Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




さあ今日も旅を楽しみましょう!
予定は福島から宮城の八幡平へ行くのみ。
昨日に比べて距離は短い上、宿に温泉がついているので、時間はたっぷりあります。
とりあえず龍泉洞へ行くことだけ決めて出発することにしました。
天気はくもり。
少し晴れ間も出ていますが、どうなることやら。


ホテルで夕食を済ませ、車に乗り込みました。
まずは、東北道に上がり、北へ北へ。

いろんなSAに寄りながら進んで行くと…
残念!
雨が降ってきました。
去年の夏に引き続き、今年も雨が多い旅になるかもしれませんが、気にせず行きましょう!

水沢で高速を降り、大船渡にあるバーガー屋さんで昼ご飯を食べることにしました。
ちょうど昼前に店に到着!
…が、前の車が店の前に停まっています。
よく見ると『今日のランチは休み ごめんなさい』という貼り紙が。
予想外の展開に驚きつつ、ハンバーガー屋さんへ向かう途中混んでいたラーメン屋さんに行くことにしました。

大船渡のラーメン屋「秋刀魚だし黒船」で魚介だしの効いたラーメンを頂きました。

その後、車に乗り込み、龍泉洞と八幡平の宿をナビに入力すると、『龍泉洞まで150㎞ほど 到着時刻4時半』
さらに、そこから八幡平まではそこからまだまだ遠い…。
即決断して、龍泉洞は次回にすることにしました。
ハンバーガー屋さんとともに。

で、とりあえず八幡平を目指しながら、気になる所を目指すことにしました。
まず、龍観洞へ。
洞窟な気分だったので、行ってみました。

いや~滝観洞の洞窟探検は楽しかった
これだけで時間が結構かかったので、他には寄り道できなくなったけど、満喫しました。
入る前にはポツポツ降っていた雨が、少し雨脚を強めていたので車に戻り八幡平へ向かいました。

すると、大雨に!

ジャージャー降っています。
高速道路に乗り、途中SAへ。
お昼はラーメンのみだったので、小腹がすいてきました。
「ソフトクリーム食べたい!」
「やめとき!晩ご飯食べられへんで」

我慢に我慢をして、宿へ。
道中は、体を動かしながらのドライブです。
前回は、買い食いのせいで体調を崩したので、今回は胃腸に負担をかけるわけにはいきません!
おやつも車に積まず、頑張っているわけです。
万全の体調で旅をするために…。

「いや~えらいわあ」
「自分で言うな」

豪雨の中、岩手に入り、今宵の宿八幡平にある全5室の小さな宿「Beaver」に到着。


とっても素敵な宿で、お部屋もかわいい。


貸切風呂にも行ってみました。

もちろん天然温泉です。

そして、お楽しみの夕食

美味しかった

そして、夕食の後は部屋でのんびり。
今日もよく遊び、よく食べ、よく楽しんだ一日でした。
やっぱり旅は最高だ!

------------
1日目:出発~滋賀・八日市(8月6日)
2日目:八日市→上越→福島(8月7日)
3日目:福島→岩手・大船渡→岩手・住田町→八幡平(8月8日)
4日目:八幡平→青森-(船)-函館(8月9日)
5日目:函館→富良野→上富良野→旭川(8月10日)
6日目:旭川→美瑛→新得→帯広(8月11日)
7日目:帯広→上士幌→留辺蕊→阿寒町→鶴居村(8月12日)
8日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→屈斜路(8月13日)
9日目:屈斜路→清里町→中標津→別海→野付半島→霧多布(8月14日)
10日目:霧多布→帯広→苫小牧(8月15日)
11日目:苫小牧→安平町→壮瞥町→洞爺湖(8月16日)
12日目:洞爺湖→真狩→小樽→札幌(8月17日)
13日目:札幌(8月18日)
14日目:札幌→岩見沢→美唄→滝川→苫小牧→(船)(8月19日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014年・夏 ... 2014年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。