チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

土地購入

2006年12月20日 21時01分11秒 | 買い物
人生最大の買い物をしたようです私…。

実は、

アポロの為に、土地を購入したんです…!

しかも、1エーカーの広さです…!
1エーカーってどのくらいかと言いますと、坪にして、約1200坪!

ほぼ、サッカーグラウンドひとつ分の広さになるそうですぅぅぅ~☆

常日頃からアポロを、
思いっきり広い場所で、思う存分、好きな時、好きな時間まで、
た~~~っぷり駆け回らせてあげたいと思ってたので、
かなり満足の広さです♪

ただし、場所がちょっと遠いのが難です…。

だって、そこの土地って、

月にあるんですよぉぉぉ~~~っ!

 カシャッ☆
月の土地購入記念撮影
(ちなみに、今日の1枚目の写真の月は合成です…

という事で私、
このたび、月の土地を1エーカーほど購入しました♪(笑)
ちょっと早いですが、アポロへのクリスマスプレゼントのつもりです☆

皆さんご存知ですか…?
現在、月の土地を販売している人がいるんですヨ。

その人、法律を調べまくって、
「“月の土地を個人が所有してはならない”って事がどこにも書かれていない」ので、
その盲点を付いて、合法的に販売してるのだそうです(笑)。
1エーカー、2700円から買えます(笑)。


月の土地 購入

月の土地 購入

実は先月、美容院で「東京ウォーカー」を読んでたら、
たまたまこの「月の土地の販売」についての記事が目に飛び込んできたのです。

月といえば、アポロ☆

ここはひとつ、“アポロ繋がり”っちゅーことで、
ウチも買っておかなくちゃいけないんじゃないかって気になりまして、
アポロへのクリスマスプレゼントを、これに決定~~~♪(笑)

で、今日、その権利書(アメリカ公文書)が届いたのです♪


ウチは、カードとアルミフレームのセットを注文したので、
送料・手数料込みで、しめて7580円のお買い物でした♪

う~~~ん♪ロマンですなぁ~♪

男はこういうロマンが大好きです♪

ただ、ウチの奥さんはどういう反応するのか怖かったので、
実は今日まで内緒にしてました(笑)。
(「そんなもの買ってどーすんのっ!」「行けるわけじゃないのに!」とかって、
奥さんに怒られる旦那さんもいるらしいですから…

でもおかげさまでウチの奥さん、

「月の土地を持ってるなんて、なんかイイよねぇ~♪」

と、大変理解を示してくれたので、とりあえずホッといたしました…。

▼今回は、クリスマス限定企画で注文したので、こんなカードも作ってもらいました♪


ホントにアポロを月に連れてって、思いっきり駆け回らせてあげたいものです…♪

そんな未来が、早く来ますように…♪


アポロってば、宇宙服も似合いそ…♪(笑)


月の土地 購入

月の土地 購入



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、つむじ~☆ | トップ | ドライヤー買い替え »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも持ってます~♪ (ほくママ)
2006-12-20 23:08:16
こんばんは☆

今日のブログを読ませていただいて
『これはコメントしなくては!!!!』と思い、
さっそくコメントさせていただきます。

うちも実は4年前に買ったんですよ~

まだ北斗が我が家に来る前だったので、
結婚記念日の日付を
入れてもらったんです

いやあ、ロマンですよね~
夢ですよね~
いつかこの土地を有効活用できる日が
くるといいな~
返信する
おぉぉぉぉ♪ (みーちゃん)
2006-12-21 01:37:19
さすがアポロパパ、アポロ君の為に1200坪~
って見てみると、なんと月っ
でもこれって 夢のある素敵なお買い物ですよね
将来 行き来できる日が来るかも
でもアポロパパ、その土地は 月のどの辺なんでしょ~~~
アポロ君が宇宙服を着て その土地を駆け回ってる姿、ちょっとカワイイですね~
返信する
月の土地 (ゆうこ)
2006-12-21 01:51:37
将来行ける時はくるんじゃないかな~って感じます
将来かなりの資産価値が出たりしてねっ。
実は私、建設、不動産関係の仕事をしてるんですが、月の土地は取り扱ったことがないですね~
でも走り回れるのかっ?
無重力で短い足は空回りなんではないのかなぁ?
想像が膨らみます。ロマン大好きです
返信する
Unknown (キサ)
2006-12-21 14:03:24
>その人、法律を調べまくって、
「“月の土地を個人が所有してはならない”って事がどこにも書かれていない」ので、
その盲点を付いて、合法的に販売してるのだそうです(笑)。

そんなウマイことできる商人になりたぁぁぁい(>▽<)
でも土地もってても見に行けないのが残念ですね~
「ここからここまで!」と線とか引いてないですしね・・・
夢があるからいいんですけどね
返信する
うさぎと餅つきしたいですね~♪ (アポロパパ)
2006-12-21 15:01:59
>ほくママさん
わわわわわ~~~♪
ほくママさんちは、そんなに早くこの月の土地の事ご存知だったんですか~☆
結婚記念日の日付にしたなんて、なんとロマンチックな♪
ウチはクリスマスの日付で登録してもらいました♪
ということで、
「これはこれはどうも、今度近くに越してきましたアポロ家と申します」
なんて言いながら、
ほくママさんちの敷地にも、タオル持ってご挨拶に行かなくちゃいけませんねぇ~(笑)。
それから、便利なスーパーの場所とか教えてもらいたいですしぃ、
そうそう!生ゴミの日とかも教えてもらわなくちゃですネ!(笑)


>みーちゃん
この夢がある買い物をわかっていただけるのが、とても嬉しいで~す♪
送られてきた公文書には、ちゃんと購入場所が赤い点で記されたマップも付いてくるんですヨ☆
位置的には、
月面上に区分けされた土地の最北西端から、
南030
東010
の所だそうです。
(って、わかるかぁぁぁ~いっ!
1枚目の写真でいうところの、アポロの耳に隠れてるあたりが今回の購入場所のようです。
お月様見たら、どうぞ指差してやってくださ~い。


>ゆうこさん
へ~、ゆうこさん、そういうお仕事されてるんですか~♪
資産価値出て欲しいですねぇ~♪
ゆうこさん、地上げしてっ!(笑)
別の意味でロマンが膨らむぅ~~~!(笑)


>キサさん
私も同じこと思いましたっ!!(笑)
頭がいいですよねぇ、この月の土地を売ろうって思いついた人!
いずれウチが月に行く機会が持てたら、まずやっちゃいそうなこと…、
「自分の土地に線引く」(笑)。
やっぱりこれですよねぇ~。
返信する
Unknown (まあ)
2006-12-22 15:04:28
いいなぁぁ
アポロたん最高のプレゼントじゃないですかぁぁん

素敵っ
しかも、カードの文面ほのぼのしちゃったぁぁ

遠足かぁぁいいなぁぁ
今日もいやされちゃったですうう
返信する
遠足ルンルン♪ (アポロパパ)
2006-12-22 15:22:11
>まあさん
ありがとうございますぅ♪
これだけ広ければ、一緒にまあさんちの子を全員連れてっても、
まだまだ余裕で駆け回れますので、
機会があればお誘いしますね~♪
返信する

コメントを投稿