チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

アポロ欲しいなぁ

2013年03月26日 20時47分37秒 | お店
今月3度目のソッリーゾです…。

私の姉が、「まだ忘れてた頼み事があった…!」というので、
昨日また姪っ子二人を連れて再びソッリーゾで会うことになったわけです。

“ワンコと一緒に入れるイタリアン厨房”「Sorriso<ソッリーゾ>」。

気がついたら今月は、
1週間に1度のペースで訪れてるというこの贅沢さ♪
昨日も遠慮せずにアポロと二人、夕飯をご馳走になって来ました。

というか、姉の二人のちびっこ達が、
すっかりアポロのファンになってしまったようで、
その二人に熱望されてアポロに会いに来た、というのもあったようです。

アポロありがとう!
キミのおかげだ!
ごちそうさま!(笑)


ということで恒例の、お料理紹介からスタート♪

私が頼んだのは、

「黒蜜きなこラテ」と、「フォカッチャ」と、
「チキンのジェノベーゼソース」♪



これが本当に美味しかったですっ♪
なんなんですかこのお店は♪(笑)

こんな手頃な値段でこれだけの味が楽しめて、
しかもワンコ連れで入れるなんて…♪

できる事なら毎週来たいくらいです♪(おごりで…笑)

そしてアポロ用に頼んだのは、

「ワンコの盛り合わせデザート」



ソッリーゾの人気デザートの盛り合わせだそうです♪
実は前回来た時からひそかに気になっていたメニューなので、
今回ちょっとワクワクドキドキ気分で注文させてもらいました♪

たしかこの赤いゼリー状のものは、
以前、「彩り野菜のワンコパスタ」を注文した時に
パスタの上に乗っていたものと同じかもしれません♪

そして前回「ふわぁふわぁの人参スフレ」の上に乗っていた
ブルーベリーなどもクリームに乗せられて再び登場~♪

それからクッキーも付いて、
これ、なかなかバリエーション豊かなメニューです♪

もちろんアポロには今回も、
少しずつスプーンですくって味わってもらいました☆



クッキーも一旦一口サイズに砕いて、
指先でつまんで、ひと口ずつ、ひと口ずつ…♪



姪っ子二人にも指先からクッキーを食べさせてもらったアポロ。

ちゃんと指まで食べずにクッキーだけをつまむアポロに、
キャーキャー言いながら感動する姪っ子たち。

そんな二人を見て私も、

「アポロ、今回もいい仕事出来たようだな」

と満足♪満足♪(笑)

さて帰り際、姪っ子のひとりが、

「アポロ欲しいなぁ~」

とポツリ…。

やっぱりこうして数時間でもワンコと触れ合ってると、
子どもってそうなるんでしょうねぇ~。

でも、

「ウチも犬飼いたいなぁ…」じゃなくて、
「アポロ欲しいなぁ」ですからね(笑)。

アポロってばどんだけモテモテなんでしょうか♪

そこで私、

「じゃあ連れてく?(笑)」

と軽く冗談を言ってみたんですが、その瞬間、
顔が真剣になって、ものすご~く期待した目で私を見た姪っ子…。

ドキッとしましたよ…。

「あ、冗談っ、冗談っ!ハハハハハハハ…(笑)」

と、すぐに今の言葉を取り消す私…。

いや~、純粋な子どもに迂闊なこと言えないですね!

あの、真面目に期待した表情を見て、
無責任なこと言っちゃいけないなぁと反省しました。

そのあともその姪っ子、

「今度アポロとお泊りしたいなぁ…♪」

と、つぶやいてたので、アポロのことホントに気に入っちゃったようです。

ちなみにそれを聞いた姉は、

「じゃあそのうち皆で泊まれる大きなお家に住んだらね」

と、ひと言(笑)。

ウチの姉弟って、こんななんです…(笑)。

とりあえず言葉に出して言っちゃうんです…(笑)。

それを実現するまでのプロセスは関係なく、
まずゴールを先に口に出すんです…。

もちろん姪っ子、
「うん♪」とものすごく嬉しそうに返事してました。

アポロ、今度お泊りだってさあ~(笑)。


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロとお花見 | トップ | アポロ劇場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましぃ~ (チビチャママ)
2013-03-26 23:31:45
「花見」も、「レストラン」も、どっちもいいなぁ~~・・芝生(?)が青い~!
レストランでのアポロ君が紳士~!! 
いつの日か、我が家もワンコ同伴デビューしたいです。カフェとか・・

小さい子達には、ちょっとした冗談は、通用しませんよぉ~~気をつけてくださ~い
あと、小さな手で抱っこしてもらう時は、アポロ君の腰、気をつけてあげて下さいね!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-03-27 13:32:58
>チビチャママさん
そうなんですよね、小さな子に対しては、
言葉といい行動といい、気を配らなければいけないんですね~~~。
アポロがおとなしいだけに、私が守ってやらなければです…。
はっはっはっはっはー。
返信する

コメントを投稿