チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

つくしんぼ侍でござる

2015年03月25日 20時27分43秒 | 散歩日2015
アポロと散歩をしていましたら、つくしんぼを発見♪

そうですか。つくしが生える季節となりましたか。
春が近づいてるんですねぇ~。



「ほらアポロ、つくしだよ、つくし♪」

クンクンクンクンクン…♪

「せっかくだから春らしく、つくしと一緒に写真でも撮るでござるか?」


アポロ「ござる…? なんかいやな予感…」

こういう細長いのを見るとさぁ…、

やっぱり頭に乗せて…、



ちょんまげ!!

って、したくなるよねぇ~~~♪(笑)

題して、

「つくしんぼザムライ♪」(笑)

え…?
全然おもしろくないでござるか…?(笑)

じゃあ…、



「くいしんぼザムライ♪」(笑)

って、もはや侍でもなんでもないという…(笑)。

まあこんな飼い主のおかしな言動も、春が近づいてる証拠です(笑)。

つくしんぼ、くいしんぼ、と続きましたので、
それでは最後にもう一枚♪

「あまえんぼザムライ♪」(笑)


アポロ「ここで寝てればパパさんが出かけようと思ってもすぐに気がつくでござる」

胴長で絶対体がはみ出してるのに、
無理に私の膝の上で寝ようとするあまえんぼアポロさんの図(笑)。

他にも、

かくれんぼザムライとか、さくらんぼザムライとか考えたんですが、
どんどんつくしんぼネタから離れていくので、この辺で…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
つくしんぼのようにランキングもどんどん伸びると嬉しいでござる♪
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロのあったかいんだからぁ♪ | トップ | 公園でひと休み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