Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




北海道に上陸しました。
今日もおいし~い物をた~っぷり食べるぞ!
とはいえ、胃腸を大切にしなければいけない年頃。
メリハリをつけて、食べていくよう心掛けています。
特に、夜ガッツリ行く日は昼は控えめにするというのを今のところは守っています。
今日は、気を引き締めなければいけません。
夜はフレンチですから。
しかも、以前フェニックス洞爺クラブのシェフだった人が開いたお店。
万全の体調で臨みたいものです。

朝はNHKのラジオ体操をしてから、準備をして出発!
朝食は函館の定番ハセガワストアでやきとり弁当を食べました。

うまい!
ここから、今日泊まる旭川まで夜着けばOK!
札幌を経由してもいいのですが、富良野を回っていくことにしました。
温泉も色々あるからです。

高速が大沼公園ICまで延びていて移動も楽になりました。

以前行ったことのあるフラノマルシェに行ってみました。
混んでるのかと思いつつ行ったら…。
案の定、混雑中。
しかも、外まで人が並んでいます。
諦めました。

で、フラノマルシェでお昼をすることにしました。

ディナーに備えて、軽食にしました。
でも、旨かった。

小腹が膨れたところで、温泉に向かいました。
旭岳温泉 湧駒荘です。

とってもいいお湯だったのですが、うっかり者の私は湯船から出る時に、
下を確認せず(1m弱あった)思いっきり転んでしまいました。
で、足の裏と膝を打ってしまったのです。
足の裏は皮が剥け、血が出る始末。
残念ながら、もう湯船には入れません。
お湯をかぶり、仕方なくあがりました。
足の裏にティッシュをかませ、靴下をそぉっと履きました。
今回は2人とも転倒というアクシデント。
まあ、大きなけががなくよかったと思うしかありません。

とりあえず、旭川を目指しました。
途中、おもしろい岩を発見。

ガマ岩です。

それからドラッグストアで消毒液とバンドエイドを購入。
そして、旭川でチェックイン。
足の治療をしました。
傷口を消毒し、バンドエイドを貼って完了。
普通に歩けます。
よかった。
なんてったって、今日はフレンチの店まで歩くのですから。
1.5キロほど歩くのです。

6時20分ほどにホテルを出て、お店まで歩き始めました。
外は涼しくて気持ちいい。
10月ぐらいの感じです。
新しい旭川駅が見えました。


ゆっくり歩いていると、店に到着しました。
ドゥプラ(2plats)です。
絶品のフレンチを頂き、超幸せ

帰りは雨が降りそうだったので、タクシーを呼んでもらいました。
金額は700円。
3分ほどでした。
美味しい物を食べてお腹いっぱいで、いい気分で眠ったのでした。

------------
1日目:出発~滋賀・八日市(8月6日)
2日目:八日市→上越→福島(8月7日)
3日目:福島→岩手・大船渡→岩手・住田町→八幡平(8月8日)
4日目:八幡平→青森-(船)-函館(8月9日)
5日目:函館→富良野→上富良野→旭川(8月10日)
6日目:旭川→美瑛→新得→帯広(8月11日)
7日目:帯広→上士幌→留辺蕊→阿寒町→鶴居村(8月12日)
8日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→屈斜路(8月13日)
9日目:屈斜路→清里町→中標津→別海→野付半島→霧多布(8月14日)
10日目:霧多布→帯広→苫小牧(8月15日)
11日目:苫小牧→安平町→壮瞥町→洞爺湖(8月16日)
12日目:洞爺湖→真狩→小樽→札幌(8月17日)
13日目:札幌(8月18日)
14日目:札幌→岩見沢→美唄→滝川→苫小牧→(船)(8月19日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014年・夏 ... 2014年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。