Be Happy!
みて、たべて、あそんで、なんでもヨシ。




SHINバーガーに行った時に、店の人から教えてもらったホットドッグ屋さん。
気になっていたので、行くことにしました。
須磨駅前のお店だそうです。
店には駐車場はありません。
外は雨。
行こうか行こうまいか・・・。
駐車場もないし・・・。
コインパーキングから歩かなあかんし・・・。

なんて考えていたのですが・・・
私が迷うということは、他の人も迷うだろう。
行く予定だけどやめる人もいるはず。
ということは、店はいつもより空いているかも。

よし、行こう!

・・・ということで訪問することが決定しました。

目の前がJR須磨駅という絶好の立地条件です。
他にもいろんな店があって、楽しそうです。

真っ赤な看板が目を引く外観で、すぐわかると思います。
ハンセンさんが笑顔で「こんにちは~」迎えてくれました。
お客さんは私たち以外に一組だけで、やっぱりこの日に来て正解です。

お腹はぺこぺこだってので、一人二個ぐらい食べられそうでしたが、
ボリュームがわからないので、一個ずつにしました。
ハンセンドッグとクリスチャンドッグです。
ハンセンドッグは、本場のピリ辛ソーセージがはさんであって、
クリスチャンドッグは、ピリ辛ジャンボソーセージにチーズがたっぷりかかっているそうです。

陽気なハンセンさんに注文して、お金を払って席について待ちました。
いろんな雑誌が置いてあって、ここのお店に関係するものには付箋がしてあります。
結構いろんな雑誌にのっているんやな~と思って、ふと目についた「タウンはりま」。
我が地元のローカル情報誌です。
そこに載っていました。
しかも、5月までは高砂でお店を出されてたそうです。
めっちゃ近くじゃないですか!
知りませんでした。

そうこうしているうちに、ドッグが登場しました。
太めのソーセージがどんとはさんであります。
かぶりつくと、肉汁が出る出る!
しかも、パンがかりっ&もちっで美味しいのなんのって。
ソーセージはデンマークから取り寄せているそうです。
ハンセンドッグの方は、自家製ピクルスや辛いソースが入っています。
ボリュームたっぷりです。
クリスチャンの方は、ソーセージをじっくり味わいながら食べられる
シンプルな味付けのホットドッグでした。

どちらも美味しいので、あと二つ注文しました。
今度は、松ちゃんドッグとサーモンサンドです。

食べている間にお客さんが増えてきたので、しばらく待っていると、ドッグが完成しました。

松ちゃんバーガーは、カレーキャベツとジャンボソーセージの組み合わせです。
カレーが強くなく、ソーセージとの相性がばっちりでうまいのなんのって。

ちなみに、ハンセンさんは、シェフとしても一流の方だそうですよ~。

それから、店にずっとB’zの音楽がかかっていたので、ハンセンさんがファンなのかと思っていたのですが、
実は、B’zの稲葉さんの家族と親交があるからだそうです。

そうか!イナバドッグや松ちゃんバーガーにはそういう意味があったのか。
知らんかった・・・。





ハンセンドッグ

クリスチャンドッグ

松っちゃんドッグ

サーモンサンド

須磨浜サイダー


----------
コペンハーゲン ヤミードッグ
住所: 神戸市須磨区須磨浦通[地図]
営業時間:10:30-21:30
定休日:月曜日


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« トラットリア ... 夏旅2008(12... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めしっこ)
2008-11-05 18:13:42
どれもおいしそうですね。特にハンセンドッグは野菜もたっぷり入っていてボリュームもありそうですね。
行ってよかったですね。
 
 
 
実はまた行っちゃいました (Be Happy!)
2008-11-06 20:25:51
ここのウィンナーは本当に美味しくて、
また行っちゃいました。
ぷりっとしていて、じゅわっと肉汁したたります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。