150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

攣った

2019-05-29 06:49:18 | 携帯より
3:45『あっきたきたきた』と右足が攣って、激痛で目が覚めた。
昨日はせっかく23時前に布団に入って爆睡してたのに…
攣ったピークは過ぎたモノの、まだまだ痛いし、また攣りそう。
なのに、眠い。
寝るけど、痛さと緊張?恐怖?で熟睡できないまま、目覚ましがなったよ。

今現在も痛い、ふくらはぎ。
駅では普段階段だが、今朝は文明の利器を使わせていただいた。

家出てから暫くして『バンテリン塗ってきたら良かったのに』とテゲ。
遅いわ、その情報。

そんなちびカベの今日のラッキーアイテム?は階段。
ちょっとムリみたいです、はい。


沖縄のキレイな海見て現実逃避しよ。
歩くと痛いけど。

沖縄 2019 May

2019-05-28 07:14:49 | 携帯より
日曜日のお昼の便で帰ってきてるよ。
せっかく、ブログ更新しようと機内で書いていたのに全部消えちゃった。
だから、写真でサクッと

土曜日に北部の国頭郡の本部町まで行ったの。

古民家的なお店で【花人逢】ピザ食べて


その後は美ら海近くの備瀬のフクギ並木

ここ、すごく気に入った。
竹富島を思い出す。
レンタサイクル借りてチリンチリン
海に網もなかったので、今度は泳ぎに行ってみたい。
シャワーもあったしね。

北谷まで戻り、お気に入りのネコショップ行ってタイ料理食べて帰ってきました。

ちびカベ、半袖前はほぼこのネコ七分袖着てるんだが、毎日同じ服着てる訳じゃないよ。
色違いで持ってるの。
昨日留守電入ってて、多分明日半袖が届く予定。
楽しみ〜
次回は菓子折り持ってお伺いさせてもらいます、はい。


今回久しぶりの沖縄だったんだ。
毎度帰りの飛行機でセンチメンタルになるんだが『大丈夫、夏はこれから!!』と言い聞かせて帰ってきました。

最後にー
行って早々何か変なのに刺されたみたい。

始めは蚊だと思っていたのだが、どうやら違ったらしい。
写真は刺されてすぐ。
相変わらず痒いんだが、今は青あざっぽい紫色。

日曜日がビックリムラサキだったから、良くはなってるみたい。

今帰仁村

2019-05-25 09:06:21 | 携帯より
今帰仁村読める?
なきじんそんって読むの。
ちょっと前だと読めなかったが、最近スラスラ読めるようになった沖縄地名。
こんか感じに英語も読めるようになりたいわ。

ついさっき、テゲに口答えしたら
『今帰仁村に置いてくんで』
美ら海水族館近所だから、自力で帰ってくるの大変そう。
今日もおとなしく良い子でいます。
昨日は浦添辺りで置いてこられそうに。
浦添辺りだと、なんとかしてゆいレールに乗って帰ってこれそうだが、今帰仁村は厳しいね。

今回の沖縄では絶対に買うと決めていたカード、すぐに買ったよ。

なんでもっと前に買わなかったのかと悔やまれるほど快適にゆいレール乗れるよ。
次回チャージしよ。

ルフトハンザ

2019-05-23 14:21:16 | 携帯より
最近良く見るルフトハンザ

今日は動くルフトハンザ
フランクフルトに行くらしい。行くって言うか帰るんだね。

いつみても大きい、さすがジャンボ

おっ目の前にスタフラ着陸
北九州?今は大阪にも飛んでるんだっけ??

今回いつもの非常扉の席なかったんだが、なんならこっちの席の方がいい。
えらく広い。


今年初の飛行機。
今年は何回乗れるかな?
そーいえば、何ヶ月か前にちびカベ宛にJALからマイレージカード届いたんだよね。
『なんで俺が何とかなのに、ちびカベちゃんは何とかなん?おかしいやろ』
どうやら、ちびカベの方がいいグレード?のカードだったらしい。
クスッ
まぁ、普段クレジットカードで搭乗するから届いたマイレージカード使うコトはないんだけどね。
いつも行くビックサイトの文具展でも2年目からは、ちびカベだけ招待状がVIPでテゲは普通にくる。
クスックスッ

先週、テゲお姉ちゃんが遊びにきた時に新しい飛行機の搭乗方法聞いて今回はそれで乗ってみた。
カウンターでは、カード。
その次の荷物検査はフォン子ちゃん。
搭乗はウォッ子ちゃんで。
毎度、カード出さなくていいからすごい楽だった。

ウォッ子ちゃんに出てきたQRコードをかざすだけで乗れたよ。
そして、ちびカベはフォン子ちゃんからもウォッ子ちゃんからも離れなれなくなるんだね。

まちがいさがしの絵かわいい。
まさに、皇帝ペンギンのペンちゃんがツボ。
ペンちゃん好きなテゲ、気付いたかな?

