150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

シークレットサンタ

2022-12-17 10:26:39 | Weblog
先週金曜日シークレットサンタしてきたよ。

去年は【ホワイトエレファント】なる催し物で、家にあるいらないモノを持ってきて、交換。
しかも、誰かのプレゼント(オープン後)を奪うコトも可能だった←条件あり

今年のシークレットサンタは、特定の誰かにプレゼントを用意するって催し物。

ちびカベがシークレットサンタになる方はMさん。
毎日お料理を作っていて、フラやカリグラフィーを習っている方。
多分、年齢はちびカベ母と同じ位
あまり、小麦粉は食べないって言っていたので【うどん】はやめた。
『何がいいかなー 美味しいお菓子もいいけどけっこう食べるモノ気にしてるからなー』と悩む
色々見て、甥っ子くん迎えに行った時に空港で買ったよ。
お料理するから【花ふきん】とよく咳してるから【べっ甲のど飴】
なかなか良いチョイス

昨日、一番初めにMさんオープン
『これで、またお料理しろってことね。あっお赤飯蒸す時にも使えるかな?私よく咳するもんね』と喜んでもらえた

ちびカベはハンドクリームをもらった。
いつも手がガサガサだったから?授業始まる前にハンドクリーム塗ってるから??

面白いよね、誰かが特定の誰かのためにプレゼントするの見るのって。

『よく見てるなー』って思った他の方のプレゼントは水筒。
もらった方、ほぼ毎回水筒持ってきていてかわいいのを持っている。
プレゼントの水筒もかわいかった。

そしてお菓子が多かったかなー
ある方へのプレゼントのお菓子が、すごく美味しいのでしかも早く買いに行かないと売り切れちゃうお菓子だったの。
もらった方は初めて見る感じで、関係ないちびカベが『そのお菓子すごく美味しいんですよ。しかもいつ行っても売り切れなんです』と言うのもおかしいので辞めておいたが、伝わったかしら?

そしてそして、ちびカベがプレゼントされたハンドクリームすごくいい。
冬は毎年決まったクリームを机の上やカバンに散りばめておくのだが、最近はいただいたクリーム。
ベタつかないのに潤う。
感謝の気持ちを伝えたくても、どなたにお礼を言えばいいか分からないシークレットサンタ

ジョンにはマフラーみんなからプレゼントしたよ。
ちびカベが欲しい位のが見つかった。
まっちびカベが探したからなんだけどね。

これにて今年の英会話は終了です
2週お休みなのに、これと言って宿題ないの


その翌日土曜日に1年ぶりに会う仕事してた時のお友達。
寒い予報だったので、うさこ巻いていった。
会った瞬間『何このこーねこ?うさぎだ』とこねくり回され、その直後もう一人きて『え⁉︎なんですか、うさぎですかー』とまたこねくり回されるうさこ
人生半分以上の付き合いとなると好みも似てくるよねーと改めて思った瞬間だった

そして今日もうさこ。
今朝の横浜寒いよーマイナスだって
Googleさんは2度って言ってたんだけどね。

手袋してきたらよかったよ。
帰ったらポケットに入れとこ。
テゲ、日帰り日本海側行くみたいだけど大丈夫??
現地で合流するはずだった人、交通止めでこれないらしいよ。
新潟も雪すごいらしいね。
↑ちびカベ母の姉妹情報

これからだよね、もっと寒くなるの
今朝忘れていた記憶が蘇ったよ。
寒い日に外でアルコールシュッシュすると、一瞬手が凍りそうになるの。
今朝なった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