カプメイの独り言

2シャム猫的お気楽生活

ゆく年くる年食べたもの2

2024-01-12 23:18:09 | 食いしん坊

金沢に行ってしまったロロさんのおせちは宅配不可なので、
毎年年越し用の料理を探していたら、今年は地元にあった!
コロナのせいで始まったテイクアウトの発展形で、

オステリアエンメの年末年始お料理パック2023

我が家では3日に分けていただいた。

初日


エンメさんのは奥の皿とグリーンオリーブ
モルタデッラソーセージ
イタリアひよこ豆とセロリのトマト煮
オーロラサーモンのハーブ塩マリネ+カルパッチョソース
チェリバレー鴨の燻製
グリーンは庭のフェルトサラダ(マーシュ)

手前は北海道土産のモッツァレッラでカプレーゼ
なんだけど、使ってるオリーブオイルはエンメパックのカラブリア州EXV NOVELLO
うみゃうみゃ。

そして、仔羊(ラム)肉の煮込
これが!痛恨の写し忘れ。
じっくり赤白ワインで煮込んであって、ハーブの香りもあって、
すっごく美味しかったのにぃぃぃ~~。



2日目(大晦日)


いろいろお野菜のピクルス
北海道根室ホタテ貝の燻製
ナポリソレントのカルメッラおばさん直伝ラザニア+トマトソース


いただいたチリワインがピタコン



3日目(1月3日)


パテ・ド・カンパーニュ
大山鶏の自家製ハム
北海道マスカルポーネチーズとマーマレードのムース

鶏ハムが美味しいと思ったの初めてかも~。
素敵な塩梅💕
この日も赤ワインで。

エンメパックはこの他にグラナパダーノチーズパウダー
シチリア スカーリヤさんのアンチョヴィ缶
ブッラータチーズも入ってて、味良し!コスパ良し!





1月4日はなんとなくジャンクなデパチカ餃子とRF1のサラダ(食べ過ぎ)


こんなことばかりしててはいかん!
と、1月7日は手作り
豚ロース肉のネギ巻き


黒豆は古い豆があったからシャトルシェフで作ってみた。
う~~ん、美味しいけどポリポリ。
これは違うなぁ。次回は新しい豆でちゃんと作ってみようと思うのであった。

まだ続くよ~ん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