チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

洗濯物にかけション

2015年12月08日 05時44分08秒 | 家の中にて
取り込んだ洗濯物にオシッコかけられちゃいました~~~!

この日は、台所でアポロ用のある美味しいものを作っていたのです…。

アポロもそれが自分用のものだと察したらしく、
作ってる最中から私の足元でもうソワソワソワソワ…(笑)。

で、その最中に私、一旦洗濯物を取り込みに行ったのです…。

もちろんそわそわアポロも、
私の足元に絡みつくようにくっついてきまして…。

タオルとか靴下をまず取り込んでぇ~…、

次に肌着を取り込んでぇ~…、

って見たら、

座卓の上に無造作に置いておいたタオルに黄色いシミがっ…!


アポロ「気づくの早っ!」

あーっ!アポロッ、オシッコかけたね!!

それ今洗濯して乾いたばっかりなのにぃぃぃ~。

きっと、
美味しいものを今か今かと待ちわびていたアポロにとって、
その準備を中断して洗濯物を取り込んだ私の行動は、
パニックに起こさせるものだったんでしょうねぇ(笑)。

命名、

「パニックション」(笑) 

座卓の上に置いた取り込んだ洗濯物のタオルが、
なんとなくダラ~ンと座卓から垂れ下がってたことも、
アポロのかけションスイッチを刺激してしまったんでしょうねぇ…。


「一瞬の出来事でどうすることも出来ませんでした…」タオル談

も~、このタオル台所用なんだからさぁ、
衛生的にも良くないでしょっ。
勝手にレモン色に染めないでおくれよぉ~。

あ~あ、洗濯物やり直し、やり直し。

でもまあ今回は事が洗濯物なだけに、

水に流して許してあげるよアポロ!

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
ポチッとしたついでに現在のランキングも見ることが出来ますヨ☆
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんでリス真似 | トップ | 豆乳パスタ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-12-08 10:05:24
ウマウマを作ってる途中に
洗濯物を取り込みに行った~
アポロちゃんとしては~
「まだかな~?まだかな~?」って
待ってるのに~
「え?洗濯物?」「ありえな~い」って
成ったんでしょうね~(笑)
アポロちゃん~良かったね~
パパさん…水に流してくれるって
言って貰えて~
最後のお写真の
アポロちゃんのお顔~
「何か~?」みたいなお顔~
ほのぼの~します
Unknown (チビチャママ)
2015-12-09 01:17:53
はい!パパさんの負け~(*^^*)
座椅子にかかってるタオルの形、まるでカーテンのような…こたつ布団のような…
アポロ君がカケション仮面に変身したときの目標物と同じ形でした(笑)(^_^;)
Unknown (アポロパパ)
2015-12-09 03:39:52
>kanaさん
もうホントにアポロにとっても私にとってもありえない状況でした~(^_^;)
アポロ的にも全然悪いことをしたと思ってないところが、私としてもどうしようもなく…(苦笑)。
もう許してあげるしかないですよねぇ…(^_^;)


>チビチャママさん
そうなんです。さすがするどい!(笑)
まさにこのタオル、カーテンかこたつ布団か、っていう状況になってたので、
「やられた~!」というより、
自分に対して「ああ、やってしまった~」とすぐに思った次第ですぅ(^_^;)
はい、私の敗北認めまーす(笑)。
迂闊だったぁぁぁ~~~(T_T)

コメントを投稿