チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

キンモクセイ散歩

2012年10月19日 18時56分58秒 | 散歩日
キンモクセイの良い香りが鼻をかすめる嬉しい季節となりました♪

アポロと散歩していても、ふっと鼻をかすめる良い香り…♪

あたりを見回すと、

「ああ、あった♪あったよアポロ♪キンモクセイの季節がやってきたね~♪」

と、キンモクセイを見つけては、
アポロに話しかけて一人でテンション上がってます♪(笑)



ウチは今の場所に引っ越してきてからもう丸4年。

家の周辺の散歩コースのどこにキンモクセイがあるのかも、
大体把握してきたので、

キンモクセイが薫るこの時期は、
わざとキンモクセイがある場所を意識しながら散歩したりなんかもします♪



ま、本当は鼻のいいアポロに任せたいところですが、

アポロ本人は、花の匂い関係に全然興味がないようなので、
ヤツには一切頼れません(笑)。

アポロよ、しばらくは飼い主主導で散歩するからね!
(って、それがフツー、フツー…笑)

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泣き虫さん | トップ | 忍び足 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も・・・ (ハナチョコ)
2012-10-19 20:25:19
こんばんは~^^
私の住んでる地方には、残念ながら、
キンモクセイは、咲かないらしいのです。
雰囲気だけ、匂いは想像で楽しみましたよ~♪
オレンジの花、見てると元気になります。

それでは、良い週末を…!!
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-19 21:44:52
>ハナチョコさん
へーーーーー!
そうなんですか~。初めて知りました☆
ひとつお利口になりましたヨ~。
どうぞ画像から香り嗅いでくださいませ~~~♪
タダですので~(笑)。
返信する
読み逃げ一週間 (だっくん)
2012-10-20 06:37:35
我が家の家にもあります、キンモクセイ。
今すごい香ってます。
ただこのキンモクセイの匂い、子供の頃に家にあったトイレ用芳香剤の香りそのまま…さすが日本の技術!と感心が先立ってしまう風流のない私です。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-20 11:13:45
>だっくん
はははははー。
芳香剤、そういわれればそうですね(笑)。
日本人すごい!
私も思わず感心してしまいました☆(^^)
返信する
散歩嫌い (びび母)
2012-10-20 18:24:45
優雅な散歩羨ましいです。
さっき、散歩に出かけたんですが、行きはずっと抱っこして、帰りは我が家目指して歩きます
うちのびびは、お出かけ嫌いです。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2012-10-21 14:11:44
>びび母さん
びびちゃん、お散歩嫌いなんですネ(^_^;)
ホント、なんで世の中のワンコはお散歩ぐらいであんなに喜ぶのか私も知りたいです(笑)。
ある意味、飼い主が忙しい時は助かる子ですネ~(笑)。
返信する

コメントを投稿