チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

寝耳も耳も右耳も

2013年09月13日 17時59分08秒 | ナイスショット
ウチのアポロって、耳に特徴があるってよく言われます♪

ダックスのわりに、耳が前に立ってるんです。
なんかビクターの犬・ニッパーみたいに。



アポロのこの耳、
散歩をしてて、よそのワンコを見つけるとよく立ちます♪
わりとワクワクしてる時に立つようで、
気持ちのバロメーター的な役割もしてくれてるのです。

「わかりやすいヤツだなぁ~♪」

と普段から思っていたのですが
昨日、アポロが昼寝してる時も…、

おや…?

おやおや…?




あ…、

寝てても立つの…?(笑)




ちょっとした発見でした♪

あの~、
糊付けしてるんじゃないかって思うくらいよく立ってるんですが…(笑)。

え~と…、たしかアポロは、…ダックスだったよね?(笑)
ダックスって、耳垂れてていいんだよね…?(笑)

あなたは一体何者…?(笑)


↑ あ、半目になってますけど、これ、一応寝てます(笑)。

アポロの耳さ~ん、
無理して起きてなくてイイんですヨ~~~。
ゆっくり寝てくださ~い(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロと裸とクモ騒動 | トップ | カラッと秋晴れ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耳まで可愛い! (こっちゃんママ)
2013-09-13 21:05:35
アポロ君ったら、なんでそんなに可愛いの?
本当に心が和みました(^^♪

アップの顔を見て思いましたが、とても10歳に見えない若々しさですね!
癒されます🎶
返信する
ぴよぉ~ん♪ (チビチャママ)
2013-09-14 11:48:45
かわいい~~!!
ホントに立ってますね!

起きている時の写真を見たときは、
「蒸れなくていいなぁ」なんて思いながら「アポロ君萌え~」してました(⌒‐⌒)

寝ててもその状態って…色んな情報が入ってきそうですね
私なら、我慢できずに「ふっ」って息を吹き掛けちゃいそうです(迷惑!)
返信する
Unknown (アポロパパ)
2013-09-14 15:12:28
>こっちゃんママさん
ありがとうございますぅ♪
この耳はやっぱりアポロのチャームポイントなんですネ~♪
おまけに若いだなんて言っていただいて、アポロもきっと喜ぶと思います~☆
私の知らないところでこっそり白髪でも染めてるんでしょうかねぇ…(笑)。


>チビチャママさん
じゃ、私が代わりに「ふっ」ってやっておきますねぇ~!
で、アポロが「何するんだヨ~(泣)」って言ったら、「だってチビチャママさんにやれって言われて…」って言っておきますので~~~(笑)。

返信する

コメントを投稿