↑この子がテゲお気に入りのペンちゃん

そんなこんなで、ちびカベ機上の人


サンダル はじめました

2019-05-23 07:11:28 | 携帯より
今日明日から真夏日になるらしい本州
まだ5月なのにね。

そんなこんなかは微妙な所だが、タイトル通り【サンダル はじめました】

今年はなんとビックリまだサンダル買ってないんだよねー
だから、例年より遅めなサンダルデビュー
↑例年だとGW辺りではじめてる

春先からサンダルチェックはしてるんだが、なかなか『これだっ!!』って決定的な何が見つからないまま夏がきそう。


爪は相変わらず、あるかないかの極小サイズ。
親指だけ、ラメなりドットなりが近年の定番。

今日はおにぎりないけど、アメ入りチコちゃんも一緒。

この袋にマグネットボタン付けてもらお。
ほら、これじゃ中身丸見えだよ。
ちびカベ母よ、よろしくお願いします。
この袋、去年ビルケンでサンダル買った時にノベルティでもらったんだが、夏休み大活躍で飛行機乗るのに大変重宝だったんだよね。

さっ仕事行こ

遠征風?

2019-05-21 06:38:50 | 携帯より
今朝はザーザービュービューな横浜。
軽めな長靴履いて出てきました。
でも、今のところ思っていたより雨少なめ。
もう少ししたらと、お昼頃にかなり降る予報。
昨日、ポンチョ出しておいたが、それは着なくて大丈夫でした。

日曜日ちびカベ実家に来客用布団借りていたのを返して、帰りにスーツケース借りて帰ってこようと思っていたのに忘れたの。
家に着いてからちびカベ父のラインで気づくってゆーね。
昨日午前中は雨大丈夫そうだったから、朝走って借りてきた。
帰りはガラガラしながら歩くのもアレなんで、奮発して交通機関使って帰ってきました。
↑ちびカベ母に回数券もらったとも言う

なんか、遠征風の雰囲気。
写ってないが、走る用の帽子にサングラスにリュック背負ってるの。
考えてみたら、ちびカベ人生において遠征とかしたことなかった。

昨日はリュック背負って走ったんだが、走り出した時から左首だけにリュックがすれて痛くて、もっともっと走る予定だったが、ちびカベ実家近所のコンビニでストップ。
コーヒー3つぶら下げて家に歩いて行きました。
きっと痛い原因これ↓

土曜日BBQしたの。で焼けた。


先週サクッと大阪行ったの。
で、いつものコース。
昨日テレビで見たんだが【みたらし団子】って漢字で書くと【御手洗団子】ってなるんだって。
知らなかった。

お土産 Suica

2019-05-09 07:15:01 | 携帯より
連休中に『見て、Suicaの出た。去年あったらパオーンじゃなくてこっちにした』
なんて会話を一方的にした。
ちなみに、パオーン

愉快な仲間達と、テゲに潰されるパオーン
ファスナー開けてひっくり返すとネックピローになるの。
ネックピローは何時ぞや機内販売で買ってもらったフード付きのを長年愛用中だが、長距離フライトだったからもう一つ抱えられる系を探していた去年の今頃。

で、昨日日帰り出張から紙袋ぶら下げて帰ってきたテゲ。

Suicaのネックピロー〜
ひっくり返すと

ちょうどいい張り感と柔らかさ。


ホワイトデーに去年だったかな?もらったSuicaの横でデビューの日を待ってます。

ちなみに、テゲのネックピローはチンアナゴ

この子もひっくり返すとクッションになってるの

デビューは今月か?来月か??

令和 GW

2019-05-08 07:20:33 | 携帯より
令和になって一週間。

長がったGW10連休も終わり、昨日からいつも通りな生活に戻ってる最中です。
テゲは10連休だが、ちびカベは2日間だけ仕事してみた。

全くもって予定のない連休。
唯一予定にあったモノも落選↓


でも、何だかんだ昔の会社の人達と、ひっさしぶりに会ってご飯したり、
お財布持たずに横須賀出かけて、テゲに諭吉さん借りてこんな感じに外人気分味わったり

↑こんなイメージない?
渋谷には2回行ったの。

とにかく食べた連休だった

↑横須賀でネイビーバーガー

↑今回もサクッと40分で14000円とお店からは喜ばれているはずな食べっぷりと回転率

↑久しぶりでも安定の美味しいバーガー

↑プルンプルンな奇跡なパンケーキらしいよ メルヘンな方がテゲ

↑ちょっと早めだが、ちびカベ母&テゲのお誕生日しにシズラー

↑令和初日に解禁になった、とらやさんのかき氷


↑ものすごい雹が降った後には虹が出たよ
雹なんて、はるかな尾瀬ー遠い空ー 以来(中2で行った林間学校?だかで降ったの)
空港にも2回行ったよ。
ちびカベ両親がちびカベ弟に会いに中国行ったので、それの送り迎えで行ったの。
もっと混んでるかと思ったけど、そうでもなかったよ。

すっごい食べたのに、体重が減る傾向な前半。
体重減るから一層食べ続けたら、結果2キロ増えた…
まっ想定内想定内。
久しぶりに飲んだビールがとっても美味しくて、ちビー買っちゃった。

これなら、1日一本飲んでも、大丈夫そう。

そんなこんなな、連休。
終わってしまえば、あっという間。
次の連休は夏休みだね。
がんばろ!!


あっ連休中にシーリングファン始めました。