カメラぐらし

暮らしの中で身近にあるものをカメラに収め、美しい!を一日何回感じるか挑戦中です。

秋色あじさい

2012-12-10 23:36:25 | 花・植物



広大な小金井公園では、園のあちこちにあじさいスポットがありますが
すべて切らずに残してあり、ずーっとこのままの色で冬を迎えています。

引いてみたらこんなのも秋色のグラディーションの一色となっているんですね。

姉妹ブログ「デジカメ日記」でも更新中です

  

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくいい色ですね。 (ぼん)
2012-12-11 07:48:09
いつも行く整骨院の駐車場横にも紫陽花が残っていますが、こんなにいい色ではありません。茶色というか黒というか・・・つい比べてしまいます。
返信する
いい色あいですね ()
2012-12-11 21:50:12
カメラぐらし先生、こんばんは。

紫陽花は色を残して秋を迎えるものもあるのですね。
とってもいい色合い。

お写真拝見した時に、わ~すてき!と感嘆いたしました。
これぞ自然のアート+先生のご技量 です!
返信する
ぼんへ (カメラぐらし)
2012-12-12 11:46:22
開花の季節も微妙に一輪一輪色が違うように、衰えたときの色も微妙に違うんですよ。
まさに世界にひとつだけの花だわ!
返信する
麻さん (カメラぐらし)
2012-12-12 11:48:56
従来はこの季節にはどこの公園もすべて来年に備えて伐採されていたと思いますが、最近はどこの公園も残してあるんですよ。

主張せずなんともいえない日本の色って感じですね。
返信する

コメントを投稿