チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

広場の周りを散策

2006年03月21日 20時27分15秒 | いつもの広場
おっと今日は祝日ではないですか~。

せっかく天気もいい事だし、
奥さんも、
「広場に行ったらお友達ダックス来てるかもしれないから行ってみようよ♪」
というので、ちょっくら午後からまた、いつもの広場に行ってきました~♪

今日はなんか道がすいてて、あっという間に広場に到着♪
そういえば家を出た時も、いつもより歩いてる人が少なかったような気が…。

もしかして世間の皆さん、今日のWBCの決勝戦をテレビで見るために、
家の中にひきこもってるとか…!?
ウチはというと、私も奥さんもアポロもスポーツ観戦に全然興味がないので、
こういう時、世間の空気が読めませんっ(笑)
(アポロがテレビにかじりついてたら凄いけど…笑)

ま、そんな事はどーでもいいんですが、
いつもの広場に着いたらこれまたビックリ。
時間が早かったせいもあるんですが、全然ワンコが来ていませんでした~!

やっぱりここにもWBCの影響が~~~!?

そんなことで、
誰もいない広場をまたアポロはひとり占めして楽しそうに駆け回ってましたです。


でもその後、何組かの飼い主さんが続々とやってきましたが、どれも大型犬や中型犬ばかりで、
結局30頭くらいやってきたワンコの内、アポロと遊んでくれそうな小型犬はゼロ!
こんな日もあるんですねぇ~。

さすがになんか寂しくなったので(笑)、せっかくだから広場の周りを少し散策することにしました。

広場の横の河川敷に足を伸ばしたり、ポツポツと咲き始めた芝桜の横を歩いたり、
 
隣にある野球やサッカーが出来るグラウンドの方にも出張~


アポロも新鮮だったようですが、私と奥さんも、
こうしていつもと違う所を歩くだけで凄く新鮮な気持ちを味わえて、なんか気持ちよかったです。

気温も高かったせいもあり、アポロも途中で水をゴクゴク…♪
そういえば冬場は2~3時間歩いても外ではあんまり水を飲もうとしませんでしたが、
ここまで暖かくなってくると、途中途中で水分補給が必要ですね。
今日はたっぷり1時間半は歩き回って、車に戻ってもう一回水をゴクゴク…♪

満足そうに水を飲むアポロのそんな姿を見て、また私も満足感を味わうのでありました~♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに耳そうじ | トップ | カトちゃんイトちゃんサトちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ>< (はまこ☆)
2006-03-21 20:57:26
今日は天気がよかったから、わんこと散歩したかったなぁ

仕事だったから、はまこはいけませんでした

誰もいないとかしきりになっていいけど、なんだか寂しいですよね
返信する
散歩日和 (RERUN)
2006-03-21 21:52:46
でしたね今日は。

なのに私ときたら、年に一度しかありませんが、今日は休みではありませんっしかたなくぐうたら仕事。当然仕事の合間にちょくちょくネットで試合進行チェック外の日向を見てため息午後は本気で帰りたかったですでもまあ日も長くなったので、帰宅してから、公園へ人もわんも居ませんでしたが芝生の足取り軽く姉さんたちも納得でした。下の芝生広場は半分、芝生養生の為、4月末まで、進入禁止となっていました

しかし・・・ここのPは9時まで開いていますではまた
返信する
独り占めですね (よんこ)
2006-03-22 12:09:33
暖かくなってお散歩の時コートが邪魔になるほど身軽な季節!気持ちいいですよね!春が一番好きです。



我が家はテレビにカジリツキ状態で野球を観戦していました。3wanはとばっちりをうけてお散歩随分待たされて・・・ブーブーならぬワンワンを連発して怒られ、散々!!



私達が行った頃には公園には結構人がやってきてました。休日ということもあってでしょうけど・・・



それにしてもアポロ君、嬉しそうに走ってますねぇ。。。
返信する
今日はおネムモードのアポロ (アポロパパ)
2006-03-22 14:19:23
>はまこ☆さん

こういう天気のいい日に限って仕事があったりするんですよねぇ~。

私は仕事ほっぽらかして遊びに行ったわりには、友達ワンコに会えなくて空振りでした~(笑)。

なかなか思うようにいかないものですねぇ~。



>RERUNさん

芝生広場の半分が進入禁止ですか~!



でも芝生が仕上がる頃はまさに新緑のいい時期ですねぇ♪

これからは日も長くなってきますし、ウチももっともっと遊びに連れてってやりたいものですぅ。



>よんこさん

昨日は広場で楽しかった半面、WBCの盛り上がりに後から感化され、リアルタイムで見ておけば良かった~、などと勝手な事を思ってます(笑)。

でもやっぱり一番嬉しいのは、アポロの楽しそうな顔を見てる時…ですかねぇ~♪
返信する
うんうん! (ラルフママ)
2006-03-22 16:36:14
あ~、それってよくわかりますぅ!

ウチも普段は野球ほとんど興味ナシなので見ないんですが、めずらしくダンナが見てたので、試合が終わった後でお散歩いったんですよ。



そしたらね~、いつもよりお散歩してるコがめっちゃ多いの!

みんなパパやママがWBC見てて、終わったからお散歩に出てきたのにまちがいないっ!(笑)
返信する
やっぱりぃぃぃ~! (アポロパパ)
2006-03-22 19:16:21
ラルフママさん、絶対そうですよネ~!

皆さん、テレビかじりつきだったに違いありませ~ん!



それにしてもホント、今回のWBC世界一はもの凄い偉業だったんですね。

そんな事もよくわからず呑気に散歩してるウチって、ある意味幸せ者です(笑)。
返信する
Unknown (ゆうこ)
2006-03-23 03:12:50
最後の写真、かなりうれしそうですね

「ひゃっっほ~

って声が聞こえてくる気がします
返信する
ひゃっっほ~♪ (アポロパパ)
2006-03-23 23:49:50
たしかに言ってました、「ひゃっっほ~」って(笑)。



こういう嬉しそうな表情をしてる瞬間を見ると、

ホント幸せを感じるんですよねぇ~♪

返信する

コメントを投稿