チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

折り紙かぶと

2007年05月02日 19時58分50秒 | コスプレ
5月に突入しましたので、
こんなものを作ってみました♪

5月5日・端午の節句に合わせて、

折り紙かぶとぉ~☆



A4のコピー用紙を正方形に切って折ったら、

あらま♪アポロのサイズにピッタリでした~♪

私、これだけはなぜか、
子供の頃から何も見ないで折れるのです(笑)。


アポロ「ついでに鎧もお願いします。それから鯉のぼりも。あ、かしわ餅も♪」

・・・・・。

…くれぐれも言っておきますが、

私が折れるのはこれだけですっ!


折り紙教室サイトを見ながら折ったかえるさんの過去記事はこちら
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活 ぴょんぴょんかえる

追記:皆で楽しく折り紙かぶとをかぶせましょ~♪
ロイ君のこどもの日ブログはこちら☆
ロイママのきまぐれ日記だワン♪ こどもの日☆ 折り紙かぶと
丸亀警察犬訓練所の男の子ワンコたちも、折り紙かぶとでこどもの日☆
ズッコケ見習い警察犬きな子のMY ROOM オヤジの日?!



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□

只今ブログランキングに参加中~☆


一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寸止めのフセ | トップ | ハッピー・THE DOG »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りりしい! (La vieママ)
2007-05-02 23:11:14
かぶとをつけると、りりしい男の子!ってかんじですね!
そんな目で見つめられると、本当の柏餅、あげたくなちゃいますよ~(笑)

カメラの調子がよろしくないとのことですが、ソフトな感じに写ったアポロくん、いい感じです。

でも、カルピスのフォトコンテストが始まったので、アポロパパさん、新機の購入も早まりそうですね
返信する
ブログ拝読させていただきます (petvision)
2007-05-02 23:52:43
当院でも色々と参考にさせていただきます。
返信する
折り紙かぶと☆かわい~い (ダックス)
2007-05-03 00:22:53
アポロ君、「かぶと」似合ってますよ
なんか、ロイママも出来そう
挑戦してみようっと!でも・・アポロ君はA4サイズで丁度良かったんですね。
じゃぁ!頭がデカイ、ロイはと言うと・・心配だなぁ
もし成功したら画像をしたいでーす
ぴょんぴょんかえるは毎日職場で、子ども達と折って遊んでます。
アポロパパは折り紙の達人かな
わが子(犬)と楽しんでますねぇ
返信する
Unknown (Poron)
2007-05-03 09:15:02
アポロ君~、カブト似合ってるよ~。
鎧とかも作って欲しいか~。アポロ君~。
よし!それじゃあ私が一肌脱いであげよう!
ちょっと待っててよ・・・。

・・・?

なんできのこができたんだ?(←不器用)
返信する
折り紙 (アポロパパ)
2007-05-03 11:24:40
>La vieママさん
ありがとうございます♪
やっぱり男の子には、兜かぶせたくなっちゃいますぅ♪
この日の写真、片方の目にピント合わせたんですけど、なぜかもう片方の目はボケてしまうというこの不思議さ…(笑)。
でも、そんな事全然気にせずに撮っちゃう私♪(笑)
GW明けには、新しいデジカメ購入しようと思ってま~す。
この買い替えに時期にフォトコンテストとは、
なんか新規購入に背中を押されてるんでしょうかねぇ~。


>petvisionさん
ありがとうございます。
こちらからもブログ拝見させていただきます。
どうぞこれからもヨロシクで~す。


>ダックスさん
私、こうして安く楽しめる遊び、大好きですっ♪(笑)
ぜひぜひロイ君も♪
ぴょんぴょんかえるも楽しいですよねぇ~♪
今度、特大サイズのぴょんぴょんかえるとか作って、
アポロの前で跳ねさせてみたい…なんて事をふと考えてしまう私です…(笑)。


>Poronさん
だっはっは~♪
毎回Poronさんにはウケさせてもらってま~す♪
今この瞬間、きのこで笑いを取れるの、世界中でPoronさんだけですヨ~♪(笑)
私も、かぶと作りながらも鶴が完成するくらいじゃないといけませんネ!
う~ん、まだまだ…!
返信する
男の子ですね (yoshi)
2007-05-03 14:48:25
そういえば、昔よく新聞紙でかぶと作りました。
アポロ君は男の子だからやっぱりかぶとがよく似合いますね。
サイズもぴったりだし
でも、本当は柏餅のほうが好きだったり・・・
返信する
かぶと (アポロパパ)
2007-05-03 15:03:51
>yoshiさん
そうそう、新聞紙でよく作りましたよねぇ~♪
あ、新聞紙サイズでかぶと作ってアポロにかぶせても、
ブカブカでちょっと可愛かったかもしれませんっ♪(笑)
って、アポロにとってはそんな事より、やっぱり、色気より食い気ですよネ。
それ、私も同意見で~す☆
かしわ餅買って来たら、アポロに見つからないようにこっそり食べるつもりでっす!(笑)
返信する
似合うね~ (kao)
2007-05-03 15:20:48
コタにも作ろうかな。
でも頭デカいからな・・。
被り物嫌いだし。
写真いい感じですね~。
新しいデジカメ楽しみにしてますよ
うちのもそろそろ充電しなくちゃ!
それにしても猛烈に柏餅が食べたい・・
返信する
かぶと (アポロパパ)
2007-05-03 19:30:42
>kaoさん
写真誉めていただいてありがとうございま~す♪
カメラが調子悪いわりには、ちょっと面白い映り方もするもんで、
全然気にせずガンガン撮りまくってたりしま~す♪
とはいえ、やっぱり新しいデジカメも楽しみなので、早く乗り換えたいと思う今日この頃です♪
柏餅、私も猛烈に食べたいです(笑)。
もう「柏餅」って字を見るだけで、食べたくなってきますよねぇ~。
って事で、ここのコメント読んでる人たちをさらに洗脳しておきましょうネ…。
「字を見るだけで、柏餅食べたくな~る 食べたくな~る 柏餅柏餅柏餅柏餅餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅柏餅餅柏餅柏餅柏餅…」
(笑)。
返信する
Unknown (マウンチョ!!)
2007-05-05 21:56:41
アポロ君、兜似合っていますよ。^^*
何も見ないで折れるなんて、すごい!!
私はすっかり 忘れましたわ・・・。
返信する

コメントを投稿