150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

満喫

2020-11-14 23:55:00 | Weblog
今日はテゲと別行動

テゲは美容院行って週一マッサージ
ちびカベは、靴下屋さんで買い物したいし、スンドゥブも食べたい
結果、別行動になった。
で、夕飯はお好み焼き。
ここで集合することにした。

美容院行く時に駅まで送ってもらい、一番始めに目指すはマークイズにあるスンドゥブです。
だって、早く食べないとお好み焼き食べれなくなっちゃうから。

満足、満足。
これが食べたかったのよー

夕方寒くなるって聞いていたからダウンベスト着てきたんだが、暑くて脱いだ。
次の目的地は靴下屋さん。

靴下の日に買えなくて翌日までポイント10倍延長されたんだが、うまくお会計まで行かなかったのよ。
それと同時に1000円OFFチケットが届いてさー
なんでかそれと別に300円OFFもきた。
よく分からないからお店に行って解決してもらった。
元々カードからアプリに変更した分と、オンラインで買い物してるのが別々だったらしく統一してもらった。
これで、アプリからオンラインで買い物できるようになったらしい。
別々にお会計して合計1300円OFFしてもらったよ。
1000円位で靴下3足買えたよ

それから雑貨屋さんで買い物しつつ、防水系の靴探し。
ネットで色々検索してたから、それをお店に行って実際に見てみたかったの。
ネットでは気付かなかったが、気になる靴見つけ試着させてもらったら、良さげ。
全然防水っぽくないのに、完全防水なんだって。
素材もなんなら雨の日はお控え下さいって感じなのに。
来週からポイント5倍始まるからそこで買うことにしようかとお店を出る。

しかし、みなとみらい完璧元通りとはいかなくても、かなりの混み具合。
ランドマークにもマークイズのさっきのお店あって、こっちも5倍になるがきっともっと混むだろうと思いランドマークで買ってきちゃった。
ポイント4000円分もたまってたしね

ちょっと疲れて休憩したいが、休憩しちゃうと夕飯食べれなくなりそうだから歩き続けたよ。

で、駅まで戻りまだ待ち合わせ時間まであったから新しくできた市役所行ってきた。
数回前の英会話で【new city hall 】なる話が出てきて一瞬どこ??
と思って考えたら新しくなった市役所だったの。
で、昨日の英会話で再度『あそこいいよ、リバーサイドで。行ってみた?行ってみたらいいよ』って教えてもらったので行ってみた。
本当に良かった。

レストランもなかなか気になる感じなので、次回はランチしに行ってみる。
ちびカベ、コロナで知らなくて良かったコトを知った。
いや、知って良かったのかも。
横浜ってビンボーなんだって。
ビンボーなのに、こんな立派な建物作って大丈夫??って感じが否めないが良い感じの建物だった。

その後、テゲとの待ち合わせ場所に向かった。
久しぶりのお好み焼き。
初めてのお店だが、場所自体は昔っから通っていたお店。
元々繁盛しているお店だったから、新しいお店にも期待して行った。
念のため、昨日予約の電話してね。
予約して大正解。
5時オープンで5時少し前に着いたんだが【本日予約で満席です】って完売出てた。
しかも、オープンしてからも予約電話が沢山なってたし、直接お店きて帰って行く人多数。
『そんなお腹空いてないな』なんて思っていたのにしっかり食べた。
美味しかったのよ。
うれしかったわ
店員さんも全員感じいいの。
昨日予約電話切ったテゲが『感じめっちゃよかったで』って言ってたの。
これはまた通うね。
今日初めてgo to eat なるもの使ってお支払いしたよ。


そして、昨日から急に【鬼滅の刃】を見始めたテゲ&ちびカベ
あっという間に10話超え。
明日もきっと朝早くから『ちびカベちゃん、朝ですよ。鬼滅の刃始まりまーす』とテンション高めで布団から引きづり出される気がする。


1111

2020-11-12 06:50:00 | Weblog
昨日は11月11日 靴下の日

ちびカベの大好きな靴下屋さん、靴下の日だからポイント10倍なんてお知らせが届いた
季節の変わり目、新しい靴下欲しいから一昨日から何買うかチェックして昨日帰ってから買ってみた。
みんな考えているコトは同じなのか何回やってもお会計画面まで行かない
お会計画面まで辿り着かないコトも多々。
最後に布団の中でも試してみたが猛烈な睡魔に負け、買えずに朝になってしまった。
ちょくちょくサイト見てるんだが、昨日は特別動きが遅かった。
アクセル集中ってやつでしょうか。

