150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

凄かったよね &天使と悪魔  追記

2009-11-14 18:10:42 | 横浜
昨日の夜中から今日の午前中、すっごい風&雨だったよね
こんなにスゴイ風なら前もって言っといてもらわないと【ベランダ】のごみ箱また違う所に動いてたよ
テゲサンダルも動いてるし・・・
雨も【バケツ】をひっくり返したみたいな雨ね しかも左右から降ってくるモノだから傘の意味なし
なのに、数時間後の【夕焼け】はものスゴイキレイだったの
写真に撮って載せたかったけど、家の近所の風景もバッチリ写ってしまうのでやめました


今日の夕飯は【シチュー】
昨日があまりに【極寒】だったので決めてました(今日はわりとあったかかったんだけどね)
テゲ、基本的に何を出しても「おいしい」と言ってくれるのだが、【シチュー】に関しては「いや、そこまで褒めなくても」と思うほどの興奮状態で食べるのだ
※普通に市販の【ルー】使って、箱に書いてあるように作るんだけど・・・
っま、おいしいのは良いことなので
【食パン】も焼けておいしそうな匂いがしてきたぞ


ちびカベの今の悩み・・・
あれは2週間前の出来事だった。
買ったばかりの【テゲリュック】が壊れ(2~3回しか使ってないのに)それを修理に出してきた。
新しいのと交換案も出たが、その【リュック】革のパッチワーク風なので、色合いとかが、微妙に違い、修理の方向で依頼。
で、「どうなりましたか?」と電話で確認したら「すぐに確実な事を調べて折り返しお電話します(2週間前に担当してくれた人と多分同じ人だと思う。名前が同じだったから)」と・・・
それが2時間前なんだよね
催促の電話をして良いものなのか、どうなのか・・・
ちびカベ母から「ちびカベちゃん、【クレーマー】にならないように気をつけてね」と言われる事があるので、悩む。
テゲ曰く「今、一番混んでる時間なんやろ」と全く持ってテゲらしくない発言
閉店間際まで、あと1時間待ってみる??
2週間待ってるんだから、あと1時間待ってみよう
(持って行った時の感じだと、修理が出きるか確認して電話くれるのかなぁ~と思っていたので、日々出かけて帰るとまず【電話チェック】してきた2週間)
ちびカベも随分、大人になったものだ・・・
でも・・・あと1時間待って電話こなかったら、テゲに電話してもらおうかなぁ~
ちびカベの中で天使と悪魔がユ~ラユラ~ (天使はちびカベ、悪魔はテゲ)

早い話が、電話待ってる時間って一番キライ(かも)
他の事してても、集中できないんだよね



追記

電話をかけてから2時間30分経過した所で「ご飯食べる前に解決しよ」と悪魔じゃなくテゲが言うので、ちびカベが電話してみることに
「先ほど連絡したモノなんですが、○○○さんお願いできますか?」→「あっリュックの件ですかね・・・」と・・・
どうやら、○○○さんは帰った模様
仕方がないので、その人に聞いてみると「修理の料金は【こちらもち】でやらせて頂きます。出来上がりはですね、週明けに本社に確認取ってみないと分からないんですよ」ときたもんだ
「修理の料金は・・・」って何さ?? 持って行った段階で「申し訳ありません。こちらと交換(お店にある在庫)して頂いてもよろしいですか?」となっていたのに、修理代金はいりませんって・・・ おまけにまた「週明け本社に確認」って2週間前に全く同じセリフ聞きましたと、テゲ家では天使のちびカベ、頭にきて悪魔のテゲに交換
どうやら、書類をなくしたそうだ←だから、テゲ家に電話したくても電話番号が分からなかったとみた
↑リュックは書類と一緒に本社に送られたそうだ
ちびカベの考えだが、店頭に書類がないので修理に出していたことスラ忘れたいたと思える。

っま、これで週明け確実に電話はくるであろう・・・
電話待つのキライなので、ちびカベの携帯電話にかけてもらうことにした。
でも、これであのお店には行けなくなったような気もするような、しないような・・・
どう考えてもお店のミスなのにね




今回の【シチュー】も大変おいしゅうございました
次回からは、【ひと箱分】作ろうと決めた今日この頃
いつもは【半分】で作るんだけど、翌日分が少ししかないんだよね・・・
【シチュー】とかって翌日の方がおいしかったりするでしょ。なのに、翌日分がないのよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