150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

春夏仕様

2014-02-21 20:34:57 | 横浜
今日は美容院。
前回までが『重めでお願いします』だったが、今回からは『そろそろ軽めで』と春夏仕様の髪型にしてもらいました。
髪の長さは変わってないのだが、短くなった感じ。そして何より実際問題軽くなった!
そんな感じで今日から半年以上は軽めでいきます。
その後、合流したちびカベ父に夏服大量に買ってもらい春を通り越して夏気分。
夕飯はテゲも合流して中華街。
そこで見つけたパンちゃん!!

先週降った残りの雪で作ってあるの。
雪でパンちゃん作る発想はなかったわー
にしても、いつまでこの寒さは続くんだ?

2014-02-08 19:22:07 | 横浜
無事に横浜に戻り、テゲが止める中一人、近所のコンビニにスイーツ買いに出たちびカベ。

防水ポンチョ&長靴履いて。

タイヤが4本積んであるんだが、雪で5本積んでいるみたいになってた。
コンビニは割と商品揃っていたが、カップ麺が売切れ続出。
帰り道ちょっと遊んでみた

顔を指突っ込んで作ってみたら怖くなった

家の前の廊下も積もってます

屋根あるし、スイーツ家に届け『ちょっと遊んでくる』→『…あんまおそなるなよ』→『大丈夫、家の前だから』とドアをしめて、ひたすら雪と触れ合うちびカベ。

玄関前にテゲだるま、ちびカベだるまを作ってみた。
この写真を撮った直後、フォン子ちゃん寒くて起動せず。
ちなみに、ベランダもだいぶ積もってます。
で、今はちびカベ父が仕事に行ったが帰ってこれなさそうなので(電車、運休)迎えに行くためスタンばってるところです。
まだまだ吹雪いている横浜です。

本人不在のお誕生日会

2014-02-06 08:07:37 | 横浜
昨日はちびカベ弟の誕生日。
仕事終わった後ダッシュで、ちびカベ両親と合流。
お好み焼きの予定だったが、変更で釜飯に←お好み焼きは後日、専属シェフに作ってもらおうと思ってさ

次の日も仕事だが、いっぱいだけ乾杯~
写真撮る前に若干フライングで飲んじゃったの

↑ちびカベ父はお酒飲まない
その後、LOFTで豪遊し久しぶりのパステルに。

久しぶりのパステルはビックリする程ケーキがちっちゃくなってたよ… 相変わらず美味しいけどね。
そんなこんなの、本人不在お誕生日会開催しました。
昨日の主役はこの間台湾から帰ってきたのに、ほんの四、五日したらまた台湾に行って不在。どうせなら、そのまま一回に済ませられたんじゃないかと思うような思わないような。
割と歳の離れたちびカベ弟達(年子)
気が付けば二十代最後の歳ですよ… もう一人は既に三十代の仲間入り。
来年には三姉弟、全員三十代だって。ちょっとひく。ははは…
さー今週最後です。
明日はえへへへ。帰ったら準備しよ。
いつも目指すは荷物少ないスマートな旅。
しかし、いっつもムリ。きっと今回もガラガラに詰め込むんだろうな。
憧れちゃうわ~ リュックとかカバン一つをパンパンにしないで旅できる人。
行こっ。

降ったらしい

2014-02-04 18:49:33 | 横浜
雪、降ったらしいね。しかも若干吹雪いてたって話。
えぇ今回もちびカベは雪に会えず、触れずです、はい。
東京の方では濃霧もあったとか。
雪も雨も降ってないので、テゲ家通り越してちびカベ実家にご飯食べに行こっと。
あれ??今電車が駅に着いてドア開けたら白いの舞ってた気がする。
で。帰ったらシャワー浴びてすぐ寝ちゃお。クスッ
やっぱり気のせいだったのか次の駅では何も降ってない。
今日のおかずは何だろな?

雪降る予報

2014-02-04 08:13:52 | 横浜
はい、こんなタイトル今季何度目だろう?
しかしまだ一度も雪には出会っていないちびカベです。
一応、ゴアテックス履いて出てきた。折りたたみ傘でいいが、帰りに万が一積もっていたら傘あった方が安全か?と思ってさ。ほら、臨時杖?代わりになるかなーって。
気温は普通に寒い程度だし、寒さに弱いちびカベが余裕なんだからまたガセネタかもしれないな。
しかし、予報は夕方からだし気温も今が今日のピークでこれから下がる一方だってはなし。
積もる情報もあるが真相はいかに。
降り続けて帰りの電車のダイヤが乱れたり明日の朝、凍って危険は避けていただきたい。
さー今週もがんばろ。頑張ったらご褒美が待ってるよ。

きれい、全館点灯

2013-12-24 20:08:15 | 横浜
一脚にお互いのカメラのバッテリー、テゲのマフラー持って行ってきました。

まさかの全部使ったよ←お互いのバッテリーも
にしても、連休明けの週始めなのに、混んでたよ。
で、まさかのラーメン食べて帰ってきました。

お腹、はちきれそう……←実はベビーカステラも食べ歩きしたの
予定では、帰りにクリスマスを口実にウチカフェでデザート買ってもらう考えだったけど、ムリムリ。
これにて、クリスマス終了かー。
次の目標は友達との忘年会~

