旅ゴハン
ガキ2人のママ 子連旅、食べ歩き爆走中!お得旅行、B級グルメ、神奈川情報も♪ 学生生活終了!国家資格とって再就職したよ 
 




そうだ 南伊豆旅行記で夏限定情報があったので、先に書いておこう

南伊豆旅行記 他の記事はひとまず ココからどうぞ。


ヒリゾ浜で海水浴した後、夕食まで時間があったのでちょっとドライブに行ってきました。

ヒリゾ浜の渡し船が出るな中木から石廊崎方面にドライブ
伊豆の海沿いのドライブは眺めが良くって ついついよそ見運転してしまいそうです


3キロほど行った所に、奥石廊崎のあいあい岬という 駐車場があったのでちょっと停めてみました。  ここはちょっと眺めの良いところです 夕焼けの名所だとか。 (どうもこの辺りから、ヒリゾ浜全景が見えるらしい。)

 
でも、もっと気になっちゃったのは、あいあい岬から見えた丘。 

遊歩道が見えるちょっと散歩してみたいな 


そこは、奥石廊崎 ユウスゲ公園でした。



この辺りは、ユウスゲの群生地。 このユウスゲは 夏の夕方だけ花開くそうです 期間限定の眺め ニッコウキスゲに似ているよね(同じなのかな?)。


 

丘の上を一周できます。 それほど広くないですが、素敵な景色

 

写真左 : 遊歩道にある鐘 あればとりあえず息子と鳴らしてみる。
写真右 : 海の見える丘に草がボーボー風に吹かれている景色がスキです。
(遊歩道には人もまばらで写真が沢山撮れました。)


ココからの夕焼けは綺麗だろうなぁ
でも、もうそろそろ夕飯の時間なので 帰らねば。 一周20分位のお散歩でした。 






静岡県南伊豆町ホームページ


場所はここらへん


南伊豆記 目次 (下田、中木ヒリゾ浜、雲見サザエ祭) - 旅ゴハン

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« グリーンカー... あうあうぁ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。