チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

お供えを楽しんでます♪

2019年08月08日 21時11分03秒 | アポロ・メモリアル
今日はアポロの誕生日♪

アポロは12歳で虹の橋へ旅立ってしまいましたが、
生きていれば16歳になってるんですねぇ♪

でもまあ私の中ではいつまでたってもアポロは、

永遠の3歳児♪(笑)

可愛くて仕方ありません♪


そんなアポロに私が今してあげられることといえば、

お供え♪

先々月には、
お供え用のお皿と、お線香を立てる香炉を
ちょっと変えてみたんですヨ♪




と言っても、
100円ショップのセリアで、
たまたま良さそうなのを見つけたので
思いつきで買ってきたんですけどネ~(笑)


↑左が香炉用。右が水飲み用。

もちろんお仏壇用に売られてるものではないんですが、
水飲み皿用に選んだ方に関しては、
なんとな~くホラ、
ワンコ用のフード皿にも形が似てるじゃないですか♪

それでこれはワンコ用の仏壇にちょうどいいんじゃないかなぁ~
なんて思いまして、
今、アポロの仏壇、これになってます♪


うん♪なかなか良い感じ♪良い感じ♪


お供えする食べ物に関してもですね、

もう体を持たないアポロですから、
ワンコが食べちゃいけないものとか気にせずに、
普通に私が食べてるものと同じものをお供えしたりして、
私自身がまずお供えを楽しんでま~す♪


つい最近では、
またまたアポロチョコの期間限定ものが発売されてたので、
思わず買ってきちゃいましてネ、
それをお供え~~~♪


だってこれ、

アポロ月面着陸50周年記念のアポロチョコですヨ♪



その名も、

宙アポロ♪

「宙」と書いて「ソラ」と読まなくてはいけないようです♪(笑)

50周年ですからネ!
おめでたい感じがしますよネ!(笑)
なんかわからないけどここは乗っからないとですよネ♪(笑)

そしてそんな宙アポロと一緒に、

前回のブログでも書いたように、
アポロが食べたがっているソフトクリームも買ってきてお供え~♪



アポロォ~♪
誕生日だからね~♪
たくさんお食べ~~~♪


ただしソフトクリームは早く溶けるから、
すぐに引き上げてパパさんがいただくから、
アポロもなる早で食べてねぇぇぇ~~~♪(笑)


さてさて、
ここでまたお供え用のお皿の話に戻りますが…、

このフード皿に似たお皿、
本来は何に使うものか気づいた方いらっしゃいますでしょうか…?



この形、
なんかどこかで見たことあるようなないような…。

「STAND」って文字がデザインされてますが、
なに?STANDって…?


う~ん…

う~ん…


あっ♪


え…?
え?え?



ジャストフィ~~~~ット♪(笑)


そう!これって…、


エッグスタンドだったんですねぇぇぇ~♪(笑)





使うよ!
使い続けるよ私はっ!(笑)

これがエッグスタンドだって、
ええ、もちろん使い続けますよ私はっ!(笑)


お供え用の水飲み皿と思えば水飲み皿なんです♪(笑)


大丈夫、
アポロの性格なら、
そーゆー細かいことは気にしないはずですから~♪(笑)


■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村ランキングに参加しています。
一日一回ポチッと上のバナーをクリックしてもらえると嬉しいです☆

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボク、バニラアイスが食べたい♪ | トップ | ハナニラ咲いた »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-08-08 22:14:56
アポロちゃん
お誕生日〜〜
おめでとうございます
そうそう〜〜
親にしたら〜〜永遠の3歳児ですよね〜

セリアさんで〜購入されたんですね〜
良いですね〜〜エッグスタンドだったんですね〜
私も見てこようと思います

お供え〜〜沢山〜〜
大好きなソフトクリームも〜
アポロちゃん
美味しかったね〜〜
返信する
Unknown (アポロパパ)
2019-08-10 13:38:07
>kanaさん
いつもありがとうござ~す♪
誕生日の節目にブログを更新出来たり、こうしてお供えも出来て私もホッとひと安心ですぅ~♪

