チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

8の字くぐり

2007年01月06日 20時05分12秒 | プチ芸
久しぶりに、アポロのプチ芸をUPしま~す♪

今回は、

「8の字くぐりです♪

足の間を、8の字を描くようにグルグル回るアレです☆

あ、そ~れ、ぐるぐるぐる~!っと♪

このプチ芸、やっぱり前回の「おヒザ」と同様、
いつのまにかウチの奥さんが、遊びの延長で教えていたようです…。

数ヶ月前に、そんな様子を私も見てたのですが、
その時はそれほどまだ上手に出来ていなかったので、

「まあ、せいぜい頑張りなさい!」

と、軽く見てたら、…あら…?

今日見たら、
ほとんど完成してました~っ☆



あ…、あなどれんヤツら!(笑)

今日は朝から雨でした…。

いつもの午前中散歩に出られないアポロと奥さん、
仕方がないので、家の中で遊ぶことになったわけですが、
もちろん「8の字くぐり」も登場!

8の字くぐりの芸をする犬


指示されるままに、ひたすら回り続けるアポロでしたが、
奥さんはというと、ちょっと得意そう…(笑)。

このまま放っておけば、いつまででも回していそうです…。

そう…、それはまるで、自分達の信頼関係を誇示するかのように、
いつまでもいつまでも回し続けるのでした…。

むむむむむ~っ!アポロもアポロですっ!
そんなに回るのが好きなら、

9の字でも10の字でも、
好きなだけ一生回ってなさ~いっ!


…おっと、ちょっとジェラシーが混じった今日のブログでした…。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップケーキ | トップ | フサフサ長座布団 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い♪ (みーちゃん)
2007-01-06 20:40:47
アポロパパ、奥様、すごいですねっ
奥様、訓練士の方ですか?
次々にアポロ君、芸が増えていく~~
うらやましい!
奥様の所に、ウチのレオンを 訓練に出したい

でもアポロ君、目が回りそうなくらいにグルグル グルグル回ってましたね
あの後アポロ君、まっすぐに歩けました?
返信する
ローリングアポロ (アポロパパ)
2007-01-06 21:06:59
>みーちゃん
実はアポロ、まだ回ってま~す!(ってウソウソ!…笑)
ご心配頂きありがとうございますぅ。
何とかその後、問題なくまっすぐ歩けたみたいです(笑)。
ウチの奥さんは、ある意味訓練士ですネ。
私なんか毎日毎日しつけられちゃってますからぁ~!
返信する
すごい! (ほくママ)
2007-01-06 23:01:09
こんばんは~

うちもこの芸を練習してる最中なんですよぉ
でもまだ上手く出来ないし、
手で誘導を入れると私の手がもつれちゃうし、
北斗は近道(?)しちゃって
オヤツを狙ってちゃんと回らないし、
なかなか難しいんですよ~

でもアポロちゃんはオヤツなしで
出来るんですね!すごい!
奥様が得意になるのが理解出来ます!!

ムムムっ、うちも頑張るぞぉぉ
返信する
ぐるんぐるん! (アポロパパ)
2007-01-06 23:55:03
>ほくママさん
えーーーー!!北斗君もチャレンジ中なんですか~♪
さすがほくママさん!!トレーニング熱心ですよねぇ~!!
やっぱりそういうところにワンコへの愛情って出るもんなんですねぇ♪
ほくママさんも、北斗君が上手に出来るようになったら、
きっと、得意げに旦那様にご報告ですネ!
う~、私も負けずにパパの威厳保たねば…。
返信する
Unknown (まあ)
2007-01-07 14:00:40
すごーいィ
アポロたんってほんと芸達者
ですねーん

アポロぱぱしゃんのジェラシー
少しわかるかもーんあはっ

アポロたんはおりこうさんだからぁ
いーっぱいなーんでも
覚えてくれそうですねーん
返信する
ぐるぐる~◎◎ (アポロパパ)
2007-01-07 14:36:09
>まあさん
ありがとうございますぅ~♪
ウチはまだ一頭だからいいですけど、
これが、まあさんのトコみたいにたくさん皆でグルグルしたら、
凄い事になりそ~!なんて想像したりして…(笑)。
返信する
Unknown (キサ)
2007-01-07 15:37:11
それはりくにも覚えさせたいです(>▽<)
そろそろまた新しい芸を・・・と思ってたところです
アポロ君8の字動いてえらいねぇ♪
いうこと聞いてくれるとうれしいですもんね
返信する
∞いつもより多く回ってますぅ♪∞ (アポロパパ)
2007-01-07 15:58:58
>キサさん
そうなんですよねぇ~♪
こちらの言う事をしっかり聞いてくれてる時って、ホント嬉しいですよねぇ~♪
アポロの方も、
人間の言葉を理解出来てる、っていう嬉しさがあるみたいで、
こういうことを覚えさせとしばらくは、
普段の生活態度が、より明るい感じになるんですぅ♪
というわけで、
アポロ家の修行はまだまだ続くのでした~!(笑)
返信する
ママさん凄い (ゆうこ)
2007-01-08 05:28:07
チョコチョコクネクネグルグル(笑)
ママさんがリーダーになる日も近い
アポロくん>パパがジェラってこれからもっと芸を仕込もうとしてくるかも・・・アポロくんも大変ねぇ
返信する
クネクネ~∞ (アポロパパ)
2007-01-08 15:46:57
>ゆうこさん
ウチの奥さんがリーダーになるのは、絶対阻止しなくてはいけませんっ!
いざとなれば、
アポロをリーダーにまつりあげるという手も…(おいおいっ)。
返信する

コメントを投稿