路進のポタポタ日記

ポタリングその他日常の日記。よろしかったら気軽にコメントしてください。

釣れた

2023-09-22 09:28:58 | 海・山・川

今年の夏は異常に暑く長い。9月中旬になっても真夏の気配だ。海の中はどうなのか?今回はいつも遊んでくれるオオモンハタやベラの姿がない。夕方の少し涼しくなった時間帯にコマセを使ってアジを狙うが釣れたのは2尾のみ。そして鯖のオンパレード。最後は水面近くまできて仕掛けをぐちゃぐちゃにされ納竿とする。

明朝は6時から釣り始める。昨日は水深10メートル余りの浅場で釣っていたが今朝は少し深めを狙うと7時過ぎに来てくれました。強い引きのあと姿を見せたのは46cmの鯛。使い古したタモで掬うがボート上で壊れてしまった。

今回の釣行はこれで満足。次回もよろしくと海に挨拶をする。

今回の釣行にむけて着替えをいつものトートバッグに詰めるがどうも使い勝手が良くないし何かないかと部屋を見ると隅の方に埃りを被ったドクターバックが目に留まる。かなり前に買ったが使い勝手が悪く2.3度使った後置きっぱなしだった。

これを使ってみるが口が狭くやはり使いずらいので思い切り開けると箱になる。こうして使うのかと初めて知った。情けない。一転してこれは便利だとなる。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (石)
2023-09-25 23:03:48
お見事!
大きく、美しい天然マダイをやりましたね。
涼しくなってきたからいよいよ釣りシーズン。
ワタクシは少し遅れて路進さんの後を、必死でついていきましょう。
Unknown (路進)
2023-09-26 08:09:37
お久しぶりです。石さんのブログを参考にと何度も見たけど釣行の気配がなく心配してました。やっと気温も下がって来たのでまたデカイヤツ期待してまっせ。

コメントを投稿