Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




天窓から入る光で目覚めました。
涼しくて気持ちの良い朝です。

起きたら今日もonちゃん体操。

めっちゃゆるいので、体はほぐれませんが、心はほぐれます。

そして、温泉へ。
筋肉痛の体には気持ちいい

ポッカポカになった後は、朝食です。
家では絶対に食べられない野菜たっぷりのゴージャスな朝食を頂きました。

荷物をさっとまとめてチェックアウト。
すごい居心地のよい宿“クッシャレラ”でした。
出る時には、ご夫婦で見えなくなるまで大きく手を振ってくださいました。
また来ま~す

さあ、出発です。
昨夜宿の方に教えて頂いたおすすめスポットを巡ることにしました。
まずは、さくらの滝。

熊が出る所が多いです。
さすが北海道。

ここはサクラマスの遡上が見られる場所とのこと。
「あっ!」
「どうした?」
「マスが跳んだ!」
「見逃した~
でも、大丈夫!
次々とサクラマスが跳ぶ姿が見られます。

「あっ!見えた!」

思わず応援したくなるような光景。
「いや~よかったな!」
やっぱり地元の人のおすすめスポットは素晴らしいです。

次は、神の子池。
ガイドブックにも載っているほど有名な場所ですが、行くのは初めて。
ダートの道を通って、駐車場へ。
きれいな水の川があり、奥に池があるそうです。
近づくとすごいハッカの匂い。
「これは誰かがハッカの入浴剤を入れとんか?」
「そんなはずないやろ!観光地やから大問題やろ」

神の子池の青い所が見えてきました。

人工的にはできそうもない自然の美しさ。
見とれてしまいます。

色んな場所から見てみました。

ここは水温が8℃に保たれているので、木が腐らないそう。
泳いでいる魚も見えます。
「このオショロコマは北海道しかおらへんで。」
とにかく美しいです。

その後、裏摩周湖展望台へ。

木が前に茂っていたものの、青く美しい湖が見えました。

「次、どこ行く?」
「そうやな~。どうしよっかなっ。」
「あっ、前にタクシーがおる。きっと観光客乗せとうで。地元の人お薦めのとこ案内するかもよ~。」
「ほんまやな~。そうしよっ」


5分後。
「あれ?タクシー停まった」
「作戦失敗やな」

中標津に入ったので、開陽台へ行きました。

景色を堪能し…

ソフトクリームも堪能しました。

シレトコジェラートのソフトです。
甘さ控えめでミルク感がすごい!
すぐ溶けてしまう、正統派のソフトクリームでした。
美味かった!

はっと気づくと、もう11時を回っています。
そろそろお昼ご飯のことを考えなくては…。
見つけたのが別海の“ロマン”

ここでたらふく食べました。

お腹も膨れたところで、野付半島に行くことにしました。
ここで、私は急に眠くなりしばし睡眠。
気が付いたら、着いてました。
ナラワラです。

ここもどんどん朽ちていっているようです。

それからオホーツク海沿いにドライブ。
今宵の宿のある霧多布に到着しました。
近くの霧多布温泉ゆうゆに入り、体を温めました。

…というのも外は20℃ほど。
半そででは寒いぐらいなんです。
サウナにも入り、疲れも取れました。

それから宿坊樺のんに向かいました。
向かう途中、琵琶瀬の展望台へ。
美しい湿原が見えました。

逆方向には太平洋が広がります。
窓岩がありました。

この岩はもともと窓の形をしていたのが、平成6年の東方沖地震で壊れてしまったそうです。
自然の力って本当に大きいですよね。

そして、樺のんに到着!
ログハウスの宿です。
夕食は7時から。

おいしい魚介&野菜をたらふく食べて、大満足。

夕食の後、外に星空を見に行きました。
曇りだったのですが、ちょうど宿の上だけ星空が広がっていました。
真っ暗なので、めっちゃきれい。
横で一生懸命写真を撮る
「撮れた?」
「全然…」
「まあええやん。目で見れば」

それから、9時半には就寝。
おやすみなさ~い

------------
1日目:出発~滋賀・八日市(8月6日)
2日目:八日市→上越→福島(8月7日)
3日目:福島→岩手・大船渡→岩手・住田町→八幡平(8月8日)
4日目:八幡平→青森-(船)-函館(8月9日)
5日目:函館→富良野→上富良野→旭川(8月10日)
6日目:旭川→美瑛→新得→帯広(8月11日)
7日目:帯広→上士幌→留辺蕊→阿寒町→鶴居村(8月12日)
8日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→屈斜路(8月13日)
9日目:屈斜路→清里町→中標津→別海→野付半島→霧多布(8月14日)
10日目:霧多布→帯広→苫小牧(8月15日)
11日目:苫小牧→安平町→壮瞥町→洞爺湖(8月16日)
12日目:洞爺湖→真狩→小樽→札幌(8月17日)
13日目:札幌(8月18日)
14日目:札幌→岩見沢→美唄→滝川→苫小牧→(船)(8月19日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今までありが... 2014年・夏 ... »
 
コメント
 
 
 
good (pomodoro)
2014-11-18 20:04:04
今回はコメントが濃いーですね!。
桜鱒の溯上の写真いいですね。
 
 
 
いいでしょ! (Be Happy!)
2014-11-18 21:12:24
あのサクラマスが撮れた時はテンションでした。
でも、実はどんどん跳んでいくので、シャッターチャンスはいっぱいあったんです。
この日は、移動距離が少なかったので、いっぱい観光しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。