Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




帯広からR273を通っている時、お腹が空いてきました。
「前行ったことのある三俣山荘があったはず」
「すごいなあ。なんで分かるん?」
「いや、普通やろ」
「じゃ、私は普通とちゃうんか?」

…話がそれましたが、三俣山荘へ到着しました。

ウッディで落ち着くお店です。
席に着くと、お店の人に「どこから来たのですか?」と聞かれました。
「兵庫県です」と答えると、「今日は関西の人が多いんですよ」とのこと。

私はカレーライス、は畑のランチにしました。
注文を終えて、テーブルの上のメニューなどを見ていると、去年お店に来た人を日本地図に記したものがありました。
お客さんが来た県ごとの人数です。
もちろん北海道が一番多いのですが、意外にも大阪が4位か5位(順位を忘れちゃった)でした。
兵庫県も結構多かったです。
関西人は北海道好きが多いのかもしれません。

そうこうしているうちに、料理がきました。

ニセコのef-efのソーセージを使っているそうです。
ジャガイモは新じゃが。
ほくほくしていて甘味があってとっても美味しい。

「野菜をいっぱい食べてくださいね」とお店の人に言われました。

旅先では野菜が不足がちなので、とっても嬉しいです。

カレーライスです。

豚ミンチとたっぷりの野菜。
ぴりっとしていて好みの味。
ぺろりと平らげちゃいました。

店の方からいろんな情報を教えてもらい、楽しいひと時を過ごしたのでした。
---
三俣山荘

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ますやパン麦音 滝の湯センタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。