Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




もともと計画はゆるく、泊まる所ぐらいしか決めてないのですが、今日はさらに適当に進むことにしました。
なぜなら、帯広→鶴居村は定番のコースで、今回は新しい所を開拓しようと思ったからです。

とりあえず、朝食は帯広の鉄板「麦音」で。

外の席で食べる朝食は格別

こんなに美しい景色を眺めながら、頂きました。

とりあえず、北へ向かいました。
北見方面から、阿寒湖を攻めることに。
柳月の近くを通ると、こんなに大行列。

県民ショーでやっていた「三方六の切れはし」を求める人でしょうか。

それから、ナイタイ高原牧場に行ってみました。
公営の牧場としては、日本一の広さらしいです。


レストハウスから見える景色は雄大でした。
パノラマモードで撮ってみると、こんな感じ。

(クリックすると拡大されます。)

風がきついので、車に戻り出発しました。
今日は良さげな所に、アグレッシブに立ち寄る作戦。
ぬかびら温泉を通り過ぎ、三の沢橋梁へ。
「これが橋?」
「橋の上におるから、どんな橋か分からへん。あっ、下におりれるで。そこからやったら橋が見えるけど行く?」
「行かへん。」
「やっぱり~」

また、進んで行くと、道沿いに車が停まっています。
ふと見ると、タウシュタベツ川橋梁の文字が…。
すぐに右に曲がり、車を停めました。

こんな看板を横目に見ながら進んで行きました。

駐車場からしばらく歩くと、見えました。

石の橋です。
糠平ダムの建設に伴い、橋が付け替えられたため、使われなくなったものだそうです。
しかも、この橋は見えなくなる時期があるのです。
看板には、6月から10月には完全に見えなくなると書いてありました。
今日は、結構見えていました。
ラッキーなのかもしれません。

お昼には少し早いのですが、三俣山荘に行きました。

2回目です。
野菜たっぷりの体に優しい料理を頂きました。

三国峠を上がり、山頂の展望台で車を停めました。

美しい風景です。
風が強く、日陰では寒いぐらい。

まだ12時半ですが、温泉に行きました。
滝の湯温泉夢風泉です。

じ~んわり体の芯まで温まり、気持ちよ~くドライブ。

阿寒湖温泉の横を通り過ぎ、どんどん進んで行きました。
わけは、アイスクリームを食べたいから。
あっかんべー”で、念願のジェラート&ソフトクリームを食べ、大


そして、今宵の宿“どさんこ牧場”に到着したのでした。


夕食まで時間があったので、牧場をぶらぶら。
お馬さんと触れ合いました。


6時からは夕食。
唐揚げメインの美味しい夕食でした。
部屋に戻ると、美しい夕焼け。
外に出て、見ることにしました。

本当にきれいです。

夜は部屋でのんびり過ごしたのでした。

------------
1日目:出発~滋賀・八日市(8月6日)
2日目:八日市→上越→福島(8月7日)
3日目:福島→岩手・大船渡→岩手・住田町→八幡平(8月8日)
4日目:八幡平→青森-(船)-函館(8月9日)
5日目:函館→富良野→上富良野→旭川(8月10日)
6日目:旭川→美瑛→新得→帯広(8月11日)
7日目:帯広→上士幌→留辺蕊→阿寒町→鶴居村(8月12日)
8日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→屈斜路(8月13日)
9日目:屈斜路→清里町→中標津→別海→野付半島→霧多布(8月14日)
10日目:霧多布→帯広→苫小牧(8月15日)
11日目:苫小牧→安平町→壮瞥町→洞爺湖(8月16日)
12日目:洞爺湖→真狩→小樽→札幌(8月17日)
13日目:札幌(8月18日)
14日目:札幌→岩見沢→美唄→滝川→苫小牧→(船)(8月19日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(8月20日)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014年・夏 ... 2014年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。