150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

時計 その後の後の後

2019-04-23 13:03:29 | 携帯より
待ってた電話がかかってきた。

修理見積3万弱…
またオーバーホールらしいよ……

電池交換の度にオーバーホール??

ちょっと謎があったから、聞いてみたら再度調べて電話くれるそうだ。

3年ごとに3万かかると思うと色々考えちゃうよね。

期間は連休明けてから4週間だって。


禁断の扉

2019-04-23 07:15:56 | 携帯より
タイトル通り、禁断の扉を開けちゃった感じがするちびカベです。


かわいいでしょ〜 連れて帰ってきちゃった。

いつのまにか、ちびカベが好きだったCOACHはOLD COACHと言うジャンルになってしまった昨今。
アメリカに行けば買えると思っていたのに、まさかの店員さんが知らないってゆーね。
世代交代??
懐かしいなー COACHのカバン欲しくて学生時代の夏休み、冬休み、春休みに短期集中型でバイトして買っていた時代。


禁断の扉を開けちゃったから、何年か前にテゲがプレゼントしてくれた赤いバケツの小さいサイズもそのうち見つかるかも。

健康診断 その後

2019-04-21 11:53:36 | 携帯より
今朝、やっとネットで健康診断の最終結果が反映されたよ。

過去の診断結果は
C→D2→A→D2
D2は要精密検査
四回受けて二回精密検査ってスゴイよね。
前回のD2は自覚症状あったが最初のはナシ。
それに気付いたのも一年後だったしね。

で、今回はAとなり
C→D2→A→D2→A
見事Aに復活。

内容もほぼほぼA

これで、ちびカベ周りの人達が安心するなら、血抜いたり赤い薬飲むのもガマンってコトだね。

電車で思う

2019-04-19 19:56:20 | 携帯より
北海道帰りのテゲと合流してバッシーに。
北海道帰りなのに、明らかに日焼けして帰ってきたテゲ。
本当に北海道だったのか謎。
まぁ、昨日夏日だったしね。

電車に座ってふと思う。
これ、きっとちびカベじゃなくてテゲが座ったら、足組んでないよね。

いいんだけどさ。

前に電車の改札口で回数券で通る時、前からものすごい勢いでちびカベめがけてくる、おじさんお兄さんがいたの、ちょっと大きめのね。
多分、その人が思ったのはここが一番小さいのが前から歩いてくるから良かったんだと思う。
たくさん改札口あるんだけどね。
なんなら、ちびカベは回数券でそのお兄さんはIC。
改札口たくさんあるんだけど、回数券通れるのは数台。
案の定、改札口でちびカベものすごい勢いでぶつかってきた。
ワザとじゃなく悪意ある感じに。
ちびカベ、よろける。
はい、そこで登場します、テゲ。
テゲの愛娘?めがけて突進してきた、おじさんお兄さんめがけて、同じコトをして返してくれたテゲ。
きっと、そのお兄さんビックリしたと思う。
小さいのに後ろにまさかの大っきいのが引率?護衛??でいたとは。

けっこうそんなことある。
大股開いて座っているお兄さんの隣に座るちびカベ。
ちびカベの横にテゲが座り、二人で会話しだしたら足閉じたりね。

ちょっとビミョー


写真に写ってるスーツケースとエコバッグの中から美味しいのたくさんでてきたよ。

健康診断

2019-04-15 10:15:03 | 携帯より
去年度は健康診断スルーしたちびカベ。
前回も3月だったから3月で予約しようとしたら、既に予約いっぱい。

そんなこんなで、今回は四月の今日、健康診断してるの。
毎年金曜日に行っていたが、今年も英会話あるから月曜狙いで。
火曜日はきっとお腹痛いからお休みして、水曜木曜は仕事の予定でスケジュール組みました。

最近体重増加傾向にあるので、先週日曜日夜『来週月曜日に健康診断あるので今週はヘルシー週間とさせてもらいます』宣言して挑んだが、前回すっごい軽かった時だから結果体重は増えたね。
ヘルシー週間の効果はそれはそれであったので、最近では少ない体重。
体重増えたがウエスト減ったんだ、4センチだけどね。
これは走ってるからだな、うんうん。
前回はまだ走ってなかった。
あっ増えた分のちょっとは筋肉になったということで。

採血の時に問診票の確認もあって、今咳喘息中だから薬服用してるって書いたの。
それがアレだったみたいで…
バリウム中に咳き込んだら肺炎になっちゃうんだって。
誤嚥性肺炎ってヤツだよね、きっと。
ニュースで見た、最悪、なーむーちーん
それは、検診センターもちびカベも避けたい。
『もし咳がひどいようでしたら、バリウムは日を改めて』→『ピークは過ぎてるので大丈夫です』と。
その後、別の階に行き色々検査してレントゲン後に『今日はバリウムの検査は…』→『します』と何だか怪しい雰囲気になってきた。
で、またさっきの階に戻ったらちょっとざわついている係の方々。
ちびカベを見つけすぐに『ちびカベ様、ちょっとよろしいですか。お掛けください。先程こちらの主治医に確認したんですけど、やはりバリウム中に咳き込むといけないので、バリウムだけ日を改めた方が… 主治医の先生ににはこの薬服用しててバリウム検査して大丈夫って仰ってましたか?』
いやいや、バリウムが最大のネックであってこれを後日にするのは避けたい。
『先生には確認してません。先生に確認とって大丈夫であれば検査できますか?』
って、あんなに嫌なバリウムを今はいち早く受けたいちびカベ。
すぐに、病院に電話。
『体調が良いなら問題ない』とのコトでなんとかバリウムできたよ。
あー焦った。
それで心臓の動きが良くなかったのか、その後の毎回手間取る心電図もスムーズに済んだ。
あー良かった。


