天の森だより

おもうこと・心のままに

やること

2014-06-28 | ひとりごと・おもうこと

自分一人にできることって 限られている。

出来ないことだって山ほどある。

誰かが何かをする様子を見て とてもあんなの出来ない~!って思い、、そのあと

そうか だからやってくださってるんだ ・・って思えたとき うれしくなった。

こころからありがとうって思う。

 

ひとつしかない身体。

やりたいことだって山ほどある。。ん?ほんとに?ほんとにそうかなあ。

 一度にたくさんのことをこなせる人もいるけれど

私はやっぱり 保ちたい自分のペースがあるみたいだ。

できることはなにかな

やりたいことはなにかな

気持ちよく行動するとき 不思議なほど疲れない。疲れても寝たら直る(笑

 

頭と心と行動が できるだけ「仲良し」でいたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ夏至

2014-06-16 | 日々の暮らし

今月は毎週日曜日ごとに演奏の機会があってお出かけして

平日は家にいる。という繰り返しなんですが

今週は神戸にも行かせていただくことになっています。

20日はちいさなホームコンサートライブがひとつあり 翌日に家に帰り

いよいよ22日は 我が家での初ライブです。

ご予約もちょうど椅子の数だけいただいており ワクワク楽しみにしています。

今日は海へ行き 砂浜でねころんでゆるゆるになり お昼寝をしました。

海も山も近い。玉野っていいところだなあって 引っ越ししてきてつくづく思います。

さてさて

阿智神社、そして 香川のギャラリーへきてくださったみなさま ありがとうございました。

阿智では ひとりひとりにお礼が言えずにごめんなさい。

来年もきっとまた開催されますよ! また出演できればいいなあって思っています。

ありがとうございました。

土曜日は夏至ですね。昼が長いので 夕方ついつい油断して食事が遅くなったりします。

6月のこのころの夕方頃ってなんか気持ちがよくって(晴れた日ね)

散歩したり 庭でしゃがんで猫の相手をしたりして楽しんでいます。

やっと ここの暮らしのリズムが整ってきた。。。そんな感じがしている今日この頃です。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加