カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

あじさい

2010-06-27 09:12:46 | 花・植物



アジサイはいろいろ新品種が出回って、山アジサイのような
楚々としたしたのがいいと思った頃もあったけど、結局
このブルーの大きなボールのような
昔からあったものが一番きれいだと思う。
ブルーっぷりが目にしみるほど美しい!
ドライにしてもこれが一番美しいし。


姉妹ブログ「デジカメ日記」 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
me too, (seiko)
2010-06-28 05:10:03
さくらさんとまったく同じで、
昔っからのプレーンな紫陽花が一番モダンなんだと気づきました。

ブルーのガクアジサイも好みですが、いかんせん、秋色アジサイにはなりがたい。
梅雨が明けて本格的な夏到来のおりには、紫陽花を吊り下げますよ、今年も。笑
返信する
seikoさん (カメラぐらし)
2010-06-28 08:17:08
you Too?

井の頭公園のアジサイ早く見に行かなくちゃとあせっていますがまだ行ってません。
返信する
スカッとあおいですね。 (himeno)
2010-06-29 10:25:35
ことしは、中村さんのおかげで(職場の午前のお方)いろんなアジサイをみることができましたが、この青は見なかったような気がする。もっと深い青だった。
返信する
himenoさん (カメラぐらし)
2010-06-29 11:47:16
解かります、その深い青、昨日井の頭公園に見に行ったらその深い青になっていました。
昨年は写真の青だったのに。
返信する
ハッとする感動のある写真ですね! (kazu)
2010-07-01 23:35:00
素敵ですね~、涼しげで透明感があって・・・
本当にハッとする感動がよぎりました
すぐにでもこの色の紫陽花を見たくなりました
明日から道を歩きながら探してしまいそうです!
返信する
kazuさん (カメラぐらし)
2010-07-02 10:24:12
今が盛りですよ。
ブルーの洪水、公園にかぎらず住宅地でもアジサイ満載です。

色の変化、実に微妙で美しいです。
返信する

コメントを投稿