150cmが行く!

150cmの私【ちびカベ】が経験した事や見たことを書いていきたいと思います。

ゆ~き~やこんこん♪

2007-02-02 10:06:06 | Weblog
昨日から【北九州】には【大雪注意報】が出ています。
その割には、雪は少し降ったきりでむかえた朝。「降ってるかな??」と楽しみに朝、外を覗いたがまたもや降ってる気配を感じない
のくせ、テレビの天気予報では「続々と寒気がきています」と・・・「まったく全然雪なんて降んないじゃん」と朝ご飯の準備を・・・
しかし、10分経ってない位後に窓の方を見たら【白い物体】が舞ってます「これはまさか」と外をもう一度覗いてみたら積もってるじゃないですかたった何分かで積もる位の勢いです。
ルンルンでテゲを起こし、その後もどんどん降ってます。テゲは仕事で福岡まで行く予定なのに(車で)【高速通行止め】の交通情報も続々と入ってきます。
テゲが準備をしている間に(テゲは朝、シャワー浴びるんです)ちびカベも着替えテゲと一緒に外に出ました。久しぶりの雪ですからね
「なんか外に出る理由ないかな~」→「俺のお見送り」となったので・・・
外に出たら、これから仕事に行くテゲにカメラを渡し「こーゆー感じで撮って」「そうだそうだ、寒いから【肉まん】(←ここ最近肉まんが食べたかったので)買って帰りたいから200円ちょうだい」(ちびカベはカメラ・携帯・カギしか持って出てない)と、一通りしたいことをして、家のすっごい近所の【コンビニ】により【高級肉まん】を買って帰ってきました。
 

帰り道も人がまだ誰も【足跡】を付けていない道を探し、あえて【足跡】付けて帰ってきました お気に入りの【長靴】なので全然冷たくありませんし
 
右の写真、分かりますかね?ちびカベの【手跡】が、うっすら付いてるんです。思いっきり雪に【手】を押して付けたんですが、思いのほか雪が硬かったです。

今もまだ【雪】は降り続いてます。若干、小降りになりましたけど・・・夕方まで降るとか
今日は他に【外に出る用事】はなかったかな??今日なら外に出てもいいのに・・・ほら、最近明るい【引きこもり】生活してるから。
明日か明後日、【映画】見に行きたいって行ってたから【チケット】買いに行こうかしら最近の映画館って全席指定なんですよね。(ここだけか??)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃみゅい・・・ (みき)
2007-02-02 11:06:59
写真見てるだけで寒さが伝わってくるような・・・
私だったら なおさら『ひきこもり』だわ^^;
でも、喜んでいるチビカベちゃんは可愛いよ
まだまだ若い証拠
返信する
あられやこんこん (モルさん)
2007-02-03 12:41:50
今年の新潟中心部は1月以降一度も雪が降っていないらしいじゃないですか。
まぁ、それはちびカベさんのせいですね
というか新潟より北九州って寒いんじゃないの
返信する
みきちゃん (ちびカベ)
2007-02-03 12:44:07
残念ながら冬眠から覚めたら【青空】になってましたよ

そうかなちびカベまだまだ若いかな
返信する
モルさんへ (ちびカベ)
2007-02-03 12:47:38
天気予報見るとほとんど毎日新潟がは【雪】マーク付いてるのに

新潟より寒かったら驚きですよ・・・
返信する

コメントを投稿