Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




12時半過ぎに行ったので、誰もいないかな~と思いきや脱衣場にはおばあちゃんが2人。
「こんにちは~」と中に入ると、
「あら~こんにちは。どうぞどうぞ。どのかごでも好きなのを使ってね」と言われました。
私はこれまで温泉に行った時に、『常連さんが世話好きな温泉はいい温泉』と思うことが多いです。

期待をしながら中へ。
まずはシャワーを浴びると…
シャワーのお湯がぬるぬるしています。
なんと!シャワーも温泉のようです。
ここはアルカリ性のぬるぬるしたお湯。
ボディーソープもなかなか泡立ちません。
もしかしたら石鹸を使わなくても洗えるかもしれません。

さあ温泉に浸かりましょう。
大きめの湯船と小さめの湯船の二つ。

まず、小さい方に浸かってみると…熱い。
大きい方はぬるめです。
源泉をじゃぶじゃぶ湯船に注いでいるので、大きい方が冷めているのかもしれません。
湯は無色透明で、シャワーと同じくぬるぬるしていて体に良さそう。
浴室がとってもきれいで、気持ちがいいです。
ゆっくり浸かって、少し休みました。
体の内側からじんわり温まるとってもよいお湯でした。


---
滝の湯センター夢風泉夢風泉

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 三俣山荘 あっかんべぇー »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。