150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

また来た…

2010-07-29 14:44:05 | 携帯より
今日は週一、稼ぎ頭(自称)day
たった週一なのに、それを狙ってかどうかは知らないが、ちびカベ母がやってきた。
朝、メールした時怪しい感じがしたので、『必要なモノがあれば、買って明日届けるから』と言ったら『どーしても今日必要なの。ちびカベちゃんの所には行かないから』と、言っていたのに、開始早々ちびカベ母に手を振られる…
本当にご勘弁願いたい……

来月もたくさん働く予定だったが、2回減った。ショック…

さすが、夏休み

2010-07-28 17:43:03 | 携帯より
横浜は混んでるわ…
買い物して、そろそろ帰ろうかと思ったらテゲから電話で夕飯を食べて帰ることになった。
テゲが横浜に戻ってくるまでの時間をどう過ごすか…
とりあえず、本屋さんに行ったが、これと言って気になる本がない。なら!と思い旅行コーナーに。テゲ&ちびカベが行きたい所があっても、チケットが取れないのが現状なので、結局ガイドブックも買えず、ハワイなら今後も行くから予習しとくか!と思ったものの、やはり、ハワイは決まってから買った方が確実な情報になるわけで…
そんなこんなで、歩き疲れてスタバで休憩。本当はタリーズが良かったが、そこまで歩けなかった。

もうちょっと休憩したら、【バッシー】まで携帯ケース見に行ってみよ。未だに【iPhone】タオルに巻いて持って歩いてるからさ… 一応ケースはしてあるけど、画面傷つきそうでさ。

ルンルン…

2010-07-26 13:07:39 | 携帯より
反抗期なの?
家出してみたかっただけなの?
それとも、バッテリー切れなの?
----
ルンルンハウスまで、あとちょっとなんだけどね…
こんな状態が今日2回。

反抗期じゃないよね、反抗期ならもっと暴れるけど、キレイになってるし。
家出してみたかったわけでもないよね、だって見つかりやすい所で発見だし。
やっぱりバッテリー切れか… すごいよ、ほぼ1年きっちりだと思うわ。

ルンルン…いきなり過ぎるよ。いきなりだと驚き隠せません。

竹内まりや熱唱

2010-07-24 00:21:51 | 携帯より
ついさっき夕飯と言うなのカラオケから帰ってきました。
前菜&サラダ&メイン&デザート&ドリンクに3時間のカラオケが付いて2280円。しかも、おいしいの。
今回も、2000年以降の曲は数少なく… あ~楽しかった
帰りに、TSUTAYAも寄って帰ってきました。
観たい、トイストーリーは相変わらずレンタル中…
今日から3日間、レンタル100円なんだよね。
で、なかなかFOXで新しいシーズンが放送されないので、1シーズン大人借り
----
全部借りても8枚だからね。
テゲは1枚だけ借りてました。
今回借りたのは【ミディアム】って言う、アメリカ人に実在する霊能捜査官の話なの。シーズン3までは観たんだけど、続きが気になって早数ヶ月…
あっ、このドラマテゲは観ないので(この手のドラマ恐いらしい。ゴーストは観るのにね)
なので、ちびカベ一人どんどん拝見させて頂きます。

これがウワサの…

2010-07-22 14:53:13 | 携帯より
今、休憩中。
今日も暑過ぎて、横断歩道を渡れず、歩いて数メートルのハンバーガー食べてます。横断歩道渡ったらお昼の選択肢増えるんだけど、ムリだった。
ちびカベ、汗が出ないので、サウナはキライ。そのちびカベに、今日汗がタラ~って、顔を伝って落ちてきました。今日の気温はそんだけ暑いってことよ。

タイトルのウワサって言うのは、ソフトバンクの電波の事ね。地下が弱いって聞いた事あるんだけど、全くその通り。ネット繋がりません。なので、これが更新されるかも分かりません。

ドイツがアツい!!

2010-07-21 17:12:37 | Weblog
昨日は友達の家にお邪魔して、立派なお土産まで頂いて帰ってきました

家電の話になり・・・
友達はルンルンが気になる存在らしい
確かに、友達の家はまさにルンルン向きな家なので活躍してくれると思うよ!!
ちびカベが、今気になるのは【高圧洗浄機】
前々から気になってはいたものの、季節も関係してか、ベランダ掃除したいんだよね~
友達も気になる物はネットで検索するんだって
ちびカベも、まさに同じ
ここ何日かは、毎日【ネット検索】よ

今日は、ちびカベ実家の【とあるお店】まで行き、見てきました。
意中のメーカーが、思ったより安く売っていたのでビックリ
でも、ちびカベが気になっているのは【ジャパネットオリジナルモデル?】なんだよね・・・ 付属品がたくさん付いてるの。
買っちゃおうかなぁ~
今月は【スニーカー】買っちゃったから、来月の【稼ぎ頭(自称)】で買っちゃおう
当初の予定(旅行貯金)と変わり【稼ぎ頭(自称)】が、そんな形で消え始める今日この頃。
でも、っまいっか 

あっ、タイトルのドイツとは、今回気になっているメーカーがドイツのなの。
あと、最近ドイツにかわいい文房具が多々あることに気付いたの。
結果、このタイトルになりました

人形町

2010-07-16 15:36:46 | 携帯より

東野圭吾さんの新参者見てから(ドラマの方ね)人形町行って人形焼き食べたかったの。なので銀座通過して行ってみました。
駅員さんに、人形焼き屋さん教えてもらい
----
お店に到着
せっかくなので、1つだけ別にしてもらい
----
人形町で人形焼き
できたてで、おいしかった

リベンジと言う名のひとり旅

2010-07-16 14:00:13 | 携帯より
今日も南国とはいかないが、キレイな青空。朝一で布団を干し、今日は?も?グッすり眠れる事でしょう。

今ちびカベは、一人大都会銀座に向かってるところ。
前回銀座に行った時、行きたい文房具屋さんが見つからないという、残念な結果に終わったが(簡単な地図を書いて行ったので、通りかかったお巡りさんに聞くも、この地図おかしいね…と言われたどり着かなかった)ある意味、りんご携帯の初戦である。
東京1DAYきっぷ、満喫予定。