チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

柿ピー百面相

2014年08月05日 19時35分43秒 | コスプレ
柿ピーを使って、アポロの百面相を撮影してみました♪

先日評判堂さんから送っていただいた大量のお菓子の中に、
あの日本の定番おやつ、柿ピーも入っておりまして、

「柿ピー美味しいなぁ♪」

とポリポリ食べていましたら、
私ふと、ある人のブログを思い出したのであります…。

それは、
シンガーソングライターの成本真衣子さんのブログ

ある日のブログで柿ピー好きの成本真衣子さんが、
柿ピーを口の端に挟んで、鬼の牙のようにして撮影した写真を載せてたんです…♪

成本真衣子オフィシャルブログ
スマソン♪での婚約発ぴょ…重大発表について(^o^)/
http://ameblo.jp/narimoto-maiko/entry-11871611675.html



成本真衣子/桜子

その写真がすごくツボにハマりまして、

「これはウチのアポロにもやらせようっ♪」

と、なったわけです(笑)。

ただ、口の端に挟むとなると、
犬の場合そのまま食べてしまう可能性もあります…。

試しに恐る恐るひとつをとってアポロの口に挟んでみると、

…全く動じずっ!(笑)

で、これはイケそうだと踏んで、口の両端に柿ピーをIN!(笑)

こんな感じの写真が撮れました~~~☆


柿ピーで牙がニョキニョキ~~~♪

ハッハッハッハー♪
柿ピーでこんな面白いことが出来たとはっ♪
これぞ柿ピーの正しい楽しみ方なんですネ!
ありがと~!成本真衣子さぁ~~~ん♪(笑)

柿ピーって、表面が少しベタベタしてるじゃないですか…。
だから、ちょっと舐めて濡らすだけで、アポロの口にも簡単フィット♪(笑)

あ、ってことは…、
口以外にもくっつけられそうじゃん!

てなことを思いつきまして、続いてはこちら!



柿ピーまゆげ~~~☆

世の中、眉毛犬は数々あれど、
柿ピー眉毛がここまで似合う犬もそういないでしょう♪(笑)

さらに柿ピーのスゴイところはですね、
向きを変えると…、



プンプン丸~~~!

怒った表情も作れちゃうんですねぇぇぇ~~~♪(笑)

ってことはですね、

ジャ~~~~~ン☆



困った顔も作れま~す☆(笑)

そしてさらに、前髪エクステなんかをつけると…、



怪しいぃぃぃ~~~っ♪(笑)

柿ピーってスゴイですね!
ぺたっとくっつけてるだけなのに、全然落ちないっ♪(笑)

このあと、柿ピー眉毛をくっつけたまま、
オテとかオカワリ、フセをやらせたんですが、眉毛キープっ!(笑)

撮影中、アポロはあいかわらずおとなしく協力してくれました♪
ありがとう♪
おかげで今回も楽しい写真がいっぱい撮れたよ♪


(※よい子は真似しないでね)

たぶんアポロ、柿ピーが食べ物だとは気が付いてないかもしれません(笑)。

そう、これはね、眉毛だったり時々、牙ね♪

ってことで教えておきま~す(笑)。

柿ピーアポロの他の写真はフォトチャンネルで見られます☆
柿ピー百面相


撮影の様子を動画でも撮ってみました☆
(「アゴ」とか「お鼻」のプチ芸も収録~☆)
ミニチュアダックスフンドの柿ピー百面相


成本真衣子さん情報☆
成本麻衣子さんは毎週木曜日20:30頃より、
横浜駅相鉄口付近にて路上ライブを行っています。
お近くの方はぜひ足をお運び下さいネ♪

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
ランキング1位キープっ♪柿ピー眉毛もキープっ♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の林も涼しいな | トップ | 飼い主に似てのんびり屋 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高の写真です! (マリー)
2014-08-05 21:55:27
アポロバパさんこんばんは!

牙の写真最高ですね♪吹き出して笑いました!!
お利口ですね~アポロ!
うちの犬は風が怖くて、早々に散歩もひきあげてましたよ、、、

また、楽しい写真お願いします!

Unknown (アポロパパ)
2014-08-06 12:26:02
>マリーさん
ありがとうございますぅ~♪
これだけ牙がむき出しになってるのに全然怖くないという…(笑)。
昨日はこちらも風が強かったです~。
アポロも耳をパタパタはためかせながら散歩してましたヨ~♪
いやいやしていいんだよ。 (びび母)
2014-08-06 18:57:12
アポロはパパさんに優しすぎっていうか、パパさんは遊びすぎです。(うちのびびには到底できないな
私は困った眉が一番しっくりきましたね。
まあ、アポロ君の気持ちそのままですから。
動画のハイタッチが可愛かったです。
Unknown (アポロパパ)
2014-08-06 19:06:24
>びび母さん
そうそう♪そうなんですよ♪
アポロって、おとなしいというよりは優しいんですよね♪
私の遊びに呆れてても表情に出さないですし(笑)。
でもやっぱりアポロの気持ちは画面に出てるんですネ(笑)。
「パパさんにはホント困ったなぁ~」って、ハイ、それ正解です!(笑)

コメントを投稿