100円ショップはホントに便利ですね♪
セリアさんもダイソーさんもキャンドゥさんもホントにお世話になってますぅ♪(笑)
またなにか良いもの見つけたらご報告いたしますねぇぇぇ~♪
返信する
Unknown (Kaeru)
2019-08-30 16:55:20
アポロパパさん、こんにちは。
だいぶご無沙汰しています、香港のKaeruです。

以前アポロちゃんの訃報を少し遅れて知り、ショックでメッセージも送れず、その後も何度も書いてはデリートしてました。

もう4年近く経つんですね。

パパさんが、変わらずお元気そうで安心しました。
そしてやっと今ですが、アポロちゃん見て微笑むことができました!
アポロちゃん、可愛い😍💕〜
また会いたいですね〜。

あ、泣けてくる😥💦
返信する
Unknown (アポロパパ)
2019-09-01 02:28:47
>Kaeruさん
お久しぶりで~~~す♪
そうなんですよぉ、アポロちゃん亡くなっちゃいましてねぇ…。
メッセージを送ってくださろうとしてくださったんですねぇ。
そのお気持ちだけでホント嬉しいですぅ♪
ありがとうございます♪

私はといいますと、ご覧の感じで意外と立ち直りが早くてですネ、今では、
「アポロ、さっさと逝っちゃうんだも~ん」
なんて、ワン友さんと会っても明るくご報告出来るようになりましたヨ♪

ホントにアポロは私が思っていた以上に皆様に愛されていたんだなぁってつくづく思います♪
ありがとうございます♪
今はアポロの姿を見ることも体に触れることも出来ませんが、
なんか存在だけは常に感じてて私あんまり寂しくないんですよねぇ。

このブログでも、こうしてたまにアポロの画像や動画をアップしていきますので、見に来てやってくださ~い♪
返信する
Unknown (匿名♪)
2019-10-19 23:02:03
アポロパパさん、こんにちは。コメントご無沙汰しております。ブログやtwitterは時々拝見していました。

ダックスの出身は、ドイツのバイエルン地方ですよね。というわけで、ドイツのパッサウ市に出来たダックスフントミュージアムに行ってきました。ご近所のスムースダックス君も遊びに来ていて、ほっこりするミュージアムで楽しかったです。遠いですが(汗)機会があれば是非!ミュージアムショップにパパさんのグッズが並ぶことを夢見ておりますw

秋めいてきましたね。お身体お気をつけて。
返信する
Unknown (アポロパパ)
2019-10-21 09:41:57
>匿名♪さん
お久しぶりで~す♪
なんとドイツへ行かれたとは~~~♪
ダックス飼いにとってはまさに聖地‼
羨ましい~~~♪
ダックスフントミュージアムなんてものまであるとは♪それは私も是非行ってみたくなりました♪
そこに私のグッズが並ぶなんてことが実現出来たらホント夢のようですネ♪
うん!そこを目指して私もがんばります♪(笑)

ブログもまたちょこちょこ更新していきますので、見に来てくださ~い♪
返信する
Unknown (Rin)
2019-12-16 18:19:29
はじめまして
うちの愛娘のハナ⊂゚U┬─┬~にもお供えするのが楽しみな私です♡
とってもかわいい祭壇ですね♡
返信する
Unknown (アポロパパ)
2019-12-17 16:19:57
>Rinさん
祭壇褒めていただき嬉しいで~す♪
お供えは私たち飼い主の気持ちも落ち着けてくれていいですよねぇ♪
「これ喜んでくれるかなぁ」とか「これ美味しいから一緒に食べようねぇ」とか、
一緒に暮らしてる時と同じくらいの気持ちで私も楽しんでま~す♪
返信する
Unknown (匿名♪)
2020-02-04 12:25:00
こんな記事みつけました☆

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN235TGCN23ULFA012.html
返信する
Unknown (匿名♪)
2020-02-04 12:26:28
あ、リンクはアポロチョコの工場見学ができるようになった旨の記事です。
返信する

コメントを投稿