久しぶりに、お店行ってみよっかなー
あったかい靴も見たいし。
あー明日は極寒英会話だ。
身も心も足も冷える日だ。


極寒

2020-11-06 15:42:00 | Weblog
金曜日は英語の日

先週までは再開してからえらく広い部屋使用だったが、今日からはいつもの部屋に戻ったよ。
部屋が変更になっても変わらないのが寒さ。
コロナ対策で窓とドア全開
部屋が大きいから風通し良くて寒いのかと思っていたが、大小変わらず寒いらしい。
今日なんて暖房マックスに入れてくれてたのに、途中からスヌード巻き始め、最後の方は足の感覚なくなってきたよ。厚い靴下履いて行ったのに。
なんなら、出かける直前で『あっダウンベスト念のため着てこ』って一回着替えたのよ。
これなかったら、マスク外したらくちびるムラサキだったかも。
これから工事で暖房使えなくなるらしいから本格的にヤバめ。 

今日は再開してからずっとお休みだったキレイなお姉さん久しぶりにきたよ。
発音も見た目もキレイなお姉さんなのよ。
ひっさしぶりなのに、スラスラ答えられるのスゴイわ。


足の感覚ないまま、ガタンゴトンと銀行にきてみた。
予約制なんだが、ダメ元で行ってみたらスムーズに手続きできそう。
だって2週間先まで見てもずっーと予約とれないんだもん。
15年以上経過してるけど名義変更。
まっある意味15年分を一気に短縮変更ね。
毎回してたら、名前と住所変更、住所変更、住所変更をしないとダメだったけど、ちびカベ実家にしてあれば特に困ったことなかったからさ。
テゲには毎月振り込まれるお小遣いがこの口座で『はよ、名義変更してき』って言われていたが聞こえないフリして過ごしてきた。
しかし、数日前にやっぱり変更した方が楽だな。って出来事あってきてみた。
で、今手続き中

銀行終わったらお昼だな。

コミュニティセンター極寒だったのに、銀行あったかい。
ちびカベのカラダきっと対応できてない。
人間って寒くても眠くなるが暑くても眠くなるのね。

無事手続き終了
先にご飯食べようかと思ったんだが、銀行にきてみた。
これが大正解で、ちびカベがきた時お客さん2人だったが、帰りにみたら普通の銀行並な混み具合だった。
お昼は10年位前にちょくちょく来ていたうどん屋さん

ここ、カレーうどんも美味しかった記憶あり。
でも、今日は最近お気に入りなかきたまうどん
やっぱり美味しかった。

思いの外早く終わったからぶらぶらして帰る事にした。
ほら、早く帰ってもテレ中なテゲいるからお邪魔しちゃ悪いし。
今日のリュックも教科書達でいっぱい、銀行に時間かかると思って本まで持ってきたから猛烈に重い。
この辺でかるーく安心にエステできるとこないかな。
パックしてもらうんではなく、顔のマッサージお願いしたい気分。
沖縄のエステみたいなのあったらいいのになー。

あー今日のちびカベ、英語だったってのもあるけど寝不足もあり疲労感満載なんだ。
今日の夜は静かにぐっすり寝たい。

夜中はお静かに  追記

2020-11-06 01:51:00 | Weblog
【トントントン】と音がして一瞬目が覚めたが、すぐにまた夢の中。
また【トントントン】
??
時計を見たら1:13
ちょっと怖くなって布団で考える
『あっテゲいたんだった』
↑最近出張多くているんだか、いなくてもどこに行ってるのか考えること多い昨今

怖いからテゲのベッドまで行ってみた
↑2-3日前にベッドと布団の寝床が元に戻り、テゲベッド、ちびカベ布団に戻った

寝ているテゲを見ながら『こんなにぐっすり寝てるのに起こすの悪いな』と思いながらも、また【トントントン】

あーダメだ『テゲーカナヅチみたいな音がする』→『??誰かなんかしてんやろ…』

テゲはそのまままた寝た

ちびカベ、バッチリ目が覚めベランダに出てみた
【ガサガサガサ】【トントントン】【ガサガサガサ】
やっぱり聞こえる
普段地獄耳なのに、今日はどこから音がするのか分からない。
【トントントン】は隣から聞こえる気がしたが【ガサガサガサ】は下から聞こえる気がする。

多分、【トントントン】はカナヅチ、【ガサガサガサ】はビニールの音
何か作ってるんだと思う。
いいんですよ、何を作ってもらっても。
ただ、時間は考えていただきたい。
真夜中はダメよ。

あーあバッチリ目が覚めたちびカベ、どーしてくれるのさ
そんなこんなで2:00になろうとしています。
そして静かになりました、はい。


追記 
あれから数時間
今日はテレなテゲ
『あれから全然寝られへんかったわー めっちゃ眠い』
なんだか申し訳ない。
ちびカベも眠りが浅くて眠い。

今日は静かにゆっくり眠りたいと思う、テゲとちびカベであった。