全館点灯

2013-12-24 17:55:23 | 横浜
急遽、全館点灯に行くことになった。
待ち合わせは桜木町。
テゲは夕飯食べない時期なので、合流する前に食べるつもりで出発。
近所のコンビニで荷物出して、駅でクリーニング出してたらテゲから電話。
『どこに行ったらええかな?』→『とりあえず桜木町でいいんじゃない。何時に着くか分かったら連絡ちょうだい』
と、ちびカベは軽く夕飯を食べるコトに。桜木町で食べても良かったが間違いなく混んでいるので近所の駅で。
ドトールと迷ったがパン屋さんに決定。

お会計を済ませて席に着いたらテゲからメール。【○○分着】と…
オッオー… あと15分ないじゃん!!(テゲとの待ち合わせ時間を計算すると食べる時間が)こんな短時間で食べれる??と立ち食いそば屋さんみたいにダッシュで食べましたよ。パン1つにしたら良かったとちょっと後悔。でも、パン1つにしたら、後々お腹空いたんだと思うけどね。まぁ、どっちみちお腹空くな。
食べ終わって、軽くダッシュでホームまで。
東京って近いんだね… 今後の参考にさせていただきます。
ふぅ、間に合った。

強風

2013-12-13 11:49:01 | 横浜
今日も良い天気。
しかし、風が強い…
テゲにバイバイした後に二度寝。数時間後、風の音で目が覚めたよ。
今日は、隣駅まで顔のお手入れに行きたいんだよねー。
ちび助、エンジンかかるか微妙。自転車で行くには上り坂が多い。歩いて行くには遠い。
ちび助エンジンかかっても、帰りにかからないと悲惨。駅まで歩いて一駅だけ電車乗る?駅までもそこそこの距離あるし自転車を駐輪場にとめることも考えたが強風で倒れそう。悩むねー こんな時『車運転できたら便利』と思うコトもあるが到底ムリ。
とりあえず、先方に予約の電話入れてみようかな。予約いっぱいだったりして…


クリスマスだねー

2013-12-09 16:49:37 | 横浜
今日は、ちびカベ父から『お昼暇?』とメールが届き【崎陽軒】に。
仕事終わりのちびカベ父と合流し、注文しながら『ちびカベ弟から、日本着いたって連絡きたよ』→『へぇー今どこにいるのかな?連絡してみたら?』とちびカベ弟に電話したら『今、横浜着いた』とメールが届き『今、崎陽軒にいるから来たら?』と連絡し合流。
崎陽軒の後、バッシーに写真撮りに行き帰りにスタバに寄ったら、クリスマス仕様のカップになってた。

テゲ家マンションも11月からクリスマスソング流れてるし、もうそんな季節だよね。
今年はクリスマスツリー出したいが、ツリーの場所がちびカベの寝床になってるから、悩み中。
そうそう、土曜日にちびカベ両親誘って【垢すり】行ってきたの。そんなこんなで、すっごいツルツルよ。昨日はテゲ、マッサージ90分行ってきたし週末はメンテナンスデーだったね。ちびカベも誘われたが眠くてさ。録画してたFOX見ながら寝てて、いつの間にかテゲ戻ってきてて『できたで、起きや。ほら、フォン子ちゃん持って』で起きてリビングに行ったらお鍋できてた。一瞬『あれ?ちびカベ体調悪かったんだっけ??』と錯覚するほど待遇。

今回はキムチ鍋。前回のタケノコも良かったが、今回の白滝もかなり良くてビックリ。今回の隠し味はお味噌かな。

明日からは3日間お仕事です。金曜日にまつげパーマ行くか考え中。前回から1ヶ月経過。そろそろかけたいちびカベに対し、ちびカベ母&テゲは『あんまりかけたら、まつげなくなるよ』と同じ意見。まつげなくなるのは、実に困る。でも、来週かけるんであれば今週かけたいお年頃。どーしよっかなー。

本当に寒い

2013-11-13 07:40:26 | 横浜
今朝まで結局あったまることなく朝を迎えました。
靴下履いたから途中足だけ暑くて目が覚めて脱いで、暫らくしたらまた寒くて目が覚めまた履いてって感じ。
そして今日は朝から極寒。昨日も寒かったけど今日の方が寒い。空気も澄んでるからマンションのエレベーターの所からMt.富士さんの下の方がキレイに見えました。雪も積もってました。電車からもキレイな富士山、チラッと見えたしね。
今朝は上着の下にダウンベスト着てきたがまだまだ寒い。
駅までの数分で考えた。
『去年の今頃もこんなに寒かったかと』
結論、去年は秋があったんだよ。
今年はほんのお気持ち程度の秋がきたかと思えば、次の瞬間にはこの極寒。
だから、カラダがどう対応していいか考えてはいるが、追いつかないんだな、きっと。
今の数ある問題の中から一つ挙げるとしたら『この寒さは今だけか、それともこのまま寒くなる一方か』ってコトですよ。
あー南国行きたーい!! とりあえず、温泉でいいや。←とにかくカラダをあっためたい
でも、今日の空、南国に負けないほどのキレイな青だよ。

最後に今日の忘れモノ
バイトで使う仕事道具一式忘れました… ちーん
昨日ちゃんとカバンに入れたのに、今朝水筒入れた時に出してそのままだな、きっと。