Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




今日は、いよいよ北海道に上陸します。
6時過ぎに起き、温泉で体を温めました。
“温める”という言葉がぴったりなほど、外は昨日から寒い。
8月9日なのに…。
いいお湯に体を癒され、元気いっぱい。

レストランへ行き、朝食を頂きました。

すんごく美味しかった。

すぐに荷物をまとめて、出発です。
「お気をつけて~」と温かく見送ってくださいました。
そして、青森に向けて出発です!

高速で青森まで向かいます。
今日は、青森で水曜どうでしょうの東北キャラバンをしているので、ついでに見に行くことにしました。


途中、岩木山が見えました。

会場のアスパムに着いたのが、10時15分ぐらい。
…が、駐車場はどこもいっぱい。
コインパーキングも軒並み満車です。
で、ぐるぐる回っていたら、たまたま空いたパーキングを発見!
無事停めることができました。
ラッキー

そこから少し歩いて、アスパムへ。

すごい人です。
くじには、大行列。
少し並びましたが、やめました。
空いていたおみくじを引いたら小吉。


近くのお店をぶらぶらし、キャラバンの会場もぶらぶらしてから、青森駅に行きました。
市場を探索してから車に戻り、フェリー乗り場に行くことにしました。
まだまだ時間があるので、スーパーに行き、昼食を購入。
かなり早めですが、津軽海峡フェリー乗り場へ行って、スマートチェックインで、発券しました。


車中で昼食を食べました。
マグロの中落ち巻、串焼き、ロールケーキ、リンゴパイというメニュー。
「統一感がないなあ」
「青森っぽいやろ」
なかなか美味しゅうございました。


さあ、いよいよ乗船。

ブルードルフィンです。
船の中は人がいっぱいでしたが、場所が広いのでゆっくりできます。
ただ、座りっぱなしは腰が痛いので、船内をうろうろ。
外は風が強く、寒いほど。

あまり長くはいられず船内に戻りました。
ぶらぶらしていると、マッサージチェアを発見。

15分100円と格安料金だったので、マッサージしちゃいました。
そうこうしているうちに、下船の時間が近づき、車内に戻りました。


6時過ぎ、北海道に上陸。
早速ホテルでチェックイン手続きをしました。
部屋の窓から五稜郭が見えました。


お腹がぺこぺこなので、夕食を食べに行きました。
行ったのは、去年と同じ開陽亭 本店で

美味しい魚介をたらふく食べて、お腹いっぱい。

さあ、北海道を満喫するぞ~

------------
1日目:出発~滋賀・八日市(8月6日)
2日目:八日市→上越→福島(8月7日)
3日目:福島→岩手・大船渡→岩手・住田町→八幡平(8月8日)
4日目:八幡平→青森-(船)-函館(8月9日)
5日目:函館→富良野→上富良野→旭川(8月10日)
6日目:旭川→美瑛→新得→帯広(8月11日)
7日目:帯広→上士幌→留辺蕊→阿寒町→鶴居村(8月12日)
8日目:鶴居村→(トレッキング)→弟子屈→摩周湖→屈斜路(8月13日)
9日目:屈斜路→清里町→中標津→別海→野付半島→霧多布(8月14日)
10日目:霧多布→帯広→苫小牧(8月15日)
11日目:苫小牧→安平町→壮瞥町→洞爺湖(8月16日)
12日目:洞爺湖→真狩→小樽→札幌(8月17日)
13日目:札幌(8月18日)
14日目:札幌→岩見沢→美唄→滝川→苫小牧→(船)(8月19日)
最終日:(船)→敦賀→帰宅(8月20日)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 2014年・夏 ... 2014年・夏 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。