きっとギリギリの血で生きてるのに、毎回3本抜かれる。
検査終わったら、最後の診察前に毎回出てくるお菓子を見ると『大丈夫、もう終わったよ。後は今でてる結果聞いたら帰れるから』って思う。

こんな良いお天気で時間はお昼。
そごうでお昼食べて帰りたいが、ちびカベダッシュで帰ります。
だって赤い薬飲んでるんだもん。

ちびカベ父の教えで、電車の中で一本飲み干したよ。
普段じゃ、絶対飲みきれない距離だが、水分いっぱい取らないとダメだから飲んだよ。

あー早くお家帰りたい。

時計 その後の後

2019-04-12 09:19:14 | 携帯より
朝ご飯食べていた今、見知らぬ番号から着信。
出てみたら『こちら、ヨドバシカメラの時計修理センターの○○です。お預けしているオメガの時計なんですが』
まで聞いた時にデジャブかと思った。
電池交換しても日付が変わらないんだって…
修理出す時にもそんな事言われた。
修理見積に10日-2週間かかるらしい。
怖いよ、見積。

よくよくブログ読み返してみたら、前回の交換から3年だった。
前回は電池交換、パッキン交換、オーバーホールで32000円。
また、募金募ります、はい。

日付、特に問題なく変わってたのになぜだ??

あー怖い怖い。

スパークリング

2019-04-10 13:10:12 | 携帯より
いつも飲んでる、スパークリングウォーター
【サントリーの南アルプス スパークリングウォーター】
仕事の時は家から持参←箱買いしてる
今日もお昼食べながらボーっと見てたら『南アルプスじゃない⁈』

サントリーなのに南アルプスじゃなく見なれない奥大山… どこ??
一瞬、ちびカベが飲み尽くしちゃったのかと焦る。
調べてみたら
関東圏が南アルプス
関西圏が奥大山
九州圏が阿蘇
らしい。
びっくりしたー ニセモノかと思ったわ
今回のスパークリングは関西圏から届いたんだな。
味の違いは分かりません。

大阪で買うのは奥大山で
沖縄で買うのは阿蘇だったのか??
今度確認してみよ。

チコちゃん

2019-04-10 07:09:46 | 携帯より
この間、チコちゃんの生地見つけたの。
で、作ってもらった小袋。

お昼のおにぎり入ってます。

『ねーねーどのチコちゃんがちびカベに似てる?』→『これやな』と指差したチコちゃん、ちびカベもそうだと思って聞いてみた子だった

真ん中の子

ちびカベ母にも聞いてみたら

真ん中の寝ながら鼻歌歌ってる子
これもあるね

ちびカベ、最近封印しようとしている口癖がある
『そうなのそうなの』
これ、チコちゃんも良く言う。
だから、がんばってやめてみてるが無意識に出てること多数。
言ってから『はい、今チコちゃん』と心で言う、ちびカベ。

金曜日、美容院だからよりチコちゃんになるね。

時計 その後

2019-04-09 17:58:47 | 携帯より
土曜日、お台場まで映画観に行ったの。
横浜ではもうやってないらしく。

で、ビックカメラがあったから時計見てみたらビックリ

ちびカベの希望、全部叶ってます。
今までのはシチズン、今回はカシオ
何でも、去年の夏休みにテゲ腕時計忘れて羽田で買ったのと同じらしい。
↑それは、甥っ子君が夏休みの語学研修行く時にあげちゃったらしい
いやー1300円で全部揃ってるなんてうれしいわ

今日はこれしてお仕事したよ。
あー良かった、良いの見つかって。

明日は寒くなるみたいね。
もう寒い気がする。

あっちびカベの手、既にちょっと、ちょっとだけ黒いの。
何日か前にお風呂入ってる時気付いた。
走ってる証拠です、はい。

ミッションコンプリート

2019-04-04 19:16:07 | 携帯より
ふぅ疲れた。

疲れたけど、待ってもどうにもならないから電池交換行ってきたよ。
2–3週間だって。
今回はスムーズに終わりますように。

その後、時計見てきた。
気に入ったのなかったから買わなかったけど、きっと買うね。
ちびカベ希望は、アナログで防水で日付があるのがいいの。
今までのも、日付はないの。
だから、今回も日付ないね。
1000円ちょっとだとそんなに機能付けられませんよねー、はいはい分かります。

海用だから、アナログがいいの。
海でしっかり時間分かるからさ。

なかったらとりあえず来週は、テゲの借りようかな。
それも、日付ないけど。
ウォッ子ちゃんはやっぱり仕事ではやめておく。
あらぬ誤解されても困るし。
フォン子ちゃん近くにないから、LINEとかこないからいいんだけど、それ分かるのちびカベだけだしね。
備えあれば憂いなし
↑ちょっと違う??

あった、あった日付

この時計にないの、防水機能だ。
と、勝手にテゲの時計をしてみるちびカベであった。