150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

終わったねー

2011-09-29 23:12:05 | 携帯より

20年見てきた【渡る世間】
ってことは、ちびカベが小6か… 若かったなー
あーぁ来年から放送ないんだよね。寂しいわー。
是非ともスペシャルお願いしたい。
今日の最終回はかなり久しぶりにオンタイムで見ました。いつもは録画で見てたからさ。テゲが、気を使ってくれ(ただの偶然)一人暮らしなので、じっくり集中して見れました。
最終的にはみんなが幸せそうで良かったよ。

さっ、寝よっ


3日で5斤

2011-09-25 23:52:39 | 

【3日で5斤】とは、テゲがこの連休中に焼いてくれた食パンの数。
1斤は、ちびカベ実家。1斤は、手土産。残りの3斤はテゲ家用。3斤のうち、1斤はもうなくなり、今朝2斤焼いてもらいました。これで、今週半ばまでは食べれます。テゲパン食べるようになってから、パン屋さんの食パンは一度も買ってません。だってねぇ… 少し前に昔は美味しいと思っていた【某有名食パン】を奮発して買ったのに、ダメね。パッサパサ……
話がそれたが、明日のお昼は、薄くパン切ってもらったので【サンドイッチ】&【スープ】を持って行きます。スープ容器は先週、テゲに買ってもらったのよ。保温できるやつをね。だから、温かいスープ食べれるんです。
あっ、スープもテゲ作です。『お昼に、スープ食べたいから作ってよー』→『何系がええの?』→『大根が小さく切ってあって(サイコロみたい)たけのこが入ってるのがいい』と、希望を出し【中華風】が完成しました。
そして、連休最後の夜にテゲがつぶやいた。『ちびカベ、厨房に入るべからず』やな……
はい、大変感謝しております。ありがとうございます。


トリートメントの王様です

2011-09-17 00:03:36 | 携帯より

今日は一週間振りのお休み(平日)
久しぶりに美容院に行ってきました。今回は5センチ程切り、俗に言うボブに。
毎回思うのが、美容院の帰りは【天使の輪】復活。お風呂から上がったら【天使の輪】失踪してるんだけどね。もちろん、今回も復活。自分で言うのもなんだが、驚くほど、見事なサラサラ具合。今日は特にすごく、だいたいいつもは仕上げに【トリートメント】塗ってもらうのだが、今回はそれしなくても大丈夫な程!!
でも、今日はお会計の時に【トリートメント】ももらって帰ってきました(全てお支払いはちびカベ母と言うかちびカベ父と言うか…)
で、今髪乾かす時に使ったら、ついさっきまでと同じ感じのサラサラ感。
説明書みたいな紙には【トリートメントの王様】って書いてありました。
問題は、毎日使ってもこのサラサラ感が、出るかだね。
----
テゲ、使っても(たまにね)いいよ。
昔は、洗い流さないトリートメントを見て『なんか、ベトベトしそーでいやー』とか思っていたが(必要もなかったが)、今それを必要としてるなんて… 年々、美容系に費やす額が増え始めてるよね確実に、ハハ…… 今後、開拓したいのは皮膚科だね。イオン導入&レーザーできて、行きやすい場所、価格が良心的な所希望だが、なかなかないね。新潟にはあるんだけどさ。

さっ、本当にもう寝よ。明日晴れるといいな。


くもじい…

2011-09-16 22:02:34 | ご近所

昨日最終回だった【くもじい】を録画していたので、ご飯を食べながら見ることに。
最終回の昨日はちびカベに馴染みのある路線。楽しみにテゲと見ていたら、まぁびっくり!! ちびカベに大いに馴染みのある駅、飛ばされてたよ…… 上からの景色楽しみにしてたのに。 一気にテンションダウンのテゲ&ちびカベ。
そこからは、テンションダウンのまま『いいよ、◯◯◯さんに手ふろっ』と、ちびカベの友達が住んでいる家を探す事に。はい、友達の家の近所は見事に紹介されてました。ちびカベも紹介してもらいたかったよ…くもじい……

そして、くもじい終了と同時に始まった【スターウォーズ】←ブルーレイがついさっき到着した
ちびカベも見たいけど、明日はテゲがちびカベの長年の夢を叶えてくれるそうなので、お風呂入って寝ます。


肉まん求めて…

2011-09-12 18:45:34 | 携帯より

数日前から無性に肉まんが食べたく… 今日の帰りに肉まん買いに寄りました。
が、しかし… 買ったのはビビンバ丼。
きっとまた明日、食べたくなって帰りに寄るかも。コンビニにある肉まんじゃなくて、中華街とかにある肉まんなので、それなりの所じゃないとないんだよね。あっしまった… どうせ、家で蒸かすんだから買ってきたら良かったんだ…… っま、いっか。明日行ったらまた帰りにりんごジュース飲んでこよ。←ここ2回連続で飲んでるりんご屋さんが出してるジュースでおいしいの。


レンジフード

2011-09-07 10:21:24 | 携帯より

30分位前からレンジフード(換気扇)交換の方々が作業してくれてます。
壊れているワケではないと思うのですが、交換してくれるそうです。
これで、問題解決してくれると有難いのですが、果たして… 結果は夜か明日の朝だな。
あれ?もう一人別の方がきたよ。普通サイズのキッチンにおとなしく3人で作業するには狭いな、多分…… あー重いんだ。

そうそう、昨日美味しいの発見したの。発見したのも仕入れてきたのも、テゲなんだけどね。
去年だったかな?テゲが昔むかし同じ会社で仕事していた人にコストコで偶然会ったの。それをきっかけで連絡先の交換して… 昨日新たな情報を入手したそうな。議題は『コストコ行ったら何を買う?』(←決してそれだけが議題ではない)で、その人が教えてくれたのが、今回発見した美味しいモノ。【ブイヤベース】のスープなんだけど、すっごい美味しいの。エビやタラ、ムール貝など盛りだくさん。その情報を
入手して帰りにコストコ寄って持って帰ってきてくれました。これ、また買いますね間違いなく。あっ、その方は女性です。いやー美味しかった。後でコストコ行ってみようかなー。

あれれ??もう一人きたよ…