チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

お風呂は大丈夫

2012年07月13日 20時08分32秒 | 家の中にて
アポロって、私がトイレに入ってると、
ピーピー寂しそうに泣くんですよ、実は…。

トイレなんて入ってもすぐに戻ってくるし、
家の外へ出るわけでもないので大丈夫と思うんですが、
なにやらひとりぼっち感が高まるみたいで不安になるみたいです…。

それなのに…、

それなのに、

私がお風呂に入ってる時は全然ヘッチャラなのはなぜ…?(笑)

トイレに入ってる時間より
お風呂に入ってる時間の方が断然長いのに、
お風呂の時は不安にならないみたいです。



居間にある私の座椅子の上で、いい子で寝ています。

別れた奥さんと別居して、
アポロと二人だけで暮らし始めた3年前の時もそうでした。

私がお風呂に入ってる間、アポロが寂しがるんじゃないかと思って、
お風呂のドアを開けっ放しにして入ったのは最初の1日だけ。

でもその最初の一日でさえアポロは、
お風呂のドアの前にすら現れす、
私がお風呂から上がってくると、ちゃっかり座椅子の上でZzzzzzzz…♪

わ…、わからん、お前さんのスイッチがどこなのか…(笑)。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨セーフ | トップ | エアコン、ポチッとな »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2012-07-13 22:29:39
答えは簡単!

トイレもドアオープンですればいいんです、パパ。

他に人もいないですし~
アポロくんだってトイレ中見られてるんだし~
同じ立場ってことで。
ね!
うちもですよ (匿名♪)
2012-07-13 22:53:26
うちもそうですよ。なぜか、トイレの時だけ、ヒィ~ン、ヒィ~ンなく… なぜだろう
Unknown (アポロパパ)
2012-07-13 23:58:28
>frige5frigeさん
なるほど!そうですネ!(笑)
まさかアポロがカメラを構えてるなんてことはないでしょうし(笑)。


>匿名♪さん
え~~~~~♪
やっぱり同じ子がいるんですね~~~♪
ホントなぜでしょうねぇぇぇ~。

アポロ君の (ゆうこ)
2012-07-14 02:05:33
アポロ君のトイレでパパさんがすることを思いついた私。
だめよねwww
だったらドア開けてすりゃいいって話ですよねww
アポロくんはお風呂好きなんでしたっけ??
ついてってシャンプーされるのがイヤで近寄らないのかなと思ったんだけどどうなんだろ??
はじめまして (だっくん)
2012-07-14 08:59:03
初コメですが、我が家にブラタンスムダのダッくん。が来た3年前頃からずっと…(お休みしたり…)読んでます。金ちゃんもここで見て買っちゃいました。グレーチングの上をジャンプするアポロくんを見て、
同じ~と思ったり。でもやっぱり腰には悪いのですね。うちも気をつけなくちゃ。

うちのダッくん。シャンプー大嫌いの子ですが、私と二人だけの日は、私のお風呂についてきます(⌒-⌒; ) とにかく洗い場の隅でずっとお座り。シャワーかけないよう、すごく気を遣うので、ゆっくりできない。でもこんなに愛されて幸せです。それともただ甘えん坊なだけでしょうか?


Unknown (アポロパパ)
2012-07-15 16:59:50
>ゆうこさん
あ~、なるほど~♪(笑)
アポロはたしかにシャンプーの時、絶対に浴室に近づきませ~ん。
どんだけ嫌なんだって話ですよね~(笑)。


>だっくん
コメントありがとうございますぅ~~~☆
エディママの金ちゃんまでウチとオソロなんてなんですね~♪
それは嬉しい限りです~♪

ダッくん、お風呂嫌いなのに飼い主さんのそばがいいなんて、
健気ですねぇぇぇ~~~♪
なんて可愛い子なんでしょ~~~☆

コメントを投稿