天の森だより

おもうこと・心のままに

立春

2019-02-04 | ひとりごと・おもうこと

昨日の朝、なんだかスッキリとした感じで

ぱっちりと目が開きました。

あ・節分だったなあ。と思い出して、、

そして今日は立春。そして旧暦のお正月と続いて・・・

うわあ なんだかよくわからないけど、やっとはじまるんだ。

流れ出すんだなあ。と嬉しくなりました。

前の新月の時から最近まで、

細かいところ、ささいなことを まあいいかではなく

その場でできる限り修正しながら

日常生活を送っていました。

メール返信ひとつにも

ニュートラルな自分かどうか。

もしそれがずれたら・・・・

いやあもう 気分悪いです。落ち着かない。

その後に展開される現実がもう手に取るように解る。

今までを振り返ると 本心から行動起こさないでいて、

チャンスを逃したり、誤解されたり、もやもやしたことがあったし、

今ここからは、できるだけ正直に自分のこころを拾い上げて

言葉や態度に表していきたいです。

 

私たちに届いている新しい時代の流れ。

みんなの日々の暮らしが

それに沿い、心地よく流れていきますように。

 

現実が変わっているかどうかを確認しようとすると

苦しくなるときもありますから

まずは自分自身の五感にふれてくるものを

心地よくすることが大切なんだなあと

思っています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日がいちばん | トップ | 折れた葉っぱ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2019-02-12 00:03:30
こんにちわ
ほんとに!新しい年が始まりましたね!
流れに逆らわず、でも流されまくらず、心に素直にすすみたいと思っています!春はすぐそこー
ようこさんへ (chiaki)
2019-02-12 11:57:41
流されまくらず・・ってとこに笑ってしまいました。
素直に生きましょ!
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと・おもうこと」カテゴリの最新記事