カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

美味しいものでリカバリー

2024-05-09 22:42:06 | 食いしん坊

日曜日(こどもの日)の晩餐




今年もなんとかシュパーゲル(白アスパラ)を食べることができました。
このところシュラシュシュシュの日々が続いてて、取り寄せを注文して自分の首を絞めることになると困るので、
紀ノ国屋で北海道産を買いました。
パンは小学生のころからの親友がプレゼントしてくれたVIRON。
あぁなんて小麦が美味しいパンなんでしょう。
以心伝心?何も言ってなかったのにこのタイミング。涙が出るほど嬉しかったです。ありがとう!
ワインは買い置きのアルザス。この日のために取っておいて良かった。

猫のおねしょがあっても、こういう幸せがあるから頑張れるんだなぁ。



はい。ハナキチ君は月曜日もおねしょ。
獣医さんに聞いたら抗生物質は2週間持続だから、まだ効果がある。
点滴を打ったのと治る過程での「ぶれ」だろうとのこと。
もうちょっと様子見と言われました。
で、まぁ、その通りだったんでしょうが、ヤツは今朝早く、ピアノの下でやりやがりまして、
シートを敷いていたからセーフだけど、もうガッカリ。
叱ったって仕方がないので、粛々と片付けましたとさ。



チョビ子さんは、私に対して不信感の塊になって、
私がちょっと動くだけでも外に逃げる!
もう薬はご飯に混ぜてもダメ。と言うより、うちでほとんど食べない。
痩せちゃうよ。。。と心配していたのだけど、なんとか復調。
ただ、夜中の3時ごろ限定でブラッシングを許してくれるだけで、
逃げまくるのは相変わらず。
薬は諦めた。とにかく関係回復に努めます。



獣医さんはGWも休まず午前中診療していたので、疲れがたまって体調不良で本日午後休診。
患者としては有難いけれど、申し訳なく、とにかくお大事にと願うばかり。

さて私は無事に明日を迎えられるでしょうか。
ゆっくり眠れる日はいつ来るの?
ガンバレ、俺!って感じ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