をしてしまいます(笑)。

さて、
一応今日は、レッスンが終わる時間に合わせて伺ったんですが、
「犬ぐるみ」さんにウチが着いた時、
教室内にいるワンちゃんたちは、さすがにまだレッスンモードでした!

うっ…、 空気を読まなくちゃ自分っ!
せっかくのレッスンの成果を台無しにしないよう、そ~っと皆さんの中に入れてもらい、
先生のご配慮で、ちょっとだけレオ君のトレーニングに協力させてもらいました。

そうそう、小学生の頃、先生からよくこんな事を言われたのを思い出しました…。

「遠足は、家に帰るまでが遠足です!」

「修学旅行は、家に帰るまでが修学旅行です!」

そうでした…。
今日のレオ君もパールちゃんも遊びにじゃなく、しつけ教室に来てたんですもんね。
軽い気持ちで会いに行った自分をちょっと反省。

今度フリーの時、ゆっくりアポロと遊んでくださいネ~。

この日のしつけ教室について書いてあるぱちさんのブログはこちら
「ぱちぱちぱーる:しつけ教室へGO!」
(※現在は閉鎖されました)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエストバッグの季節 | トップ | 散歩必携ペットボトル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も生アポロくんに (ゆうこ)
2006-06-03 05:11:21
会いたぁあああい

昨日、お散歩していてチョコタンロングの女の子7ヶ月、「ののちゃん」に出会いました。あいにくデジカメは近所の散歩に行く時は持ってなくて

近所の方らしいのでまたそのうち会えると思いますので、デジカメは首からさげておくように心がけ、次、会えたら写真撮らせてもらっておきますね

返信する
チョコタンですか♪ (アポロパパ)
2006-06-03 07:55:59
「ののちゃん」のお姿、私もぜひ拝見したぁぁぁい♪



デジカメって、普段の散歩の時ってそれほど持っていこうとは私も思ってなかったんですが、

これが意外と、

“持ってないときに限って撮りたいものがある”

こんな感じなんですよねぇ~。



そうそう、カメラはやっぱり首から提げて、ピンクの洋服着て、っと♪(笑)。



さあ!ゆうこさんも、林家ペー・パー子一門に仲間入り~♪(笑)
返信する
嬉しかった~♪ (レオママ)
2006-06-03 13:05:37
昨日はアポロパパさん、ママさん&アポロ君にお会い出来てめちゃめちゃ感激でした

緊張してて何喋ったか覚えてな~い

おまけにアポロ君に唸ってるやつ一匹だし

こんなレオママ&レオですがこれからも仲良くしてくださいね



レオの写真載せて頂いてありがとうです。可愛く写っててこれまた感激

そういえば私もデジカメ持ってたんだった~

・・それどころではありませんでした

返信する
生レオく~ん♪ (アポロパパ)
2006-06-03 18:12:19
レオママさん、ありがとうございました~♪

家も比較的お近くといえばお近くなので、

またこれからもお会いできればと思いま~す。



写真も撮らせていただけて感激でした♪

ぜひそのうち、

レオ君とウチのアポロのツーショット写真なんぞを撮らせていただきたいな~と思う次第でありますぅ。
返信する

コメントを投稿